• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2009年12月23日 イイね!

K4GP用R&Dテスト

K4GP用R&Dテスト今日は久々にK4GP/Rクラス用のR&D/R660のテストをFSWで行ってきました。
何時ものようにスリテクのN氏とお仲間のK氏にお手伝い頂き感謝しております。
お仲間のB氏が英国から手荷物で持ち込んで下さいました『ヒューランド』のギア比が綺麗にクロスしており、3気筒660CCのノーマルエンジン+ノーマルECU+ノーマル吸排気系でもそれなりに楽しめました。
水温が70度までしか上がらず、エンジン設定が未だ煮詰まっておらず、MTが上手く合っていてもタイムは今年の夏のK4GP時と同程度でした。
ま~、本日の気温が2度ですから致し方が無かったでしょう。

御顔は目が付き大分表情が出てきましたが、メン玉は未だ挿入されていません。。
Posted at 2009/12/23 22:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費レース | 日記
2009年10月03日 イイね!

ホンダ社長、F1再挑戦より、燃費レースなら

ホンダ社長、F1再挑戦より、燃費レースなら伊東社長は「現在の事業環境ではF1に再び挑戦することは困難。
もしも将来、燃費と性能を競うレースになれば参加したいが、近い将来にはないと思う」と語った。

確かに、御金無いからF1GP撤退。
しかし金無くても文化促進の為、赤字覚悟で鈴鹿/日本GP開催。
偉い!!

何処かの御金持ちは、F1GP参加継続、GPは赤字扱いた為撤退。。。
呆れた!!

F1GPもK4GPの様に『厳しい燃費レース』に成れば、地球温暖化やエコ問題や原油枯渇も含め、現実的ですし面白いのにね~。。
世界最高峰のレースは、世界の車遊びや車文明/文化の手本に成らなければ活けません。
チェッカー後追越何かしているから、素人爺に馬鹿にされる訳です。

なんちゃって『自称プロドライバー』でない、
本ちゃんの『まじのプロドラーバー』が参加する
『エコで速い燃費レース』出来ないですかね~??
可能であれば『フオーミュラー』や『レーシング・プロト』のレースが見たいです。


PS)ホンダ製電気自動車EV-NはN360にインスパイヤーされたデザインで可愛いですね。
こう言うEVが多く走れば嬉しく成ります。
現行では、このデザインのままのプラグインHVの方が現実的でしょう。
早くインフラ確立希望します。
Posted at 2009/10/03 11:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費レース | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.