• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クララ No.2の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

VSV(バキュームスイッチングバルブ)交換

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月08日
1
走行中E/Gチェックランプ点灯
定速走行時2000回転付近で息継ぎ&アフターファイヤー(?)的な症状
診断機掛けてみた所、p1667 tcv系統
1jz-fseエンジンはマニホールド側とサージタンク側の2箇所に取り付けられており、マニホールド側が逝かれていた^^;

部品はどちら側も用意していたけど、サージタンク側が狭すぎて妥協www

マニホールド側VSV交換で症状は改善されました!

やっぱりD-4エンジンはトラブル多い( ´・ω・`)
2
マニホールド側VSV 交換後

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル添加剤投入

難易度:

オイル交換&カーボンクリーン

難易度:

オイルのみ 80787キロ

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンルーム ボンネットサポート L/R 交換(純正部品)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「会社の子のマフラー作ってやりました❕
やっぱノンガス、AC100Vの半自動溶接機だとなかなか綺麗にはいかんかったけどなかなかの出来栄え😇」
何シテル?   03/16 21:36
北海道で自動車整備士をやっております。 愛車 jzs171 15年式 最終後期 クラウン ロイヤルサルーン シンプル仕様を心掛けてます。 愛車のパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
愛車 jzs171 15年式 最終後期 クラウン ロイヤルサルーン E/G型式 1jz ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.