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2007年04月28日 イイね!

こう言う特殊な「レース形式走行会」は如何ですか?

もしも、「全てのセブン一族」と「フオーミュラーを除くスポーツ系ロータス一族」及び「新旧取り混ぜた英国系(フエローズ)純レーサー(R)及びライトウエイト・スポーツ(S)/MG、トライアンフ、シェブロン、ローラ、ジネッタ、TVR等」「国産ネオヒス」だけで行う「タイムアタック型式又はレース形式の走行会」が有れば如何でしょうか。

レースの保証料は私が個人負担します。
事務手数料代、表彰式スパークリングワイン代、優勝カップや景品なども私が負担します。
故に最低限の参加費用で御参加頂けると存じますが如何でしょうか。

当然、各クラス別表彰です。
①ロータス&セブン/ヒストリッククラス(1975年式まで)
②ロータス&セブン/ポスト・ヒストリッククラス(1976~1989年式まで) 
③英国製フエローズ/ヒストリックRクラス(1975年式までのレーシングスポーツ/ロータスの純レーサーも参加可) 
④英国製フエローズ/ヒストリックSクラス(1975年式までの市販スポーツカー)
⑤英国製フエローズ/ポスト・ヒストリッククラス(1976~1989年式まで)
⑥セブン/ロータス/英国製フエローズ/プレ・モダーンクラス(1990~1999年式)
⑦セブン/ロータス/英国製フエローズ/モダーンクラス(2000年式以降)
⑧国産ネオ・ヒストリックカークラス/Sタイヤ非装着
(カドウエル、ビバーチェ等)
将来的に上手く行ったら、セブン、ロータス、フエローズ、ネオヒス及び各年式クラスで別々のレースに出来れば最高ですね。

レギュレーションは、かなり規制緩和して。
概略)4点式ベルトを装着し、オープンカーは4点式以上のロールフープを装着し、特殊な改造は禁止(各メーカーの関連性の無いエンジン・ブロックへの変更やターボ&S/C装着)、Sタイヤ&スリックタイヤは禁止ですが、その他の改造済みの方は事前申告さえして頂ければ、後は自由です。

詳細)
*4点式以上のハーネス(ベルト)は必須。
①オープンカーは4点式以上のロールフープが必要。
クーペは4点式以上のロールフープ装着を強く勧める。
②タイヤは、新旧の車が混走するため、
DL&AVON/ヒストリックコンパウンドは可(但しカットスリックは不可)。
Sタイヤ及びスリックタイヤは不可。(Sは70扁平でも不可/021含む)
・・・ここを認めると性能が上がり過ぎ、素人が性能戦争に入って行くので、私の趣旨と異なります。
世界的に公認レースで正式に認められているヒス系レースの世界で「Sタイヤは不可」です。
国産外国産市販ラジアルは純正サイズに限り45扁平まで可。
純正で40扁平の方はご遠慮下さい。
また、全ての車両に関して、基本的にインチアップ&ダウンは不可、リム幅拡大も不可。
但しもうサイズが無い為、仕方が無くの場合は、60扁平タイヤまでの範囲で対応する範囲でホイールサイズ/リム&インチの仕様変更は可。
(JAF的には0.5JJ広げる事はOKの様ですが、FIA的にはホイール・タイヤ変更不可の様です。ここら辺は常識的に1インチアップまでは可。0.5JJ広げるのも可で如何でしょう??あくまで素人が制御し切れるタイヤ扁平率は60位までしょうから、仕様変更される場合は、そこらへんが基準でしょう。)
但し仕様変更時は必ず事前申告を。
③牽引フック、キャッチタンク、サーキットブレーカー、消火器は装着を強く勧める。
④ウエアー、ヘルメットについてはスネル2000以上のものの装着を強く勧める。
⑤HANZについては、装着を勧める。
⑥改造に関しては、車両仕様届け(簡単な紙)に仕様変更を記載して頂ければ、ハード系改造やステッカーチューンやカラーリングについても映像的に、その車の生まれた時代背景上、見た目が醜く無ければ自由。タイヤホイールは上記の条件のままです。仕様変更があるにも関わらず届出が無い場合に後で分かったら、とても悲しい思いに成ります。それだけはジェントルマン・レースですから止めましょう。
故に、残念ですが、余りいじり倒しても対効果は余り出ないと思います。
1)気化器(ターボやS/C)が付いていない車に付けたり、大げさなメーカー純正以外の空力負荷物を装着するのは止めましょう。見た目が変わります。性能向上著しいので禁止。
2)ボデイ素材の変更は、見た目が変わらなければ、申告して頂ければ自由。
3)吸排気系(4連スロットル含む)、ECU(キャブ・コンバーション・フルコン含む)、エンジン腰上下(ピストン、コンロッド、クランクなど)変更は自由。
だって見た目エゲツナク分からないですから。
それに皆様が御考え以上にこれらの変更は、公道ではともかく、サーキットと言う範囲では、タイヤがノーマルタイヤ位のグリップ範囲では、思った程、性能差が出にくいものです。
ネオヒス系は4AGのみ。Vtechは行き過ぎでしょう。
基本的にエンジンやミッションのオリジナル以外へのスワップは禁止です。
部品がどうしても見つからず、やむ終えない場合は申告してください。
ただ「メーカーの歴史関連性」のないエンジンは禁止です。
例えば、大ざっぱな概略ですが、ロータスは、ターンフローKENTの次は、ロータスツインカムで、又その次はエスプリ系のGMエンジンでしたね。
ケータは、クロスフローKENTやロータスツインカムの次はBDR、次はVX、次は18K、次はCSRでしたっけ??
バーキンはKENTの次は4AGでしたね。
FVCですら800万即金で即購入可能ですし、DFVですら2500万円即金で即購入可能です。
「エンジン・スワップ」は「純正同型エンジン・ブロック」へが基本でしょう。
4)ブレーキも自由ですが、所詮タイヤのグリップ範囲がたかがしれているので、そこそこしか効果出無いと思います。
流石にフロント4ピストンブレーキを入れる場合、GTRとかポルシェとか書いてある部分位は削りましょう!!失笑されますから。
5)足の変更、スタビ装着、ピロボール化、アーム交換、サスペンションの取り付け位置等々自由です。
「サスペンションの基本構造の変更」は車の基本性能が変わってしまいます。
是非とも、改造しないで下さい。
但し既に改造済みの方は事前申告して下さい。
(リジッドをドデオンへ、IアームをWウイッシュボーンへ、ドデオンを四独へ等)
6)LSD装着自由です。付けれるものならESP/ABSでも何でもどうぞ!!
7)電装系はフルコンも有りですから自由です。
この辺を幾らやっても残念ながら、公道ではともかく、サーキットと言う範囲では、タイヤがノーマルタイヤ位のグリップ範囲では、思った程、性能差が出にくいものです。
⑦国内B級ライセンス以上取得の事。当日のドラミ/座学で、サーキット・ライセンスを含め取得可能です。(興奮してフラッグが読めないと困ります)
⑧私とそのお友達だけの身内のレースごっこですから、新規にクラブを立ち上げ、参加される方々には御入会頂き御仲間としての信頼関係を深めて頂きたく存じます。(入会金も会費も無しで良いと思います。)
⑨場所は、日本の中心で東西から集められそうなので、FSWが良いでしょう。
年間2から4戦のシリーズ戦に出来ればと思っています。
⑩予選本戦のちゃんとしたスピード競技にしたいです。ちゃんとした公認レースの中のイベント又はお祭りの様なイベントの中で行いたいと考えています。
⑪将来的にはJAF公認レース又は公認のタイムアタック競技会に出来れば良いですね。

まとめ)国内Bライセンス以上があり、常識的なウエアーを装備して、4点式ベルトを装着し、オープンカーは4点式以上のロールフープを装着して頂き、特殊な改造は禁止で(各メーカーの関連性の無いエンジン・ブロックへの変更やターボ&S/C装着)、Sタイヤ&スリックタイヤは禁止です。純正タイヤホイルサイズならば45%扁平タイヤも可です。
その他の改造済みの方は事前申告さえして頂ければ、後は自由です。

*台数が集まれば、セブンやロータスと「がっちゃんこ」してもお互いに傷つきにくいレベルの軽い車重の車のみで行えれば良いですね。
以上の様な奇特な変わり者の発想のヒス&モダーン混走の、余り参加費の余りかからない、安全で楽しい、レースがあれば御参加及び御賛同頂けますでしょうか。
御意見頂ければ幸いで御座います。
私信メールでもお待ちしております。
J拝
Posted at 2007/04/28 09:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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