• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

土曜の珈琲 4.5杯目

土曜の珈琲 4.5杯目







帰省してきた長男次男に無理やり珈琲を飲ませることに・・・・。
ブラジル手摘み完熟豆中煎り中挽き20g260cc90℃。
COFFEENOTEブタ釜ブレンドシティロースト中挽き20g260cc90℃。

ブラジルもブタ釜も二人に飲ませて、私はブタ釜の残りを少し飲んでます。

二人に味の感想を聞いてみると・・・

長男 → 俺はよくわからない。
次男 → 最初のブラジルは飲みやすい。次のブタ釜は濃いけど好みなのはこっち。

ん~、まぁそんなもんか。深煎りのほうが「珈琲感」みたいなものがわかりやすいんだろうなぁ。
スタバやコンビニとかってこういう感じだし。
次男がブラジルが飲みやすいって言ったのがちょっと救いだったかな。(苦笑)
いつもよりこれまた薄めになっちゃったんだけどネ(^_^;

さて、二人は昼間は近所のいとこ(私の妹の子どもたちだから私にとっては甥ですな)たちと飲んでて、これから同級生と飲むということで、かみさんに送られて消えていきました。


私はノンアルビールを二缶ほど飲んでるので、あとは普通に珈琲でいいかなぁ。
やっと落ち着いて飲めそうです。

ブログ一覧 | 飲食物♪ | 日記
Posted at 2017/08/12 22:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
hirom1980さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

危機的状況
ふじっこパパさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation