• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

James79のブログ一覧

2018年04月16日 イイね!

増車しちゃいました。

増車しちゃいました。









念願のセロー250をしれっと増車しちゃいました。









新車です。
ピカピカです。

しばらく
カツカツです。




悩んでた時に貰ったカタログからカラーリングも変わり、規制による生産終了にもう買わないだろう、もし買っても新型が出てしばらくしてからと思いきや…買ってしまった…

購入店にはklxのファイナルもあり、klxも魅力的でしたが少し安く、安定のセローにしました。
カラーリングはセローらしいグリーン!
これでカワサキブルーのダエグにヤマハグリーンのセローとあべこべなカラーリングに…


慣らしが1,000キロとの事で慣らし中です。
柔らかめのオフロードブーツを一緒に買いましたが、慣れるまで足の操作がすごいきつかったです。


ブーツのキツさで乗ってはコンビニでペダル位置やら車載工具で調整していると、髭だらけのタイヤにピカピカのバイクにブーツを見て気にかけてくれたのか、大丈夫ですか?と声をかけてくれる人もいました。お優しや


タコメーターが付いてないので、慣らし運転はしにくく感じます。
それとエンブレが凄いです。



そんなこんなで半分程慣らしが終えた所で、慣らし終わるまで我慢と思ってましたが、回転数上げなければ良いんじゃね、と誘惑に負けて行き慣れた林道へ、セローで初林道ツーリング
思えばランクルは納車2日後に河原で後ろをぶつけましたが、セローは無事に帰って来れるのか…笑



一度キャンプした事もある林道へ
雨上がりもありドロドロに…


急が付く動作はしないと決めていても、初めてのオフ車でオフロード…
ワクワクが止まらずリアを滑らしては地面を蹴って…楽しんでしまいました。


その後も色々と…




ここは去年の台風以降変わらず最後で通れず。
道中色々と作業されてるしいつかは直るんだろうが、直すメリットも少なそうなので後回しっぽいです。

こうなるとこんな所へも

道なき道へ


流石にこれは渡りませんでした。


初オフ楽しかったです。
おそらく空気圧が高めに入れられてるからか、最初はタイヤが持ってかれる、持ってかれる…
それが癖になるぐらいに楽しい…笑

雨上がりで、路面もぬかるみ、水溜りでの跳ね上がりでパンツまで濡れてしまいました。
案外濡れるもんなんだと驚きです。
帰ってみると靴下もびしょ濡れでした。

白のブーツなので汚れがいい感じです!




後半分慣らして、またオフ走って初回点検に持って行く予定です。
自分の中でオフ車だからオフ走ってこそ初回点検、オフの慣らしも必要と、言い訳を作ってしまっています。笑
外装慣らしはせずに済んだのでこれからも安全運転で楽しみます。


いずれはセローでキャンプも…☆


という事でツーリングセロー250でした。
Posted at 2018/04/16 19:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

キャンピングクルーザーでソロキャンプ

キャンピングクルーザーでソロキャンプ














久々のキャンプはソロキャンプです。
キャンプ地の下見もせずにいきなりのキャンプ。中々の良い場所でした!


仕様変更による新キャンプ!
楽しみすぎます…




今回のキャンプもソロとは思えない積載量…



別に荷台に載せられるのにルーフラックに載せて見栄えを気にしました!笑






早速展開
まずはオーニングをくるくる





そして何かに気付きシャベルでレレレのおじさんに…



鹿の糞がこれでもかと落ちてました。笑




オーニングの下にグランドシートを敷いて、テントを展開





テント用のタープをペグ打ち







オーニングテントの展開




風除け展開


テントタープ展開






設置完了!





今までは右のオーニング展開の広さ、左のテント展開の広さを考えて停車位置をだいぶ広く取らないといけませんでしたが、両方左にする事で停車位置も気軽に決めれます!






焚き火台も設置、これは完璧に湯たんぽのための焚き火に…











今回の目玉となる冬物在庫処分セールまで粘って手に入れたコロナ!






これじゃ無くて




だいぶ暖かくなって来ましたが、これには期待大です☆




テントの繋ぎ目は洗濯バサミで繋いでいます。




先にペグを打ったので反対側はテンションがかかって届かず…

次は気をつけねば!






湯たんぽコタツを設置したリビング




湯たんぽといえど案外温度上がります。

部屋の中が12.6に対しコタツの中は33度超え!



スクリーンを設置して

ぬくぬく気分で映画を見ようとしたが映画のデータを忘れる凡ミス…



電波が入る所だったのでyoutubeで我慢





ランタンを持って外をぶらぶら




外のガサゴソ音がかなり気になります…



そろそろ寝ようと2階の寝室に上がると下でストーブ点けている事もあり暑いぐらい。
シュラフが暑いぐらいなので、窓開けてヒートテック1枚で就寝




翌朝いつも通りの時間に目が覚めて気温チェック

外気温はマイナスにいってないが、テント内は本当に温度が高く快適に眠れました。



日が昇るまで時間を潰して、とりあえず火をつけに…

朝露避けに回避させたギアたち


こいつらは濡れても良いやと思って放置したが、こいつらも入れといてやるべきだった…すまねぇ


りんごを洗って



湯を沸かしている間にいただきます!
ごちそうさま



豆を煎てコーヒーの準備


パーコレーターも徐々に慣れて来ました





コーヒーを淹れて



飲むと思いきや、猫舌なのでお預け!笑




その間にリビングの換気、テントの換気と思い蚊帳にしに
テントはこんな感じに





そしてリビングの換気に行く時に気づいてしまった…








どこのどいつじゃ、ションベンかけよったのは!!笑
超絶ブルーに…

せっせと洗いましたが、鹿の糞が多く落ちててので鹿かな…?
でも冷静に考えると普段鹿が居る所に邪魔をしているのは自分の方…鹿さんごめんなさい。

ションベンかけられたけど他に何もなくて良かったです。




リビングで昼前までまったりタイム
今回はBluetoothスピーカー持ち込みました。





もぐもぐタイムを挟んで




昼食の準備へ



お湯を沸かして





うどん大盛りにレトルトカレー


湯は沸かしてシングルバーナーで調理と思いましたが、そのまま焚き火台で調理



うどんが良い感じのの所で秘伝のダシを!






レトルトカレーを混ぜて出来上がり!




リビングで飛ばないようにいただきました



まったりして
芋の準備

火床が寂しい…

以前焼き芋しようとして芋を忘れてしまった時の火床が欲しい…




焼きすぎないように最後の薪を使って出来上がりを待つ間に撤収準備






芋はいい焼き加減でした



無事に撤収完了し帰宅


そして反省会…笑
今回はタオルを忘れるという凡ミスをしてしまって色々と不便でした。
車に積んである非常時用の着替え諸々の中にあるのはバスタオルなので、それ使うのもなーと思いティッシュとキッチンペーパーで乗り気にましたが、最初からバスタオル使うべきでした。


石油ストーブは想像以上に3部屋とも暖まったので今後に期待ですが、もう直ぐ使わなくていい季節に…
今回は広々と展開したのでもういち1・2泊したくて仕方なかったです。機会があれば連泊キャンプも!
充実した空間を作れたので、キャンプに連れていってといいている人たちに対する接待キャンプもできそうな気がしてきます。


今の所はこれにドラム缶風呂を付けるのが1番グレードの高い宿泊プランになりそうです。笑


次は団体キャンプの予定ですので、重装備で行くか軽装で行くかまだ思案中ですが、次も楽しんで来たいと思います。

おやすみなさい
Posted at 2018/03/04 21:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

最近のキャンプ 3連発

最近のキャンプ 3連発










ここ最近は2週間に一回のペースでキャンプに行ってました。



まずはいい感じの水辺でのソロキャンプ



展開



前回使わなかったオーニング用の風除けも今回使ってみました。
ステップから伸びているロープはスクリーン用のロープです。







夏場は水遊びがしたくなるようないい雰囲気の場所です。



そしてスクリーンを張って




西部劇!


一時停止してメニューに移ったらフリーズ!笑



結果はHDDがお亡くなりになりました…泣



落ち込んでいたら靴下が燃えました。笑






気持ちが明るくなるようにライトオンしましたが変わらず




就寝しました。








明け方は少しガスってましたが、いいお天気でした。

ルーフテントは結露を拭くのがかなり面倒です…




カレーを食べて




片付けて撤収しました。





後日に次のキャンプ地探しへ

この場所はなかなか良さそう。



廻り田池の水が抜かれてるのを初めて見て驚きました。
動物の足跡もこんなに…




前回のキャンプ地は雨が降るとやばそうです。笑


完璧に沈んでました。笑笑





奥地も中々のいい場所です。


10月に入ってのキャンプは団体キャンプ
皆様ありがとうございました。
ドラム缶風呂も喜んでもらえ良かったです☆




明け方は雨が降ってしまいましたが楽しかったです。


それにしても薪ストーブ羨ましい。

欲しくなります。





先日のキャンプはおにゅう峠に行こうと思ったのですが、家を出る時間が遅くなってしまったので、近場にスイッチしました。



台風で倒れた家の木を切って薪がわりに積んでいきました。




オーニングを展開して、グランドシートを敷いてニューテント





USスペック…
オーストラリアとどちらの方が良いのだろうか?
オーニングの風除けには何も書いてなかったような気もする

テント類だけ違うのでしょうか…
あまり気にはしませんが、それよりもアメリカめ、違うテントを送ってきました。笑
シリアルナンバーも調べてしっかり同じのを注文したのに届いたら、デラックスと書かれたオーニングルームが…


展開したらこんな感じです。





お湯を沸かして





湯たんぽをセット



湯たんぽでこたつを作ってもんじゃ焼き




結局こたつで寝てました。


翌日はいいお天気でした。











カレーを食べて


だいぶ生活感のある部屋になってしまってます…




片付けられる物からかたし始めます





車内のアクセスも楽なので使い勝手は中々良いです。






換気性能が高いので室内に薪ストーブ置く計画がスムーズに進みそうです☆

ルーフテントが寝室ならリビングを手に入れた感じて、ますますオージーなARBなランクルになってきました!


オーニング用の風除けを追加タープみたいに張れればそこをキッチンにして、ルーフテントのアネックスの部屋を入れれば、合計4部屋の1LDKの物件に…風呂あり、トイレ無しですが…笑






違うのが届きましたが、こちらの方が薪ストーブも設置しやすそうなので、使い勝手も良さそうです。
展開も撤収も楽なのでこれからが楽しみです。




後片付け済まして帰宅しました。


次は次期的にもおにゅう峠に行きたいですが、有名な場所になったのが残念です。
キャンプはもう難しいかな?
それよりも通行止めが大丈夫なのか下見に行かねば…!
Posted at 2017/10/31 17:47:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

ソロキャンプ

ソロキャンプ













ソロキャンプに行ってきました。
1人なので今回はやりたい事をやってきました。






荷台の荷物はこんな感じで








水100L持参しました。笑








拠点地について






展開します☆






そして薪拾いへ



台風の後なので流木も多く集めやすいです。



適当に集めて、適当にカットしました。



初の試みドラム缶風呂です!



拠点に着いたのが5時前だったので日がだいぶ沈みかけてきました。





ドラム缶風呂ともう1つの試みがこちら

BENQのGS1


全面のタープに白布を吊るして





映画観賞!


この時期にぴったりのスタンドバイミー


を観ながら肉を焼く☆



旨し!!






でも何度設定しても英語の字幕が消えない…笑

日本語の字幕にするとダブって全然読めない…笑

吹き替えの英語字幕で観るという変な感じに…



映画を観終わってお風呂へ



頃合いを見て薪を入れるのを辞めたので良い湯加減と思いきや、激アツ!!
温度調整用に残しておいたラスト20Lの水を入れるも入れる温度じゃ無いので寝ました。笑





ドラム缶の蓋をせずにに寝てしまったので朝冷めてると思ったら、ほんのり温めだったので火にかけて温めなおして入りました。
中々良い湯加減で満喫☆

準備は楽ですが、中々持ち運びが面倒です。
でもピックアップなら楽に載せれるので今後にも期待!
荷台はフラットにしてるので気にせずに楽々です。



風呂上がって朝食作って





ゆっくりして
後始末して帰宅



ルーフトップテントは寝心地もばっちしでした。
Posted at 2017/09/04 18:31:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

キャンプ地下見

キャンプ地下見














キャンプ地の下見に何箇所か行ってきました。
1箇所目に京都の山に行きました


去年一度登って頂上付近の脇道に入ったところが広くフラットでさらに登ると景色が良くそこでソロキャンプをしようと見に行ったら、最後の脇道の登りに倒木が!!

車高的に潜れないのでノコギリでギコギコ…

潜れるか確認するために近くまで進むと…
ポコっとペヤングをシンクに流したような音が…!









狭い道なのに上ばかり気にし過ぎてやっちまったなと思ってバックで戻って確認したら




フェンダーに穴が!笑笑
おそらく枝シーソーくらいました。

とりあえずテープを貼ってそっと閉じときました。笑


穴が開いたことより初めて使ったホルツの塗料の食いつきにびっくりしてました。




頂上に行くのは諦めて一段下の遊び場でコーヒーブレイク。


下山してワイルドワンによって、滋賀のキャンプ地候補へ
この前の台風の影響を受けているみたいで中々ピンとこないです。



その中で第1候補に上がったのが、初めて単独スタックしかけた場所で更にはこの前浸水してしまった林道です。
川沿いで若干の高台なのでするならここかなと思ってます。






近くには倒木した後の生命力を見せる木が…!

すごい角度をつけて地面と垂直に成長しています。



そんなこんなで帰宅しました。


最近バックカメラ、バック用モニター、後方作業灯を取り付けたのでまた時間がある時に更新します。

そして単車にもこの前乗りました。


三重の青山高原?
気持ち良かったです。
Posted at 2017/08/31 21:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伊賀フォレストへ http://cvw.jp/b/2752803/39518783/
何シテル?   03/26 21:39
James79です。 林道やダートを探しては走りに行ったりアウトドアを楽しんでます。 オフロードを突き進みそこで野営をするオージースタイルに憧れて目標にカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70に乗っています。
カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
ダエグに乗ってます
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ファイナルのツーリングセローです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.