• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HTS.Kの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

カーテシランプ移設

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
以前設置したカーテシランプですが、光源が直接見えるのとあまり足下を照らせていないのが気になっていました。
この時はドア側に配線を通せる自信がなくボディ側に設置したのですが、少し経験を積んでドア側に配線を通せる自信がついたので移設することにしました。
2
ちなみに移設前の後部座席側はこんな感じでした。
3
朝一から作業しようと思っていたのですが寝坊してしまって出遅れたのと、今日は熱中症になりそうなぐらい暑かったので途中の写真は残せませんでした。
なので、いきなり移設後の写真です。ちやんと足下を照らせる様になって良い感じです。
4
カーテシランプ移設のついでにドアウォーニングランプも付けました。こちらは赤にしてみました。
5
こちらは後部座席側です。やはり光源は目に直接入らない方が良いですね。
6
後部座席側のドアウォーニングランプです。
7
折角、ドア側に配線を通したのでついでにACC電源と常時電源とアースを引き込みました。それで、ドア側にUSBポートを設置してiQOSの居場所を作ってみました。
あと、写真はありませんがたまにドアミラー自動開閉装置の動作が不安定になることがあったので、ACC電源と常時電源を今回引き込んだ配線から取り直しました。
にしても、ドア4枚分の作業を一度にやるのはなかなかしんどいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リア用ドライブレコーダーを付けたい

難易度: ★★

フロントフォグランプ交換

難易度:

PIVOT 3-drive COMPACT

難易度: ★★

レーダー探知機データ更新

難易度:

始動直後の異音

難易度:

レヴィーア バックフォグ取り付け その2 配線編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何も考えずに使うならgoogle home miniの方が良いかなといった印象です。特に音声の認識は現時点ではgoogleの方に軍配が上がります。
自分はひとまずNature Remoというスマートリモコンと連携させて音声操作で使ってます。音声で色々操作できてなかなか便利ですよ。」
何シテル?   01/16 07:49
HTS.Kです。よろしくお願いします。 ずっとMT車に乗っていたのでAT車にはまだまだ慣れない部分もありますが、楽しみながら乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

通信モジュールの期間延長(永久化?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 06:58:41
XVハイブリットLEDテール流用 成功。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 22:03:16
テールランプをXVハイブリッド用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:57:42

お友達

内気な正確なもので自分から積極的にお誘いすることは少ないですが、お誘い頂くことは大歓迎です。
お気軽にお誘いください。
17 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
shiki@GT7shiki@GT7 * maru///maru/// *
ユウキャン.comユウキャン.com LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 ナビを後付けした意外は純正のままです。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて自分で買った車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.