• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よてぃっちの愛車 [ホンダ ホーネット250]

CB400SF フロント移植(NC39) ダブルディスク化&17インチ化 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年02月09日
カテゴリ : 足回り > その他
CB400SF フロント移植(NC39) ダブルディスク化&17インチ化
切れ込むように曲がる16インチ病。
そしてこんなによく走るのに止まらないシングルブレーキ。
いっぺんに解決してやりましょう!

アウターのみNC39後期の黒フォーク、
その他のフォークのパーツは全てホーネットです。
フェンダー、ホイール、アクスルシャフト、カラーもNC39のものです。
ワンオフの必要があると噂のカラーも隙間が空くことがなかったので使いませんでした。

びっくりするほど曲がり、びっくりするほど停まるようになりました。
これは本当に凄い!!!



追記~2016.11.8~
フロントホイールにガタがでてきたので、5mmのスペーサーをアクスルシャフトに咬ませました。
それに合わせてブレーキのセンター出しをする為にΦ8のワッシャーをキャリパーに咬ませました。

CB400SFのカラーのサイズは・・・

1:内径Φ20、外径Φ28、幅28mm(うち厚い部分4.5mm)
2:内径Φ20、外径Φ28、幅20mm

でした。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

JAOS / BATTLEZ×SUS アシストキット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

MOTOR SPORTS PRO SHOP まつおか / 調整式シャックル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

AVO turboworld / リヤスタビ 強化マウント (Legacy [BL/BP] 04~)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:24件

KTS / カインドテクノストラクチャー / SC ARM SYSTEM ピロテンションロッド

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:91件

CRAFT TEC / スタビライザー ブラケット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

CRS / ESSEX / ESSEX ジェラルミン製ローダウンブロック

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

社外 社外フロントフォークインナーチューブ 金色

評価: ★★★

社外 イニシャルアジャスター 金色

評価: ★★★

メーカー・ブランド不明 前後ウインカー

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) CBR250FG アンダーカウル

評価: ★★★★★

ハリケーン(HURRICANE) ハンドルバー BMコンチ 1型

評価: ★★★★★

アールエスタイチ アーバンエアーグローブ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味が行きすぎて日に日に工具が増える今日この頃。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

20プリウスのフロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 13:09:56
20プリウスのエンジンルームから室内に配線を通したお 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/22 13:09:49
カスタマイズ機能一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 01:24:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Eクラス AMG Eクラス
丸目4灯最後のモデル。 AMGの為に設計された156エンジンはとても優秀で丈夫! 馬力 ...
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
長距離弾道ミサイル。購入時ODO:49129km。 目立たぬように、盗まれぬように、ひ ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
X4は長距離楽だけど、非力なチビには街乗りにはとてもしんどくて、軽い・走る・曲がる・止ま ...
ホンダ X4 typeLD ホンダ X4 typeLD
高校生のときから気になっていた単車。 抜群の直進安定性と吹け上がり。 ブン回すタチ故、V ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる