• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月08日

新型GTR見学

GTR見てきました。
なんとその時納車されておられる方もお見受けしましたので、少々見学させて頂きましたが、かなりの排気音と言うか良いサウンドでした。
容は好き嫌いが有るので又個人の美意識が異なるのでノーコメントですが、音と迫力はスーパーカーに近い感じでしたよ。
又社長自ら「スーパーカーと言っちゃた勝ち」の世界ですから、それなりなのでしょうね。これこそ西洋の弱肉強食の世界の手法です。
私は車重1750KGが気になります。
昔のW124/500Eより50KG重い!R129/500SLと同等。
スーパーカーかどうかは分かりませんが、少なくともピュア/スポーツカー的な動きは厳しいでしょう。
タイヤ依存性の大変高い現代風の高性能車と感じました。
リミッターは上手な判断で装着されていると思いますが、カットしたと同時に保障対象外と言うのも変な感じですね。
公道でカットして走行したなら保障対象外なのは理解出来ますが、サーキットコース等内で純正ECUの指示通りに解除したなら即対象外なのは如何なのでしょうか?
価格も性能から考えると安いでしょうが、維持費が997ターボ以上となると購入層に負担誤解を与えかねません。
純正タイヤ50万円/年!!
もう少し販売価格を上げた方が理解され易いかもしれませんね。
ニュルオールドコースのタイムが997ターボを破り市販車世界一を取りましたが、即997GT2に栄冠を奪われました。
多分これから販売されるエボモデルで軽く打ち破れると思いますが、こんなことする場合は3年は破られない位、ライバルを諦めさせる位の性能差を初期に付けなければ欧米の高性能車とは戦えません。
この世界では慎ましいとか奥ゆかしいでは勝てません。
戦って勝利を得るしか認められないでしょう。
20世紀の大失敗を繰り返さないで下さい。
これからのジャパニーズ高性能車はそんな間抜けをしないと思いますが。
現行のスーパーカークラブでは、あの車重ならば少なくとも550~600psは欲しいですね。
来年以降出てくる高性能エボモデル2種は価格も上がるでしょうが性能も相当期待して良いらしいとの事でした。
幾ら凄い性能かもしれませんが、私としては時代と5年間位ズレを感じてしまうのですが。。。
高動力性能、高燃費、総合高性能、低公害の為HV/EV/DIESEL/inWheelMotor等主体の新しい解釈の高性能を希望します。
とか頭では分かっていても、丁度来年夏に旧RS6リースアップするので、エボで凄いのが出たら購入してしまうかもしれません。
でもGTRはR32がそれらしい感じが有り後ろ髪惹かれます。
皆さんは如何でしたか? 
ブログ一覧 | GTR | 日記
Posted at 2007/12/08 12:32:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★和楽忘年会オフ★宴だ〜(((o( ...
FJ CRAFTさん

11月13日~11月19日のみんカ ...
赤雲母さん

5周年記念 N.V.E.@80St ...
かんかんめいめいさん

2019年の横浜ヒストリックカーデ ...
パパンダさん

歴代Z 阿蘇ツーリング
ばり。さん

新型レンジローバーイヴォーク到着♪
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2007/12/08 12:51:35
来年Vスペックみたいなのが2種出るんでしょうか。
サーキット専用走行車としてはいいかなと思ってました。
でも、重すぎますよね。同感です。
でもGT-R乗ってみたいです。
コメントへの返答
2007/12/08 13:31:36
レス有難う御座います。
重い=時代遅れ・・・とならないと良いですね!!
でもGTR乗ってみたいです。
2007/12/08 15:45:50
こんにちは【くもり】
 永遠のKPGC10ファンです。
R32も大好き!
R34もカッコいい♪

 新しいGTRは… 自分のモノになってもディーラーのモノみたいで、なんとなくワクワクしません。
(個人的意見です)
コメントへの返答
2007/12/08 22:22:42
レス有難う御座います。
KPGC10は格好良かったです。
仰せの通り新型GTRはレンタルリースで契約するのが本筋でしょう。
そしてメーカーの指示通りサーキットを走行等蛮行はせず、公道で180KM/H巡航させるのが良しなのでしょうか??
逆の意味でワクワクします。
2007/12/08 21:45:33
確かに乗ってみたい車です。

 しかし仰るように、リミッタをサーキットで解除したら、無改造でも保証対象外というのは、なんだか納得いきませんし、価格と維持費のバランスもちょっと?ですよね。

 所謂「スポーツカー」とは、元々違う種類のクルマですから、重さについては、GT-Rはハイテク武装で重量級の道を歩むしかないんだと思います。

 どちらにしても、頑張って欲しいと思ってます。
コメントへの返答
2007/12/08 22:31:19
レス有難う御座います。
全幅全高から考えても、仰せの通りGTRはスポーツカーでない所に存在するS/GTベース車両でしょう。
ハイテク武装を施してもエリーゼ風アルミ押し出し材シャシーやカーボンボディを採用すれば有る程度は軽量化可能だったと思います。
しかし、その性能に比例して価格も鰻登り。
それこそ次期エボ2/GTRなのかもしれませんね。
とか何とか申しましても日本が生んだ世界に誇れる高性能GTなのですから、一昔の失敗を踏み越えて成功して頂きたいと思います。
2007/12/08 23:02:40
こんばんわ、だぶはちです。
GT-R気になる存在ですよね。エンジン制御技術が発達しましたから「やろうと思えばいくらでもパワーは出せる」時代のスーパーカーって「どこまでやるか」難しいと思います。
>こんなことする場合は3年は破られない位・・・
BNR32乗ってましたが、FRベースの四駆+RB26のパフォーマンスは確かに3年以上はライバルを引き離していたと思います。
今度のGT-Rの決め手は「価格」ではないでしょうか。同等の外国スーパーカーのパフォーマンスを2分の1の価格で手に入れられる・・国産GTの存在価値はそこかもしれません。
コメントへの返答
2007/12/08 23:10:49
レス有難う御座います。
R32は3年はチャンピオン防衛していましたね。
本当に強いチャンピオンでしたし、あの性能を考慮すると激安でした。
仰せの通り今度のGTRは動力性能よりも価格勝負なのでしょうか。
と言う事は元々の日本車の価値観に戻ったと言う事でしょう。
やはりR32とは根性が違うと言うかステージが異なりますね。残念です。
次期エボ/シリーズに期待しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.