• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2010年01月19日 イイね!

今回のダイエット/ハルマゲドンの目的

今回のダイエット/ハルマゲドンの目的は、昔の純レーサーに乗る為と50代に入ったのでより健康成るためです。
もうすぐ、某社から合法的ダイエット薬も販売されますし、数年後にはフアット・スタチンと言う確実に痩せられて維持できる魔法の薬も出現しそうですが、骨粗しょう症にびびりながらも、自分の力だけで痩せてみようと言う企画/目的でした。

まだやっと半分ですが、残り半分頑張るぞ!!

そして数年後はフアット・スタチンで楽勝だ~!!
Posted at 2010/01/19 22:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2010年01月19日 イイね!

『アンチエイジング』や『骨盤体操』の問題点

最近流行の『骨盤体操』ですが、かなり本格的に研究された良いものも御座いますが、これが中々『偽者』も多くて取捨選択が難しいのです。

プロが、御客様に解り易く見せる為に『臍』を出して表現するのは理解出来ますが、御客様/素人がそれをやっては『臍/インナーマッスル』を冷やす為、内臓脂肪が減り難く『逆効果』でしょう。

更に腰を回し過ぎたり、激しく踊り過ぎはウエストシェイプには効果は有ると思いますが、やり過ぎは『ぎっくり腰』や『腰椎ヘルニア』や『坐骨神経痛』の原因にも成り兼ねません。

『アンチエイジング』や『美容外科』や『エステ系』や『車弄り』も同じですが、ここでも何事にも限度が有る物です。。。
『過ぎたるは』云々ですね~。
程々が肝要です。。


え~??
アラサー、アラフォー、アラフィフ、アラ還が幾ら頑張っても、10代や20代に戻ると言ったら、それは詐欺です。

幾ら『全身美容整形』『エステ』で弄り回して『見た目』を強力にしても、経験を積んだ『心の感受性』は若くなりませんし『運動能力』も10代に戻る訳有りません。

全てが戻る訳有りませんし、もしも戻せるならば、ノーベル賞ものですが、ある意味『神への冒涜』でしょう。

良いか悪いかは別として、雄は雌と異なり、ある程度/爺に成っても生殖能力が残ります。
故に、余りに酷く成れば、孫の彼女を横取りする爺様も出現します。。。
これも有りになるのが『旧ローマ帝国』で有った訳で、それ故滅びたのです。
DNA的には曾孫の方が子供より進化する訳でしょう??!!
どちらか一つ選択するなら当然『曾孫』ですか??


『アンチエイジングや美容外科やエステ』を全てを否定している訳では有りません。
老化しても若々しく居たいものですし、綺麗にいたいものです。
年齢不詳で『若造り』は不気味です。
その年齢なのに若々しく見えるのが素敵です。
『若々しい』のと『若造り』は別物です。
 
老化と限界は、上手に綺麗に受け入れて『GetAging』で行きましょう。

過ぎたるは。。。。です。
Posted at 2010/01/19 21:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2010年01月18日 イイね!

ダイエット・ハルマゲドン/8KGダウン

昨年のお盆の『K4GP1000KM』から『人生最後のダイエット』として始めたダイエット・ハルマゲドンですが、経過5ヶ月で遂に『8KGダウン』に成功。
『177CM/73.5KG』に戻って来ました。

基本は、外食、宴会、飲み会減らして
『おじや、キャベツ&初動負荷トレーニング、街乗りチャリンコ、犬の散歩&体質改善/漢方薬』だけです。
特に、マイミク/お友達にお教え頂いたつまみとしての『キャベツ+ごま油+塩』は効いています。感謝です。

困った点は、熱量不足で、流石に寒くて寒くて、特に下半身が冷えて冷えて仕方が有りません。

後、追加5~7ヶ月で7KGです。


既に自己の肉体は『縦置きMidエンジン/ヒューランドMT/鉄製スペースフレーム又はアルミハニカムモノコック人間』とは成っていますが、
これで人間『タイプR』化です。
流石に肉体の『カーボンモノコック化』は無理でしょう(ギョ!!)


昨日のソロモン流でも少々お話させて頂きましたが、
従来の『筋トレ』は『ボデイ強化/鉄&アルミ/モノコック化』には成りますが、残念ながら『しなやかさ』が欠如する為、
『鉄&アルミ/スペースフレーム化』や『アルミ&カーボン/ハニカムモノコック化』された『肉体』には成りません。
逆に関節可動域を減らしてしまい、怪我による運動パフオーマンスの低下や老化を生む場合も有ります。
『鉄&アルミモノコックボデイ』と異なり、残念ながら肉体は『溶接』も出来ません。

『初動負荷トレーニングや骨盤体操系』を初めとする『股関節や肩関節』を中心とした『関節可動域』を広げる様な運動をしなければ 、
『運動パフオーマンス』も『怪我防止能力』も向上しません。
唯一、関節可動域向上が肉体のカーボン/ハニカムモノコック化への手法でしょう。
加えて、軽度の『持久性トレーニング』は有酸素運動能力も向上しますので、お勧めです。
上記の運動は『競技・学校・生涯・美容スポーツ』を通して普遍性の有る有用な運動です。


さて、アンダー70KGに成れば『FJ1300』に身体が入るでしょう。

それに『計15KG』減らせば相当タイムも変わるのでは無いでしょうか??!!
老化分でバーターかな????


車もマシーンも人間も軽量化が一番効きますが、その分苦労と費用はかかります(辛いです)!!
 
Posted at 2010/01/18 23:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハート | 日記
2010年01月18日 イイね!

年末忘年走行会(2009.12.29です)

年末忘年走行会(2009.12.29です)いまさらながらのアップですが、
恒例のモテギ/年末忘年走行会(2009.12.28-12.29)に参加してきました。
今年も、暮れでマシンが整備出来ない為、宴会と見学だけでした。
寒かったですね~。
今年は参加台数が増え、活性化して来ました。
良かったです!!

写真は日本に数台しか存在しない、特殊ボデイ袈装された『スペシャル/HM/S800レーシング』2台揃い踏みです。
軽いSが更に激軽に成って素晴らしい走りを御披露されていました。
当然アンダー500KGクラブ。
やはり、ウエイト、軽さが命/インサーキット。

1000KG以上の重い車は、レレレレレ~です。
サーキットでアマチァがマシン/車の限界性能を堪能したければ、 1000KG以下が必須条件!!
可能であれば850KG以下。
理想を言えばアンダー500KG!!
FF除く、 FR&MRは是非『@置き』で行きましょう。
  
因みに、この二台は多分、本邦初公開/ジャパン&ワールド・プレミアでしょう??
 
Posted at 2010/01/18 17:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2010年01月14日 イイね!

東京12CH『ソロモン流』医療解説

今週の日曜日、東京12CH系にて1月17日(日)夜9:54~、ソロモン流にて『山本千尋さんの巻くだけダイエット』が放映され、医療解説をさせて頂きます。

中々簡単に骨盤のゆがみを解消出来る『マジックバンド』です。
皆さんも健康美容の為御試し下さいませ。

皆さんも御承知の事と存じますが、『ソロモン流』は他のバラエテイ番組とは一線を介してかなり真面目な番組造りをされています。
中々御勧めの番組です。
Posted at 2010/01/14 12:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.