• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2008年01月21日 イイね!

コルベットZR1

コルベットZR1コーベットZR1がデトロイトモーターショーで発表に成りました。
http://response.jp/issue/2007/1225/article103657_1.html
究極の高動力性能コーベットです。
カーボン&アルミの多用、Z06ベース+S/C。
ライバルに性能と価格では負けません。
私の理想に近いスポーツカーの一つですが、試乗車や展示車の手配が悪く、国内販売網が今三の為中々触手が沸きません。

独国のお答えは997GT2でしたが、米国のR35GTRに対しての答えの一つでしょう。
その再返答がGTRスペックVになるのでしょうか。
果たしてニュルオールドコースにおける動力性能戦争はどこまで行けば気が済むのでしょうか?
日本でも色々な媒体が上記を筑波2000でタイムアタックさせるのでしょう。
ニュルを意識しているのなら責めて、鈴鹿やFSWの様なハイスピードコースでアタックさせた方がそれっぽいと思うのですが。
低速でニュルを意識するなら結構福島/エビスがバンピーで良いです。
まさか鷹栖テストコースは他社へは貸さないだろうし。

筑波2000のプロDRによる箱車目標タイム1分切りは、フオーミュラーやレーシングカートに取ってはとうの昔に、アマチァDRの腕でも朝飯前の事なんですが????
ハイスピードでは逆転する場合も有ります。

アウデイR8/V12TDIコンセプトがアンチテーゼに成っているのが救いです。
それをベースにしたTDI/HV/RSが販売されないかな。

2010年にTYがプロトタイプHVでルマン24参戦するそうですが、アウデイR10/DIESEL/TURBOと低公害車/高動力性能世界チャンピオンを賭けての対決が楽しみです。
GT2やZR1もGTクラスで参加するでしょうから、それらのからみを見てみたいです。
さあ、GTRも特殊な国内基準ルール/S/GTばかりでなく、世界基準ルール/ルマン24へ参加して国際基準での地位を築いて下さい。

Posted at 2008/01/21 10:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | コルベット/コーベット | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.