3月13日、年度末は隔週で日曜休みだけなので、今日はゆっくり目覚めて家カフェ☕でオムそばとピザトーストモーニング🍴
そして奇数月の第2日曜日は町内会の資源回収と防災倉庫点検
私は町内会自主防災会で6年前から役員のためこの時間だけは抜けられません🥲
午後からは暖かくて天気も良い休日だしSNSで皆さんが投稿している河津桜🌸でも見に行こうと南知多までドライブ🚗
いつも早朝ドライブで行くチッタナポリの北側にある聖崎公園に行ってみました。
ピンクが綺麗に河津桜🌸咲いてます。
海の中に聖崎上陸大師像が立っています。大潮の干潮時には歩いて渡れるらしいです。
そしてチッタナポリに寄り道
日の出🌅時間帯外はなかなか来ませんけど、海岸線にはクラウンのグループが並んでました。
そのまま南下して師崎方面で遅めの昼食
山太で釜揚げニ色丼をいただきます。
店内席は外向きカウンターのみ、海岸線の駐車場正面にマイS 6を眺めながら。
しらすと小エビの量がご飯より多いのにはびっくり😲でした。
山太の隣にあるジャコデスのジャコソフトクリームが有名ですがそちらには寄りませんでした。
知多半島を巡った帰りは(知多半島に住んでるのでほぼ行かない)美浜のえびせんべいの里へ久しぶりの寄り道。
コロナ禍で中止していた試食コーナーがシステム変更して再開してました。
一通り試食品の好きな物を選んで紙ナプキンに取ってから決められた場所でいただくシステムです。
試食品取り過ぎですね!どれが何味か分からなくなってます。
その後は休憩スペースで無料コーヒーもいただいてきました。
コロナ禍前よりは空いてましたがボチボチお客さんも入ってましたよ。
試食した中から好みの味の塩レモン、わさび小花、ガーリックマヨネーズ、えびせんいろいろを購入して帰宅。
家に帰ってから近所の赤レンガ建物でやっているダンボールアート展を覗きに行きます。
以前お土産品コーナーだった所で小ぢんまりと展示されてました。
ダンボールをちぎって貼り付けて作られたのかな?良く出来てます。
近所であっても自分も知らないうちに行われてる行事でしたがインスタで見て覗いて見ようと思いました。
無料ですし赤レンガ建物に寄ったら覗いてやってください。
Posted at 2022/03/13 21:05:20 | |
トラックバック(0)