• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HTS.Kの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2018年7月27日

エキマニ加工とハイパーシールドetc.

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は色々と施工してもらうべく、家から車で1時間ほどの所にあるRSTさんを訪問してきました。

本日の施行メニューは、以下の4種類です。
1)ハイパーシールド(各種アース)
2)エキマニ加工+フロントパイプ加工
3)STIクランプスティフナー取付
4)エアコンちぅ(エアコン添加剤注入)
2
車体が冷めるのを待ち、まずはハイパーシールドの施行です。合計6本のアース線を取り付けていきます。
最初にリフトアップせずに5本のグレーの線を繋いでいきます。
3
その後にリフトアップして赤い線を繋いで完了です。
4
次にエキマニとフロントパイプの加工に入ります。
あれよあれよという間に、エキマニとフロントパイプが外されていきました。
5
接合部をのバリを除去した後に冷却塗料を塗って加工終了。エキマニとフロントパイプを元に戻して完了です。
6
フロントパイプを外したついでにSTIクランプスティフナーを取り付けてもらいました。
7
こちらもあっという間に完了です。
運転席側、助手席側共にボルトごと交換して頂きました。
8
エアコンちぅは写真を撮る暇も無くあっという間に終わってしまったので写真はありません。

この写真は交換前のクランプスティフナーのボルトです。
納車から2年でここまでひどくなってしまうものなのですね・・・。ディーラーにSTIクランプスティフナーの取り付けを頼むとこのボルトをこのまま流用されることもあるようで+.(*゚ェ゚*)゚+.

これだけの施行をしていただいて所要時間は2時間強でした。しかも、通常は車を預けて後は待ってるだけというところがほとんどですが、こちらでは自分の車は自分で見ろ!ということで、施行している間もずっと近くで見学させて頂きました。
近くで見学させて頂いて思ったのは、やはりプロの仕事って見ていて面白いなと言うことでした。自分でやったらどれだけ時間がかかるだろうか想像もつきません・・・。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクセル〇コ〇コ

難易度:

追突修理

難易度:

天井 後方 クリップ 嵌め方 備忘録

難易度:

リモコンキーの電池交換

難易度:

色々と純正戻し

難易度:

あの『スバル都市伝説』を実施しました🚗🌬️

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@shiki@GT7 RSTに行かれたのですか?」
何シテル?   08/04 21:27
HTS.Kです。よろしくお願いします。 ずっとMT車に乗っていたのでAT車にはまだまだ慣れない部分もありますが、楽しみながら乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジルームのデッドニング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/19 16:24:39
フロントタイヤハウスのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 21:56:17
洗車道場おまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 07:38:21

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 ナビを後付けした意外は純正のままです。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて自分で買った車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation