2019年06月01日

自衛隊体験搭乗

自衛隊体験搭乗 6月1日朝4時50分出発で自衛隊愛知地方協力半田支部より、広報官の車🚗で名古屋の本部へ集合。

愛知地方協力本部に搭乗体験希望の高校生たちが集まり、バス🚌で航空自衛隊岐阜基地へ❗️

各務原市の航空自衛隊岐阜基地に7:45ごろ到着❗️早すぎだそうです⁉️

まずは、自衛官よりブリーフィングです‼️
このあと管制塔へ上がり自衛官の管制業務見学がありましたけど、撮影📷️禁止ですね😌

実は搭乗体験は自衛官候補だけの為、私は息子の保護者として参加でして、飛行機✈️には乗れません😢
出発で乗り込むところ😉

2機の飛行機(LC-90)に3人づつ交代で体験搭乗でした❗️
帰ってきたところ😉

降りて来ました☺️羨ましい❗️
広報官も広報用の写真撮影📷️⁉️
このあとに、整備場でF15戦闘機を手で触れて細部の説明と、パイロットが乗り込むところから飛び立つところまでを間近で見学させていただく事が出来ましたが、全て国防機密で撮影📷️禁止ですね😢

岐阜基地内のPX(売店)ファミリーマートです❗️

お土産も売られてました😁

結構な数ですけど、売れるんでしょうか⁉️🤔
私は買いませでした😐

昼過ぎで今回の体験は終了。
自衛隊愛知地方協力本部を経て広報官に自宅🏡まで送っもらいました🤗

帰宅後、今日は1日で映画の日ということで¥1100で観られるので、ユナイテッドシネマに息子と映画を見に行きました‼️

チケット🎫を買って上映時間まで間があったし、昼食も食べてないので、ケンタッキーでチキンカツサンドパックをいただきます🍴🙏

観に行った映画は、自衛隊続きで「空母いぶき」です😁
評価はいろいろですが、私は良かったですね😉

今日1日、自衛隊漬けでしたけど⁉️
自衛隊の現場見学体験や自衛官の職種と職務等の話、映画の中での自衛官の考え方、いろいろ思う日になりました🤔

息子は明日「ゴジラ」を観に行くみたいです❗️