• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iruka2の愛車 [日産 ノート eパワー]

1年点検&リコール対応&リプロ

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月13日
1
ディーラーで1年点検をしてもらいました。
2
併せてリコール対応の検査も実施です。
3
停車時に車間が前車に近いと発進加速がとても悪いことがある対応として、リプロしてもらいました。その後1ヶ月近く経ちますが、以前のような発進のもたつきはなくなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

完成検査リコール

難易度:

法定12ヶ月点検+完成検査リコール

難易度:

12ヵ月点検&リコール&タイヤ交換

難易度:

一カ月点検及びスポリセ事前点検

難易度:

新車点検及び部品取付等

難易度: ★★★

アッパーグリル防水効果検証^_^

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/01/07 18:18:22
前車が近いと加速が悪いのは、急発進防止が働くのだろうと思って運転しています。
感度の調整とかができたのでしょうか。
コメントへの返答
2018/01/07 18:52:21
調整とかではなく、ADAS関連のリプログラミング(プログラムの更新)をしてもらい、改善しました。
ここからは想像ですが、おっしゃるように踏み間違い衝突防止アシストが、必要以上に働いてしまっていたのだと私も思います。先行車が発進して明らかに車間距離が開きつつあるのに、加速が抑制されてましたからね。その際に音と表示の警告がないのも変です。
エマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止アシストOFFスイッチで機能を止めれば、不必要に加速が悪くなる現象は起きませんでしたが、本末転倒ですよね。
ともあれリプログラミングで改善されたようなので安心できます。天気は晴れさんもディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか。
2018/01/07 19:07:34
そうなんです。アラームなど無くモタモタ発進になります。毎日はオーバーですがよくなり、その度に車間不足と考えてました。
明日Dに相談します。いい情報ありがと。

プロフィール

「[整備] #ノートeパワー 1年点検&リコール対応&リプロ http://minkara.carview.co.jp/userid/2753600/car/2341996/4591568/note.aspx
何シテル?   01/07 11:19
買物など日用使用が多いです。たまにドライブ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

回生ブレーキモニター 取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:41:52

お友達

愛車一覧

日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
アクセルレスポンスが良く、MT車から乗り換えましたがATのような違和感がありません。 む ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.