• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

James79のブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

キャンプだホイ

キャンプだホイ












キャンプだホイキャンプだホイホイホーイ


って事でキャンプに行ってきました。
ソロキャンプの予定でしたが途中で突撃してきてくださる人もいてくださって楽しかったです。
みなさんありがとうございます!!!





昼頃から準備を開始です。
ソロの予定だったので薪を少なめにしたので失敗でした。

1番下のコンテナに入ってるナラが主にソロ用の薪です。

早く栗の木が使えるようになって欲しいですが、聞くところには爆ぜるみたいなので少し気になります。




色々と積載、積車して準備完了!


今回は遊びメインなのでキャンプ道具はソロ用のグリルぐらい??笑



道中スーパーで酒とあてを買って、コンビニでパンとおにぎりを買ってこの前も行った行きつけの林道へ



この場所でするつもりでしたが…



着く時間も遅くすでに対岸にソロキャンパーが…

他の場所も何人かキャンプしてたのでこの林道は諦め近く違うスポットへ

入ってすぐに周りが見渡せるところだったので確認してみると誰もいない!!
良かった〜と思いながら進むと!!

行く手を阻むものが…
軽は行けてもランクルじゃ、ねえ、行けないよね。
帰る場所も無いし、後から来られる人もいるのでどかす事に


ウインチはマスター巻きが未だによくわかってないのでリカバリロープで引っ張りました。
もちろんARBのロープです。笑



なんとか通れるようにしてキャンプ地へ無事到着




ここをベースキャンプとしてバイクで遊んで風呂に入ってガヤガヤする予定が展開してみると…






だいぶ日が落ちてきてしまった
この場所は電波入ったり入らなかったりなのでセローで一度下山で来られる人との連絡を確認しに

メットは助手席で大事に持ってきました。



入り口付近に着いたら明らかにランクルのヘッドライトが!!
恐ろしいほどのタイミングで合流できてそのままベースキャンプへ誘導
セロー案外渡川など無茶苦茶しても大丈夫なようで楽しんで誘導しました。

色々な話しをして楽しい時間を過ごしてました!
メインのかしわをつまみながら


帰られる時間になったのでまた先導する事に
絶対転けると思っていたのでニーパつけて出発


した瞬間乗り上げて、前輪は深めの川にぽちゃって亀状態に…笑
先導するはずが置いてけぼりに…笑
技術が無いのとテンパった事で寝かして馬鹿力で引っ張りました。笑

その後も渡川中に転けたり、色々と転けて楽しんでました!


林道に上がって先導してると次なる訪問者が!!
これまたナイスタイミング!!
ベースキャンプまで先導して色々とお話しして
最後にもう2名来てくださって、ワイワイガヤガヤ





みなさんとお別れしてからこっそりプロジェクターでライブ鑑賞☆



相変わらずこのプロジェクターはいい仕事してくれます♪




2日目は恐ろしいほどの朝露で表面が全部びしょ濡れでした



乾かす間はセローでぶらぶら


上から見るのもいい感じ
ドローンが欲しくなっちゃいます。






このセロー置いてる感じお気に入りです。


バックパックもいい感じ!中スカスカですが笑






2日目は本当にいいお天気でした。各地運動会日和ですね。







オーニングが両翼みたいに見える…




とこんな感じで楽しんで撤収準備
何を思ったのかルーフテントめちゃくちゃ綺麗にしまったのですが後で悲劇が…

全部片付けエンジンをかけようと思ったらキーが無い
荷物少なかったので車内を見渡すもない…

あーやっちまったテントの中やーーー
テント展開して無事回収
もう2回目は適当にテント収納しましたよね



そんな感じで無事に撤収
キャンプの帰り道はいつもビートルズで少し名残惜しさを感じつつ帰ります。

帰ってパパッと荷物下ろしてキャンプ終了です。


当日来てくださった皆様ありがとうございました。
次のグループキャンプ楽しみにしております!
Posted at 2018/10/09 09:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月25日 イイね!

四駆の背面

四駆の背面













今日は朝から集めた栗の木を割っていました。

伐採されて集められた栗


載せられてドナドナな栗



一気に割られた栗



薪棚に積まれた栗は写真撮り忘れました…

来年の薪は栗の木がメインになりそう
と言いながら一昨年のナラの木がまだ残ってます。
去年の薪もですが…



一仕事終えて、セローのワイドスッテプの肉抜きもこの前に済ましたのでキャリアに載せてスタンドまで行ってみる事に!


79のヒッチメンバーの位置だとキャリアを1番下に下げても少しバイクが浮きます。
載せる時はちょっとバイクを持ち上げて載せます。


色々と固定して
家の前を行ったり来たりして増し締め、がたつき確認。の後出発。

後方常時カメラを付けて見てみると綺麗に画面に収まってます



難なくスタンドについて給油の後軽く林道へ



背面バイクは迫力が増してカッコいいです。
飾りと違ってしっかり乗ってやりたいです。

気になる車幅も






セーフです。



この後も色々と林道に行ったのですが、気がついたら枝にナンバープレート持っていかれてました。笑


これは運転気を付けねば!
でもボディにも枝バシバシ当たってたので仕方ない気も…

帰りしなにディーラーでテールゲートステッカー貼るために剥がした、最大積載量のステッカー受け取って帰宅しました。


試し乗りも難なくできたので、来週はセローで泥遊びして、ドラム缶風呂入って、ープロジェクターで映画を見るやりたい放題キャンプに行ってきます!!

夏っぽい映画を見たいけど、あえてホラーでも見て夜中山中で1人おどおどビビりまくっとこうかな。笑

涼しくなってくるこれからが自分のキャンプシーズンの始まりです☆
Posted at 2018/08/25 19:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月11日 イイね!

ここ最近

ここ最近









セローを買ってから季節も季節なのでバイクに乗る機会が増えています。

握りゴケで先に外装慣らしが終わりました。





定番の廃墟にも行きました。

定番の山にも行きました。

楽園の奥にも行って見ました。




最近のお気に入りろ池へも



水遊びが出来る季節になったらここでもキャンプがしたいです。





セローでキャンプにも行きました。


積載はボックススタイルが苦手なのでこんな感じです。



テントはパップテント









風除け?熱逃げ防止?
の焚火幕も作って試して見ました。



京都タワーが見えます。


夜景も中々です。


次にここに来るときはドラム缶風呂で満喫したいです☆



お気にのカレーうどんを作って



長すぎた薪で穴開けてしまって少しショックになりながらも食べて、かたして撤収です。


荷物が少ないと帰ってからの後片付けも楽でしばらくバイクキャンプが続きそうな予感。



次はセローでキャンプ地探し。
車と違う楽しさと怖さが…



中々良く夏は楽しそう!
2枚目3枚目は車で横付け不可ですが…


帰りしにブレーキが効かなくなりかなり焦ることに

枝が挟まってました。笑




セローばかりですがダエグもぼちぼち乗ってます。
良い季節もありますが、セロー増車でランクルはガソリン難に…笑

4年目でまだまだな走行距離

ゾロ目よりこっちの方が好きです。
タコメーターの針は…


セローのあと乗ると違和感が半端無い。笑




そして1番最近のキャンプ
2ヶ月ぶりのランクル楽しかったです。




悪天候によりデイキャンプ
昼過ぎから遅れて合流しました。



程よく遊んで撤収


ワイルドです!
欲しくなっちゃいます。







悪天候のためキタさんのお宅へお邪魔します。
銭湯、買い出しと済ませて、朝は天気大丈夫そうなので庭をお借りしてテント張りました。


ゴンさんが無事に合流して楽しい時間を過ごしました。
翌日は雨も昼前まで大丈夫だったので良かったです。

昼前までお邪魔して解散しました。
次のキャンプも楽しみです。
2日間皆様ありがとうございました。
Posted at 2018/06/11 17:57:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月16日 イイね!

増車しちゃいました。

増車しちゃいました。









念願のセロー250をしれっと増車しちゃいました。









新車です。
ピカピカです。

しばらく
カツカツです。




悩んでた時に貰ったカタログからカラーリングも変わり、規制による生産終了にもう買わないだろう、もし買っても新型が出てしばらくしてからと思いきや…買ってしまった…

購入店にはklxのファイナルもあり、klxも魅力的でしたが少し安く、安定のセローにしました。
カラーリングはセローらしいグリーン!
これでカワサキブルーのダエグにヤマハグリーンのセローとあべこべなカラーリングに…


慣らしが1,000キロとの事で慣らし中です。
柔らかめのオフロードブーツを一緒に買いましたが、慣れるまで足の操作がすごいきつかったです。


ブーツのキツさで乗ってはコンビニでペダル位置やら車載工具で調整していると、髭だらけのタイヤにピカピカのバイクにブーツを見て気にかけてくれたのか、大丈夫ですか?と声をかけてくれる人もいました。お優しや


タコメーターが付いてないので、慣らし運転はしにくく感じます。
それとエンブレが凄いです。



そんなこんなで半分程慣らしが終えた所で、慣らし終わるまで我慢と思ってましたが、回転数上げなければ良いんじゃね、と誘惑に負けて行き慣れた林道へ、セローで初林道ツーリング
思えばランクルは納車2日後に河原で後ろをぶつけましたが、セローは無事に帰って来れるのか…笑



一度キャンプした事もある林道へ
雨上がりもありドロドロに…


急が付く動作はしないと決めていても、初めてのオフ車でオフロード…
ワクワクが止まらずリアを滑らしては地面を蹴って…楽しんでしまいました。


その後も色々と…




ここは去年の台風以降変わらず最後で通れず。
道中色々と作業されてるしいつかは直るんだろうが、直すメリットも少なそうなので後回しっぽいです。

こうなるとこんな所へも

道なき道へ


流石にこれは渡りませんでした。


初オフ楽しかったです。
おそらく空気圧が高めに入れられてるからか、最初はタイヤが持ってかれる、持ってかれる…
それが癖になるぐらいに楽しい…笑

雨上がりで、路面もぬかるみ、水溜りでの跳ね上がりでパンツまで濡れてしまいました。
案外濡れるもんなんだと驚きです。
帰ってみると靴下もびしょ濡れでした。

白のブーツなので汚れがいい感じです!




後半分慣らして、またオフ走って初回点検に持って行く予定です。
自分の中でオフ車だからオフ走ってこそ初回点検、オフの慣らしも必要と、言い訳を作ってしまっています。笑
外装慣らしはせずに済んだのでこれからも安全運転で楽しみます。


いずれはセローでキャンプも…☆


という事でツーリングセロー250でした。
Posted at 2018/04/16 19:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

キャンピングクルーザーでソロキャンプ

キャンピングクルーザーでソロキャンプ














久々のキャンプはソロキャンプです。
キャンプ地の下見もせずにいきなりのキャンプ。中々の良い場所でした!


仕様変更による新キャンプ!
楽しみすぎます…




今回のキャンプもソロとは思えない積載量…



別に荷台に載せられるのにルーフラックに載せて見栄えを気にしました!笑






早速展開
まずはオーニングをくるくる





そして何かに気付きシャベルでレレレのおじさんに…



鹿の糞がこれでもかと落ちてました。笑




オーニングの下にグランドシートを敷いて、テントを展開





テント用のタープをペグ打ち







オーニングテントの展開




風除け展開


テントタープ展開






設置完了!





今までは右のオーニング展開の広さ、左のテント展開の広さを考えて停車位置をだいぶ広く取らないといけませんでしたが、両方左にする事で停車位置も気軽に決めれます!






焚き火台も設置、これは完璧に湯たんぽのための焚き火に…











今回の目玉となる冬物在庫処分セールまで粘って手に入れたコロナ!






これじゃ無くて




だいぶ暖かくなって来ましたが、これには期待大です☆




テントの繋ぎ目は洗濯バサミで繋いでいます。




先にペグを打ったので反対側はテンションがかかって届かず…

次は気をつけねば!






湯たんぽコタツを設置したリビング




湯たんぽといえど案外温度上がります。

部屋の中が12.6に対しコタツの中は33度超え!



スクリーンを設置して

ぬくぬく気分で映画を見ようとしたが映画のデータを忘れる凡ミス…



電波が入る所だったのでyoutubeで我慢





ランタンを持って外をぶらぶら




外のガサゴソ音がかなり気になります…



そろそろ寝ようと2階の寝室に上がると下でストーブ点けている事もあり暑いぐらい。
シュラフが暑いぐらいなので、窓開けてヒートテック1枚で就寝




翌朝いつも通りの時間に目が覚めて気温チェック

外気温はマイナスにいってないが、テント内は本当に温度が高く快適に眠れました。



日が昇るまで時間を潰して、とりあえず火をつけに…

朝露避けに回避させたギアたち


こいつらは濡れても良いやと思って放置したが、こいつらも入れといてやるべきだった…すまねぇ


りんごを洗って



湯を沸かしている間にいただきます!
ごちそうさま



豆を煎てコーヒーの準備


パーコレーターも徐々に慣れて来ました





コーヒーを淹れて



飲むと思いきや、猫舌なのでお預け!笑




その間にリビングの換気、テントの換気と思い蚊帳にしに
テントはこんな感じに





そしてリビングの換気に行く時に気づいてしまった…








どこのどいつじゃ、ションベンかけよったのは!!笑
超絶ブルーに…

せっせと洗いましたが、鹿の糞が多く落ちててので鹿かな…?
でも冷静に考えると普段鹿が居る所に邪魔をしているのは自分の方…鹿さんごめんなさい。

ションベンかけられたけど他に何もなくて良かったです。




リビングで昼前までまったりタイム
今回はBluetoothスピーカー持ち込みました。





もぐもぐタイムを挟んで




昼食の準備へ



お湯を沸かして





うどん大盛りにレトルトカレー


湯は沸かしてシングルバーナーで調理と思いましたが、そのまま焚き火台で調理



うどんが良い感じのの所で秘伝のダシを!






レトルトカレーを混ぜて出来上がり!




リビングで飛ばないようにいただきました



まったりして
芋の準備

火床が寂しい…

以前焼き芋しようとして芋を忘れてしまった時の火床が欲しい…




焼きすぎないように最後の薪を使って出来上がりを待つ間に撤収準備






芋はいい焼き加減でした



無事に撤収完了し帰宅


そして反省会…笑
今回はタオルを忘れるという凡ミスをしてしまって色々と不便でした。
車に積んである非常時用の着替え諸々の中にあるのはバスタオルなので、それ使うのもなーと思いティッシュとキッチンペーパーで乗り気にましたが、最初からバスタオル使うべきでした。


石油ストーブは想像以上に3部屋とも暖まったので今後に期待ですが、もう直ぐ使わなくていい季節に…
今回は広々と展開したのでもういち1・2泊したくて仕方なかったです。機会があれば連泊キャンプも!
充実した空間を作れたので、キャンプに連れていってといいている人たちに対する接待キャンプもできそうな気がしてきます。


今の所はこれにドラム缶風呂を付けるのが1番グレードの高い宿泊プランになりそうです。笑


次は団体キャンプの予定ですので、重装備で行くか軽装で行くかまだ思案中ですが、次も楽しんで来たいと思います。

おやすみなさい
Posted at 2018/03/04 21:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伊賀フォレストへ http://cvw.jp/b/2752803/39518783/
何シテル?   03/26 21:39
James79です。 林道やダートを探しては走りに行ったりアウトドアを楽しんでます。 オフロードを突き進みそこで野営をするオージースタイルに憧れて目標にカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70に乗っています。
カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
ダエグに乗ってます
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ファイナルのツーリングセローです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.