• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月08日

試乗記『J&R』・・・ソウルトレインのスポンサー風

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!




昨日/日曜日JaguarとRengeを二店舗にて数回試乗してきました。
JのFtypeV6SとV8Rとイボーグを公道試乗して来ました。
先日は国際展示場でJはテストコース内のみの試乗経験しましたが、圧倒的にV6Sに好感を得ましたが。。。。。がががががが・・・

JのFは見た目はおっさんのGT風なのに中身はあんちゃん風なengine&AT&マフラー。
V6の方が更にあんちゃん風。
V8は未だ多少はオサン風。
どちらにしても所詮『J』のレベルです!!
所詮伊馬獨馬英馬の馬三兄弟への根幹からのコンプレックス恨・・・

やはりJは、新興国(米国、欧州、日本、亜細亜、中近東、南米、阿弗利加・・英国以外全ての国)から見た素晴らしき産業革命後の『英国ブルジュア層の生活車』のJです。

アタシのメガネには敵いません。
これならマジェスタやSC430の方が比較に成らない程数段上です。
未だ997迄の911の方が余程大人びて居ます。(991は試乗経験有りません!!)

ベットZ51とFの差はTYとNISSANの差が有ります。

次にイボーグ。。
見た目は若者好みで相変わらず見た目は、今世紀最高に素晴らしいデザインのクルマ。
中身は餓鬼クルマのFtypeとは真逆で『オサン風』。

残念ですが、これなら『絶版に成ったら終わり』とプロのクルマ屋集団に言われている『ルノー&NISSAN』軍団製作のジュークNISMO/RSの方が益しです。

以上『バグダット戦下のアルジャジーラ社クルマ変態部特派員J456』のリポートでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/08 22:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【CX-7】信号待ちで なんでもな ...
Raindrop cx-7さん

食の秋!?これ見るとラーメン食べた ...
シュピーゲルさん

2泊3日みちのくを走る旅 -青森~ ...
haharuさん

「所詮は血塗られた運命…今更この推 ...
エクストレイルハイブリッドスノーホワイトさん

大きなクルマもアライメント調整がオ ...
ラッシュモータースポーツさん

【シェアスタイル】九州観光スポット ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014/09/08 22:44:16
お久しぶりです!
内容がそぐわなかったら、構わず消去下さいませ。
m(_ _)m

個人的には両車とも見た目に大変好みの車種ですが、飼うには財布が許しませんし、高嶺の花と言った所です。
ただ、J456様なりの感想は大変参考になりました。
m(_ _)m


HMの次期シビックType-Rが出た際にはどうなる運命か分かりませんが、とりあえず量産FF世界最速と言われてる“メガーヌR.S.”を4月末より飼い始めましたので、明日はFSWショートコースで“apr”さんの第7回大走行会で走って参りますし、走行距離7500kmにして仙台サーキット、袖ヶ浦、明日のFSWショートコース、再来週の鈴鹿とサーキット走行を堪能しております。

大径タイアを履く車両には興味ないと存じておりますが、もしメガーヌRSに乗る機会がございましたら、J456様なりの“忌憚のない意見”をお聞かせ戴けたらと思います。

P.S.カタログ馬力は265psながら、完全ノーマルの状態でBOSH製シャーシダイナモ(SAB東雲)にて健康診断ならぬ、愛車の馬力を計測した所、7月に301psを記録致しました。

CR-Zは手離してしまいましたが、メガーヌRSの限定車“RB8”には、とりあえず満足してますし、走りも愉しくて仕方ない日々を過ごしております。

コメントへの返答
2014/09/09 07:41:34
御久し振りです。
RSは高性能ですね。
乗ったことが有りませんので未明なのは失礼します。
FMO&オートカー情報では今回のルーテシアRS系は『Gの影響』で完全にRSの歴史が終わったそうですから、相当に価値有りですね。
燃費環境性能はCRZでしょうが、最後に乗れる素晴らしいFFGTとしてメガーヌRSは最高峰と予想します。
仮にシビRがより高性能化されて出て来て、ニュルのtimeが抜かれたとしても、多分メガーヌRSの方が素人下手糞運ちゃん連がのったら運転し易く速いでしょう。
R始めHMのスポーツタイプは得意のプロの運ちゃんが攻めた時だけに出る特殊time。ZHMの特殊性とルノーの歴史伝統とは大幅に異なると考えます。
それに我々は国内利用でだれも自己車両持ち込んでのニュルオールドコース走行さえられません。これも絵に描いた餅想像妄想の世界。ニュルで速い=東京で速いとは言えません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.