• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

4年の進化とCX-8

4年の進化とCX-8

残念?ながら作業終了のお知らせが(._.)結局煤払いとコントロールユニットのアップグレード、あとは6万kmでフェールフィルターとエアコンフィルターの取替で終了しました。



暫く使っての感想
①AWDの恩恵は乾燥路でも充分感じる。トルクをしっかり伝える意味で質感が上がった感じ(但し言われている通り燃費は1割ダウンとタンク容量減で巡行距離下がる)
②BOSEの設定が変わったのではなくヘッドユニットの性能差と気付く(._.)やはりマツコネはイマイチな気が(^◇^;)
③ルーフトリムが黒は最初圧迫かと思ったが慣れると締まって見える
④電動パーキングと電動シートはアナログな自分としてはあまり好みではなく。でも時代の流れ?
結論としてはアップデートされた車は良いなと(*´-`)で






CX-8の発表 第一印象はデカい(^◇^;)でも多人数乗りと迫力はあるなー

そこで担当Aさんのささやきが(^◇^;)今なら下取りが...いやいや(^◇^;)今回は10年乗らないと
ブログ一覧
Posted at 2017/09/17 17:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

29日⑦。
.ξさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年9月17日 22:21
こんばんは~! CX-5の初代はAWDの方が3Lぐらいタンクが大きかった
記憶が有ります・・・雪道も普通に走るのでAWDを意識しない運転です。
FFなのに楽だな?ぐらいのイメージで?それでちゃんと吹き溜まりも
走破してしまうからね・・・毎年、バイクが増えて車など買えませんというか?CX-5まだまだいけそうだし?
コメントへの返答
2017年9月18日 7:24
自分も同じで(;´∀`)今年はKLXを買ってしまったので車には資金が回りませんね(ノД`)シクシク

自分のGJもまだ6万km程度なので乗換にはもったいない気もします

でも・・・新車は良いですね(/ω・\)チラッ
2017年9月17日 23:51
お久しぶりです!
実は僕も今日、午前にエアコンフィルタ交換を口実にCX-8を見に行ってきました!

GJ後期を代車で乗られてたんですね✨
やはりAWDは1年間乗ってみてFWDに比べて燃費は確実に悪化してると思いました。
前より北区までバイパス乗らなくなったのもありますが…
ただ燃費悪化&タンク容量縮小しても、東京までの往復+都内&首都高の渋滞があっても無給油走行は可能でした!

CX-8予約可能と土日だったこともあり午前のAさんは忙しそうでしたが、前にハワイに行く予定があることを伝えていたらAさんが社員旅行の時に使ったガイドブックを譲って頂けましたw
コメントへの返答
2017年9月18日 7:29
伺った際、お話を聞きました(笑)       

世間体とかを考えると全く同じ仕様で後期のXD-LのAWDで周りからはわからない様にすれば・・・と話したらすでにぽんぽんたんさんがやられてましたねってAさんがおっしゃってました(;´∀`)

ハワイでCX-9をAさんが見かけてあれは日本では生活しずらいサイズだと。確かに5m超えると日本では駐車場大変かもですね。

CX-8、個人的には7で出してほしかった(笑)どうしても8だとRXの中途半端なイメージが(;´∀`)これを買ってRXとCXをフルコンプするマニアもいるのでしょうか?
2017年9月18日 23:39
最近のマツダ車のライフサイクル(5年)で順当に行けば今年でアテンザもFMCのはずですが、未だになんの情報も無いとなるとやはり2019年のHCCI搭載アクセラの後にFR化&HCCI搭載するまで先延ばしですかね?
そうすると今年はGJのまま再度ビッグマイナーでしょうか?
いずれにしても東京モーターショーが楽しみです♫


確かにハワイ旅行で見たと仰ってましたね!
トヨタでさえ、プラドぐらいならよく走ってるもののランクルやLXはたまにしか見かけないですもんね…

確かにCX-7復活となるとなんだか嬉しいですね!
CX-8の2列バージョンをCX-7として出しても良いかも?
コメントへの返答
2017年9月20日 4:19
悩みますね(^_^;) CX-8も魅力的ですがやはり個人的にはGJのデザインが好きです

買うなら次こそはLなのですが400オーバーはさすがに勇気が要ります


プロフィール

「@ねこぴー★ お疲れ様でございます(^^)/」
何シテル?   06/18 16:38
某ディーラからの元整備士です(;´∀`)飾りですが国家資格有w 今は違う仕事ですが一応関連?があると言えば・・・ 趣味と節約を兼ねてDIYがメイン(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NCに負けない高速燃費にしたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 06:30:20
ナビ装着スペシャルパッケージの地デジコード変換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 01:43:17
新潟オフ2日目〜最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 07:13:17

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
電動化する前に(⌒-⌒; )
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
モトGP優勝記念という事で入れ替え。スズキの10年の進化(L1→M1)は素晴らしい
マツダ CX-5 マツダ CX-5
念願のオープンとSUVの多頭飼い
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
久しぶりのマニュアル^_^

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation