• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月25日

年末にできなかった風呂掃除!(記録用)

年末にできなかった風呂掃除!(記録用) 年末にやっときたかったんすけど、ここは寒すぎてできなかった大掃除。

今日、洗車のあとにやっときました(≧▽≦)
お見苦しいのでビフォー画像は載せません。


カビキラーを柄付きのスポンジに吹きかけて、天井から壁、床まで全てに塗布。
ここで気付く。


























天井…。


どうやって



洗い流すんだ( ̄▽ ̄;)?













まぁ、細かいこたぁ後で考えようととりあえず作業を進める。



こんな所や


こんな所も、カビキラーかけてゴシゴシ。


さて…










どうやって
洗い流そう( ̄▽ ̄;)💦






まぁ、やるしかないですな😅



高圧洗浄機でブシャー!!

垂れて来る方向を考えながら、天井もなんとかクリア!
かんがえてからやれよ( ̄▽ ̄;)




続いて鏡は


白く曇っちゃってるので



キイロビンゴールドにてスッキリ👍
(親水にしたほうが曇らないっす。リンスなんかのシリコンや、水道水のスケールなんかも曇りの原因です。)



さて仕上げにエスティマでも




デッキバンでも



お世話になってる

彼を焚いて完了!
って、こっちが本来の使い方だろ!笑っ

一応書いて置きますが、あっしはエスティマにもデッキバンにもこの燻煙剤を使って不具合はでてませんが、使うなら自己責任でm(_ _)m
(効果は絶大なんで、本当はオススメしたい。)



あとは…。
買い忘れた「ジャバ」がAmazonから届いたら、明日以降に施工かな。
とりあえず、記録としてm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2021/01/25 14:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマが登場するMV(03):De ...
よっちん321さん

今週の晩酌 〜 雨降(吉川酒造・神 ...
pikamatsuさん

金剛山へ
バーバンさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

ベンツ E 400 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2021年1月25日 15:10
お風呂掃除いいですね😁
僕は年末にやりました😁
カビハイターやって頭痛くなりましたが😅
お風呂も綺麗なのは良いですよね✨
コメントへの返答
2021年1月25日 15:12
ちょっと、カビ?水垢?みたいなんが気になっちまって💦
勢いでやりました(◠‿・)—☆


これでしばらくは綺麗さを保てるはずなんだけどな💦
2021年1月25日 17:03
天井はビシャビシャにして水拭きしまくるとか、何かで見ましたが、だったら直接かけても同じじゃね?って突っ込んでみました笑

ワタスは風呂入りながら洗うタイプだったりしますね~
カビとりの場合はヤヴァイからそれでしたことはないですが((( ;゚Д゚)))

まさかここでキイロビン出てくるとは((( ;゚Д゚)))


コメントへの返答
2021年1月25日 19:27
カビ取りは、我が家の場合はたまにゃやっとかんと、ポツポツと黒い点が出てくるので💦

キイロビンは優秀ですよ👍
2021年1月25日 20:18
日々輝さん こんばんは~!
お風呂掃除いいですねえ👍
僕は仕事でよく浴室清掃やりますので
近ければ僕の紹介でサービス行きましたのに…
遠いのも中々ですね😭
ちなみに今日も浴室清掃やりました笑
コメントへの返答
2021年1月25日 20:48
お!お仕事でやられておりますか!
プロにゃ叶わないっすよ( ̄▽ ̄;)💦笑っ

イロエロ落ち着いたら遠征で、いつか来てくださいな✌️
たんまり呑ませますから😁笑っ
2021年1月25日 20:45
カビキラー等はカビを漂白して白くなるけど死んではいないって昔娘が学校の先生に聞いたって言ってたよ
コメントへの返答
2021年1月25日 20:49
あれっ💦
今日使ったやつは「根まで届く」ってなってたんで、今時のは一応届くんじゃないっすかね?💦
…って、信じたい( ̄▽ ̄;)笑っ
2021年1月25日 20:53
日々輝さん
そうなんです!仕事です👌
いやいやあ僕もまだまだなので怒られますからねえ😱

ほんとですか🥺
親子共々お邪魔させて頂きヤス😎
コメントへの返答
2021年1月25日 21:05
そりゃ、早く流行病が落ち着く事を願うしかねぇですな😁
2021年1月25日 21:11
日々輝さん

このとてつもない流行病が早く収束する事を
願うばかりです😤
コメントへの返答
2021年1月25日 21:13
だね(◠‿・)—☆

お互い、できる事から頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
2021年1月25日 21:16
日々輝さん

ですです(゚ο゚人))

ですねえ僕もできる事から地道に
やっていきます!
お互い無理せずやっていきましょう🙆
コメントへの返答
2021年1月25日 21:38
だね👍
2021年1月25日 21:42
風呂場の鏡までキイロビンとは😱

我が家は曇り止め加工がされている鏡なのでキイロビンは使えないかな❓️😆
コメントへの返答
2021年1月25日 22:00
我が家のも加工されてるやつですよ👍
…って、もう15年末くらい前のですけどね💦

親水にすることで曇りを軽減するタイプで…。
「月1で、カビ取り剤とかで手入れしてください。」
って説明書があるタイプです👍
(特殊なコーティングされてる訳じゃないみたい。)

キイロビンゴールドなら、ウロコもスッキリするし透明度もアップするんですよ😁
2021年1月25日 22:39
確かに年末は寒すぎましたね。
今日は特別暖かくなりましたし(^^♪

キイロビンゴールド、今度使ってみます。
フロントガラスのワイパーが届かない所のウロコが酷くて(*´з`)
コメントへの返答
2021年1月26日 0:05
ウロコ除去で考えるなら、こちらがオススメですよ👍
http://minkara.carview.co.jp/userid/2752347/car/2340311/8823074/parts.aspx
こっちの方が落ちます(◠‿・)—☆

キイロビンゴールドは、酸化セリウム(だっけ?)のおかけで細かい傷が埋まるそうなんで透明度が確かに上がりますが、ウロコ取りの能力はシュアラスターさんのガラスコンパウンドと比べるとほんの少しだけ劣ります💦
2021年1月26日 8:04
なるほど。
流石のシュアラスターですね‼
ではこちらで試してみようと思います。
ありがとうございます!(^^)!
コメントへの返答
2021年1月26日 8:08
お試しあれ(◠‿・)—☆
2021年1月26日 9:31
風呂掃除、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

洗車のノウハウを生かした、お掃除流石です👍

ところで、防カビくんの横にあるカロッツェリアのアンプ内蔵ウファ―、ヴォクシーに同じ物ついてます😊
コメントへの返答
2021年1月26日 9:38
アハハ(≧▽≦)アハハ
けっこうみんなキイロビンやってると思ったら、そうでも無かったんすね💦笑っ

ウーファー、デッキバンのですね👍
足元に置いて(転がして?)あるだけなんすけど、ちゃんと鳴ってるからけっこう良い音しますよ😁

プロフィール

「@シンゴリラさん。
ですな😁」
何シテル?   03/02 16:02
日々輝です。「ひびき」と読みます。 レヴォーグとスペーシアカスタムに乗っておりまして、同車種のみん友(相互フォロー)さんは常に募集しております。 YouTub...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

楽天スーパーセールが始まりますよ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 18:18:10
現金10万円が当たる!パープルセーバー商品レビュー動画コンテスト開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 17:17:53
<ZC71スイフト>アルパイン製SWE-1200パワード・サブウーファーの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 11:08:19

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
エスティマからの乗り換えです。 よろしくお願いします┏○ペコッ
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
「CLUB 53」というスペーシアとフレアワゴンのグループで管理人をしております。 参加 ...
ホンダ スーパーカブ50 プロ ホンダ スーパーカブ50 プロ
通勤、チョイ乗り、たまぁに探索用。 19319.5kmからのスタートです( *˙ω˙* ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ミニカー登録されたオモチャっす。 通勤、近所の買い物、用足しに(^-^) ラップ塗装さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation