• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOIのブログ一覧

2011年11月03日 イイね!

四国旅行その3

四国旅行その3トップの画像はしまなみ海道の玄関、来島海峡SAより撮影したしまなみ海道です。

今回の旅行記の最終章です。


10月14日、道後温泉を後に一路しまなみ海道へ・・・。
しまなみ海道の入り口である今治市まで国道317号線を走行。

今回も山道がメインの国道で、周囲の状況を気にしながら(白黒ツートンのストーカーを気にしながら)走っておりました。


私の前を走行している黒いキューブ。

その前を走行している軽自動車。

更に前を走行している普通トラック。


私はキューブとの車間を3車身程取り追走。

キューブの前の軽自動車がかなり厳しいペースで走行。



キューブ速えぇ!!

自分の走行レーンを無駄なく使い後ろから見ていて綺麗なラインで走っていました。
なんせ、横に乗ってる嫁様が理解できるくらい綺麗でした。


かなり粘った軽自動車も、さすがに程なくして道を譲りました。


そして今度はトラックが・・・・。



粘りました・・・。

かれこれ30分近くキューブにあおられ続けていました。

トラックが居なくなってからのキューブのペースが・・・。

ついていくのがやっとでした。

そして、交差点で並んでみると・・・・、運転手は・・・。



お姉さんでした!!


そんなこんなで、しまなみ海道に到着。

海道に乗ってすぐの大島南ICで一旦降りて、今治市村上水軍博物館を見学しました。
日本の海賊のルーツを展示しているところで、なかなか見ごたえがありました。


一時間ほど見学してから、改めてしまなみ海道に。

全てのPA・SAに立ち寄り、あっという間に本州に。


そこから友人の住む広島市内へ向かうのですが・・・。

広島での宿のチェックインが17時半。尾道到着が13時前・・・。
山陽道で行けば、恐らく1時間半程で到着してしまう・・・。
友人にも夕方に着くと言っていたし・・・。


時間あるから、国道2号線で行こう!!


てな訳で、急遽下道をドライブ・・・。

途中、大雨に降られたりしましたが、それでも16時頃に広島に到着。

友人と合流し、ホテルにチェックインして車を預け、友人の車でパチンコへ・・・。


で、友人お勧めのラーメン屋で夕食。

麺家我馬という広島を中心に展開しているお店です。

ここが、めっちゃ美味しかったです!!

大阪でもあそこまで美味しいラーメンは食べた事がありません!!

そして、なにより店員さんの動きがイイ!!

まるで接客マナーの行き届いた居酒屋に居るみたいです。
注文を聞きに来る店員さんは、きちんとテーブルの高さまでしゃがんで聞いてくれるし、食べ終わった頃合を見計らって、冷たいおしぼりを持って来てくれるし。
友人に聞いた話だと、トイレに行って出てきたら、おしぼり持って待っていてくれるらしいです!!

一夜明けて翌日。
やっぱり朝イチのパチンコからスタート!

お昼に広島焼きを食べに行ってその後も友人とあちこち遊び歩いて、大阪に帰るために広島を発ったのが、10月16日(土)の夜11時・・・。

山陽道をひた走り、途中休憩を挟みながら、自宅に着いたのが午前4時前・・・。



そんなこんなで、今回の旅行記が終わりました。

後半がかなりダラけてしまい、長文になってしまい申し訳御座いません。


私自身、こんなに長距離を走行したのが、生まれて初めてで・・・。
こんなにも旅行記を書くのが難しいとは思いませんでした・・・。


果たして、旅行の楽しさが伝わったでしょうか・・・(伝わらないでしょうねぇ・・・)

今回の総走行距離が、約1111.5km。

これからも、年に一回くらいはこれくらい走ってみたいです。

Posted at 2011/11/03 02:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝・みんカラ歴16年! http://cvw.jp/b/275442/46861652/
何シテル?   04/03 19:46
2022年8月、ダイハツアトレーのオーナーになりました。 風景写真撮影時の休憩や、車中泊を前提に購入しました。 基本的に通勤が主ですが、休みの日には色んな所...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【サイドにアクセントをつける】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/14 20:54:14
ブレーキ周りリフレッシュ作戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/19 21:03:14

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ソロキャンプ、風景写真撮影時の車中泊・休憩を前提に購入しました。
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
レプリカ目的で購入しましたが、諸事情によりノーマルに戻りました。 久々のFF車。ターボ ...
スバル プレオ スバル プレオ
結婚直前に購入した為、殆ど弄る事ができませんでした。 でも、ノーマルでも満足のいく足回り ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプのレプ車に乗りたくて、嫁様を説得して購入してはや7年・・・。 外見とは裏腹に、内 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation