• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2010年02月15日 イイね!

久々@遊び

久々@遊び久々昔の仲間と@遊びしました。
健全な御遊びです。

大箱でのコンサート型式は、当時のグループやソロを生バンド楽しめますから、それなりに一杯盛り上がりますが、何か不良性に欠けます。

故にナイトクラブ型式が好ましい訳です。
ナイトクラブも昔の同窓会的に『単発開催』されるなら相当盛り上がります。
昨年のキャ@テル/ナイトやP@Aのサ@ケ*リック/ナイトや某音楽会社の重役さん達主催のやら某/洋服屋さん主催のイベントやら。。。
御参加されるメンバーの方々が良いと楽しいイベントに成りますね!!

残念ながら、常時運営されている処の中には、常識に外れた飛んでも無い方々や時代錯誤な方々も来られる為、白けると言うか誤解されるのが怖いので避けています。
この辺は、サーキットでの旗無視やお山や環状線などでの暴走行為などの車遊びと似ている処が有ります。
僅かな悲しい心の持ち主によって、多くの心有る方々が誤解されてしまいます。

赤坂T、裏/恵比寿K、裏/青山L、要町Fこの辺は良い感じで、やや腐っていると言おうか熟成している感じで良いですね。
ちょっとしたレストラン(某/Xや某/Pや木六本/RやM)がたまにDJ/BARに変身しているところも少々ですが出来て来ました。
特にXの屋上でのイベントはNYしていて好きです。

やはり『キャノン玉』や『ミラー玉』が好きなのですね~、わたくしは??

そう言えば両方とも『玉』が流行ったのは同じ70年代でした。。あはははは。。

今リバイバルの『ハイ・ボール』(正式名/ウイスキー・ソーダ)も同じで、ハイに成ってボール(踊る)するです。

 
Posted at 2010/02/15 21:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハート | 日記
2010年01月18日 イイね!

ダイエット・ハルマゲドン/8KGダウン

昨年のお盆の『K4GP1000KM』から『人生最後のダイエット』として始めたダイエット・ハルマゲドンですが、経過5ヶ月で遂に『8KGダウン』に成功。
『177CM/73.5KG』に戻って来ました。

基本は、外食、宴会、飲み会減らして
『おじや、キャベツ&初動負荷トレーニング、街乗りチャリンコ、犬の散歩&体質改善/漢方薬』だけです。
特に、マイミク/お友達にお教え頂いたつまみとしての『キャベツ+ごま油+塩』は効いています。感謝です。

困った点は、熱量不足で、流石に寒くて寒くて、特に下半身が冷えて冷えて仕方が有りません。

後、追加5~7ヶ月で7KGです。


既に自己の肉体は『縦置きMidエンジン/ヒューランドMT/鉄製スペースフレーム又はアルミハニカムモノコック人間』とは成っていますが、
これで人間『タイプR』化です。
流石に肉体の『カーボンモノコック化』は無理でしょう(ギョ!!)


昨日のソロモン流でも少々お話させて頂きましたが、
従来の『筋トレ』は『ボデイ強化/鉄&アルミ/モノコック化』には成りますが、残念ながら『しなやかさ』が欠如する為、
『鉄&アルミ/スペースフレーム化』や『アルミ&カーボン/ハニカムモノコック化』された『肉体』には成りません。
逆に関節可動域を減らしてしまい、怪我による運動パフオーマンスの低下や老化を生む場合も有ります。
『鉄&アルミモノコックボデイ』と異なり、残念ながら肉体は『溶接』も出来ません。

『初動負荷トレーニングや骨盤体操系』を初めとする『股関節や肩関節』を中心とした『関節可動域』を広げる様な運動をしなければ 、
『運動パフオーマンス』も『怪我防止能力』も向上しません。
唯一、関節可動域向上が肉体のカーボン/ハニカムモノコック化への手法でしょう。
加えて、軽度の『持久性トレーニング』は有酸素運動能力も向上しますので、お勧めです。
上記の運動は『競技・学校・生涯・美容スポーツ』を通して普遍性の有る有用な運動です。


さて、アンダー70KGに成れば『FJ1300』に身体が入るでしょう。

それに『計15KG』減らせば相当タイムも変わるのでは無いでしょうか??!!
老化分でバーターかな????


車もマシーンも人間も軽量化が一番効きますが、その分苦労と費用はかかります(辛いです)!!
 
Posted at 2010/01/18 23:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハート | 日記
2009年10月09日 イイね!

サーキットの騒音規制と排気ガス規制

サーキットの騒音規制と排気ガス規制最近サーキットに於ける騒音規制や排気ガス規制が問題に成っています。
それにより、今まで走行可能で有った旧い~やや旧い処の『レーシングカー』が走行出来なく成るかもしれない、と言う御話が出てきました。

下記は私の個人意見です。

    
        記     

騒音規制、排気ガス規制は、旧車だから許される、又はナンバー無しレーサーだから許されると言うのは、良い加減時代錯誤でしょう。

世間様にあわせて『再設定』させる時期にとっくに入っています。

私の知り合いのナンバー付きセブンの多くは、皆さん触媒を装着して公道走行させています。
(中にはいんちき車検で、乗り回している方も少々は居られるでしょうが、官憲に捕まります。)

その為に、必然的に『キャブ+デスビ』では対応出きず、オリジナルテイには眼を瞑り、
仕方が無しにNA1600式に『キャブ+フルコン』又は
最新鋭エンジンの様に『4連スロ又はビッグスロットル+フルコン』
に変更しているのが現状です。

私のセブン/シリーズ4は、レースカーに仕上げる2000年作成時より60年代末のロータスツインカムのOP部品である『テカルミット・ジャクソン4連スロ+フルコン』ですが、
最高出力の低下は受け入れて、2003年以降/スポーツ触媒付きマフラーを装備させています。
しかし、最後の500回転が美味しくなくなりましたが、そこまで旧車のエンジンを無理して回さなければ良い訳ですし、その分遅くは成りますが、エンジンの寿命は長く成りますし、冷静なドライビングも可能と成り、他人迷惑は少々ですが減る訳ですから、心理的には楽に成りました。

わたくしの諸先輩の多くが所有されておられます、貴重な60年代フオーミュラーやレーシング・プロトと異なり、
貨幣価値/存在価値の低いポンコツ80年代~90年代のレーサー(JRフオーミュラーとGrB&C)を数台所有しておりますが、レースに出られる訳でも出る訳でも有りませんから、これらも私はオリジナルテイを無視して、リストララクターを外して、その分、富士の騒音規制の合致させた、消音機を付けて、フルコンで制御しています。
金銭的にきついので、酷いのはエンジン&MTを同メーカーの全く違うものに換装させてしまったのも有ります。

オリジナリテイも重要ですが、社会規制にある程度合わせて行くには、最新技術を導入した改造は、
致し方が無い事項かと思っています。


最近販売されています新しいレーサーも、特殊車両を除き、触媒付き騒音規制は普通です。

その意味でサーキットの騒音規制は、旧い車の車両規制/レギュレーション変更も含め、社会調和に対して、通過しなければならない事項と思います。

                               以上

写真はF3用4連スロです。リストリクター付いている訳無いでしょう!!
私はオリジナリテイより、現実的な使い易さと総合性能と社会調和を優先しています。
Posted at 2009/10/09 14:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハート | 日記
2008年09月03日 イイね!

『傷だらけの天使』からインスパイヤーされた『青春時代/夜遊び場』

その昔、1974年ですが『傷だらけの天使(略称/傷天)/主演・萩原健一&水谷豊』の舞台も代々木・新宿・原宿でしたが、主人公が住んでいるのは代々木の雑居ビルのペントハウス。
当時同級とビルを探しに行きました!!
大昔の作品ですが、御存知ですか??
最近「傷天」の継続版が出版され、その31年後(2005年)の話の単行本を読みました。
感激してしまい感涙の初日でした。
懐かしくて「傷天」のDVD/BOX購入して即見てしまいました。

代々木は私にとっては塾/勉強で大変懐かしい街です。
銀座のマックが無くなった為、代々木が国内最古に成ったそうです。
大昔、中学生時『塾』に通っている時、御世話に成った記憶有ります。懐かしいですね~。

新宿は『Get』ダンス教室・・・午後四時から(爆)

原宿/表参道も高校生の時良く遊びに行っていました。
今は無き、DJストーン(ロック喫茶)、プレイバッハ(高級カフエ/
姉ちゃんが良い♀)、スコッチバンク(パブ)等等。

少し脚を伸ばし青山・・トランク(バー)、ジャンジャン(ディスコ・クラブ)。

更に脚を伸ばして、赤坂・・MUGEN,BYBLOS,SUPERCOPS(ディスコ・クラブ)。

六本木(鼠先輩では有りません)・・キャステル、クレイジーホース、アフロレイキ、アイ、メビウス、エンバシーなどなど、数え切れません(ディスコ・クラブ)。
まだまだ、映画「サタデーナイト・フイーバー」もキサナもナバーナもGIZA、もチャクラもパシャもネオジャパもこの世には有りませんでした。
そうだ、懐かしい竜土町ビルの「SEC」は有りました。
当時売れっ子の若手レーサーは毎晩騒いでいましたね~。
どこかのイベントでお見かけしました(笑)。
70年代前半の楽しい楽しい黄金時代の御話で~す。

1974年秋『傷天』放映開始頃に、六本木の夜に華々しく開店し、日本のナイト・クラッビングの世界に『シャンペーンと苺』を導入させたのが、当時の日@物産営業部長/現@@@@代表の「ダ@ニ氏」がプロジュースされた『キャステル/CastelTokyo』です。
オープニングに家族で招かれましたが、前に@@、横に++、後ろに『傷天』と言うパーテイで感激した17歳高校二年生の青春でした。
パリ、NYに姉妹店が有り完全会員制で洒落た人々や有名人やらが毎晩遊びに来られていました。
黒のW107/450SLにドーベルマン♂を載せて、バレットパーキングをされている眼鏡の某紳士(何故かコマーシャルには出ていた)とか。
あの雑踏の中、良く大人しくオープンにした車の中で待っていましたね~。
(内のチョコラブのチャッピーちゃん♀では真似出来ません。)
いつも美女に囲まれていた@@ッ@商会の某紳士とかとか。御洒落~!!
(今は私の親友の御歌の師匠です。)
当時はまだまだ30代40代が元気な遊び人を張っていた時代でした。
もうこの様な大人の社交場は出来ないでしょう。

以降キャステルにインスパイヤーされたレプリカント・クラブは何軒も出来ましたが全然違っていました。
クラブ・サンバ、ザ・ビー(キャステルと同じ経営者)、パシャクラブ、ハウスオブ1999、西麻布JBなどなど書き切れない程レプリカが有りました。
幾ら造っても同じに成らない『車の世界』と似ていますね~!!

話は更に旧く、私は幼稚園生に成ってしまいますが、日本で最初に出来たらしい現代の意味でのナイト・クラブは・・・『ベビー・フエイス』です。
飯倉片町の某イタリアンの二階に有りました。
私の幼い記憶では『絨毯敷き』で有った記憶が有りますが、親父もお袋ももう覚えていないとの事です。

早々、今は無き『ニコラス(諸事情で後のニコラ)』。
ここは流行りました。ありとあらゆる人種/人間が集まっていました。
生まれて初めてピザを食べた店。
今考えると、典型的アメリカンピッツァで上手くないと思いますが、当時はこの日本に存在しない味覚。

あと『東京スイス・イン』のチーズ&オイル/フオンジュー・・余りに上手く御袋さんが欧州へ行った時にお土産にフオンジュー・セットの銅鍋を買って来ました。

オークラの『カメリア』・・ここのピラフとカレーが大好き。
昔から記憶力だけは有ったんですよ~!!

東京オリンピックの直前で日本が凄いエネルギーを発していた時代です。
007/GoldFingerの金張り/髪金/美女を見て興奮したり、飯倉の西通りでEタイプやDB4に憧れたり、今は無きスロットルレーサー/メッカ『中野サーキット』で遊んだり楽しい『小1』でした。

この後は青山ココパームスで何故か小学生が実の兄貴(12歳上/大学生)を待って、カウンターで遊んでいるとか訳の解らない学童期でした。

私の幼年期の思い出は『ニコラス』『ココパームス』『カメリア』。
そして、青春の思い出は『傷だらけの天使』と『キャステル・トーキョー』と少々新しいですが『青山K&Q』と『西麻布JB』です。
追加)返還前のHG/ザ・ペニンスュラとレストラン/ベランダーとクラブ1997です。
Posted at 2008/09/03 15:50:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハート | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.