• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボス084の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

CVTフルード交換&サイドスリップ調整してみた🎵

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年06月21日
1
D作業のため備忘録です✋

ちと早いですが、CVTフルードの交換をしました✋(フルード交換は、賛否両論ですね💦)

ついでに、ホイール&タイヤ変えたので、サイドスリップ(トー)も調整を依頼💡
結果、3mm内股➡️0.2mm内股へ調整してもらいました✋
これで少しはタイヤの変磨耗が防げるかな🎵
2
うん❗️
何だかスムーズな気がします🎵

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレード交換と有効活用

難易度:

お守り装着♪

難易度:

洗車 20/08/02

難易度:

リコール完了!

難易度:

1年点検

難易度:

サイドブラインドモニターを後付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020/06/24 01:09:08
CVTフルード交換!賛成でーす♡
自分で交換出来れば、さらに良い
のですが...(;^_^A

高いですよね(´;ω;`)
コメントへの返答
2020/06/24 08:26:37
なんだかんだ、CVTフルードもオイルなんで、劣化は有るかと…
交換が遅れると…みたいな話も聞くので、まだ3万Kmちょいですが、別の部位を修理ついでに変えてみました🎵
ちと高いですね😥
2020/06/24 09:31:12
個人的には3〜4万キロで交換した方が良いと思ってます。
過走行車の場合は交換すると逆にミッションを傷める可能性も…?という話もありますよね。
コメントへの返答
2020/06/24 18:28:27
コメありがとうございます🙇
このクルマは乗り潰すつもりなので、今後のために‼️と思いたいです😌
大きな変化は無いですけどね~😅

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド ホイールの出面を攻める‼️(測定編) https://minkara.carview.co.jp/userid/2753372/car/2341772/5930584/note.aspx
何シテル?   07/25 23:44
ボス084です。 初新車、初ミニバンです。 機能満載でクルマに操られてる感が有りますが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタビリンクブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/28 10:13:08
大陸産 サンシェード 伸縮式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/26 23:55:04
REIZ TRADING VELENO オリジナル サンシェード LL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 01:34:12

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2016年末に契約→1月末納車しました🎵 ディーラーOPナビ等は高いため、オーディオレ ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
タミヤ FJ40 カスタム
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
見ての通りフルカスタムで、一度雑誌にも出た車輌です✋ 340ccにボアUPしているけた ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供が産まれ中古で購入し、約10年乗りました💡 手頃なサイズで便利でしたよ🎵 マニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.