• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辰春の愛車 [スズキ イグニス]

整備手帳

作業日:2018年1月23日

イグニス 対策品ショック交換&異音

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
特に写真はなしです。

先日の異音の原因調査と脚のショックの交換で1週間ディーラーへ入院させておりました。


異音に関しては結論から言うと。不明。今回恐らくここの部品ではないかと整備士の方々の推測で部品も交換してもらいましたが治りませんとの事でした
あげくは 他のイグニスでも確かめてみましたがどの固体も同じような現象は出ていますとの事←それはありえないでしょ笑
→という訳で様子を見て酷くなったり不具合が出るようなら言ってください。

案件を本社に通して対応させて頂きますとの事でした。

しかたないので様子みます。

と同時に脚のバーを対策品とやらに交換もしてもらいました。

インプレから簡単に言うと
劇的な変化はありませんので、過度な期待はしない方が良いです。鈍感なら換わった?ってレベルやとおもいます。
ただ走りに関してはシャキッとした印象を受けます。ロールを感じません。
乗り心地改善というよりかは安定感改善といった印象を受けます(´・ω・`)

まだ後部座席の突き上げに関しては、現段階では運転席でしか乗ってないのでなんとも言えません。


本当に突き上げを無くすのならリアだけでもヤナバに変えた方が良いかもです…


と、同時についでなので、
スバルのフォレスター
ニッサン エクストレイルも見てきました。
ちょこちょこスノーボードへ行きますので、こーいった車体のSUVはやはり魅力的です。

フォレスターは父親が試乗してたので走りに関しては何とも言えないですが、内装のチープさを気にしなければ凄く良かったです(*^^*)さらにMTもあるみたいで…

エクストレイルは試乗しました。トルクもあり走り安く荷物もよく乗り(フォレスターもですが)確かに良いのですが、運転していて何も楽しくない車だなっていう印象を受けました残念ながら…エクストレイル乗りの方もし拝見していましたらすいません。
やはりこの走りの楽しさに関してはイグニスの中途半端感はかえって良いと思える部分なんでしょうね!(^ω^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CVTフルード交換

難易度:

ダイヤモンドキーパー部分施工

難易度:

MagSafe Wireless Charging

難易度:

オイル交換

難易度:

4/13の土曜日にイグニス洗車オフ会があります。

難易度:

ブラックアウト化(ラバー塗装& メッキカラー塗装)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アキぷり こんばんは!!

ちょっとガガッて言ってましたが大丈夫でした!笑 車高ノーマルやったんで油断してました💦」
何シテル?   01/24 21:12
辰春です。よろしくお願いします。 愛車 アクア カプチーノ 購入予定 ポルシェ ケイマン718 スズキ イグニス fリミテッド
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パフォーマンスマフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 17:15:26
一年点検時初回オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 14:14:41
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 18:40:44

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年11月29日納車 6MT ブラック
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
2011年モデル Z1000の黒を契約(^.^) 6月8日 雨の中 納車しました(^. ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
イグニスのfリミテッド 4WD ホイールをweds レオニスmx 17インチ マフラーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation