• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

James79の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2018年2月27日

車検に伴い諸々と…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車検に出す前にサイドオーニングを右側から反対側に付け替えました。
この変更によってとある計画が…!
前方に飛び出していますが、運転席からは目立たない範囲です。
2
車検に出して無事に帰ってきました。
リフトアップによってステアリングのセンターがだいぶズレていたのでそれだけ調整してもらいました。
3
ロールケージに錆びが出て来たり、塗装が食いついてない所などが出て来たので、再塗装しました。
テントを降ろすのは大変なのでさらに上げての作業です。
つけたままの塗装なのでこれなら最初から自分で塗装すれば良かったと後悔…
4
後方の作業灯があまりにも部分的にしか照らさなかったので大きい作業灯に変更しました。
サイズが思ったより大きく少しやりすぎた感が…
テントの展開にも支障が出そうな気が…
5
オーニングとテントを展開した時の感じです。
見事に上下の干渉は無く良い感じの重なり具合に!

反対側にもオーニングが欲しくなっちゃいそうです。笑

とある計画とは…
6
!?
7
Coming soon!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

【備忘録】継続検査(車検)・定期点検 ランドクルーザー 3月16日

難易度:

車検

難易度:

ユーザー車検

難易度:

車検

難易度:

車検諸々。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月2日 8:22
これだけ重装だと車検も大変そうですね(*゜ロ゜)!!
1度道ですれ違いましたが、すぐわかりました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ♪♪
コメントへの返答
2018年3月2日 14:55
こんにちは、コメントありがとうございます。

一応ライト類は作業灯で通るようにスイッチを作ってるのでそのままで大丈夫…のはずです。
…が車屋さんにお願いしているので、ライト類とアンテナだけは外して迷惑にならないように持ち込んでます。
他はそのままですので、案外楽です!
付け直した後の光軸調整も楽しんでやってます♪

本当ですか⁉︎すいません、全く気付いてないです…

プロフィール

「伊賀フォレストへ http://cvw.jp/b/2752803/39518783/
何シテル?   03/26 21:39
James79です。 林道やダートを探しては走りに行ったりアウトドアを楽しんでます。 オフロードを突き進みそこで野営をするオージースタイルに憧れて目標にカス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ ZRX1200ダエグ カワサキ ZRX1200ダエグ
ダエグに乗ってます
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
トヨタ ランドクルーザー70に乗っています。
米国ホンダ ODYSSEY 米国ホンダ ODYSSEY
日本のミニバンはあまり好みじゃ無かったのでusオデッセイを買いました。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ファイナルのツーリングセローです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation