• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzuki.ht81sの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2019年3月1日

ヘッドカバーガスケット+イグナイター+PCVバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ヘッド周辺からオイル滲みが見られ始めたので、ヘッドカバーパッキンを交換します。
ついでに最近時々失火の様な症状が見受けられるのでイグナイターも交換します。
2
どうせならってことでPCVバルブ+シールの交換もしました。
バルブは簡単に抜けたんですが、シールが劣化により硬化していて取り除くのに苦労しました(笑)
新たなバルブは純正部品なんですが、紫色に仕様変更になってました。
3
カバー内は案外綺麗。
これまでのオーナーさんのオイル交換のお陰です。
4
新しいパッキンと液体ガスケットを塗って組み込みます。
その後新たなイグナイターも付けて終了です。
ODO 215002km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換 フィルター交換有 70,256km

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換 28回目

難易度:

CUSCO オイルキャッチタンク装着

難易度:

オイル交換2回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

suzuki.ht81sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

集中ドアロック 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 22:06:33
キーレスリモコン基板交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 22:35:52
電圧計USB充電 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/09 10:26:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この車が発売された頃私は小学生で、純正レカロでエンケイの白ホイール、鍛造ピストンや当時小 ...
スズキ T125 ウルフ スズキ T125 ウルフ
音だけなら大きなバイクにも負けません(笑)
メグロ SG メグロ SG
二十歳の時から乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation