皆さん、こんばんは~
チョー久しぶりの更新になってしまいました。
前回更新は昨年7月だったんですね・・
随分サボってしまいました(。-人-。)
まぁ、ネタがないってのもあったりするワケですが(^^ゞ
今年は凄い年になってしまいましたね・・
2020年は、ゆくゆくは歴史の教科書に載るんぢゃないすかね。
コロナ禍を皆さんは如何お過ごしでしょうか。
私は・・通常出勤を通しています。
業務上、在宅では難しかったのです。
ですが、当家の奥方様が
「電車に乗るな!家族ヤベーだろっ!!」
と、まぁ、すごい剣幕だったので、
4月からマイカー通勤してます。会社にナイショで・・・
自宅から勤務地までは47kmあります。
毎日、往復100km弱走ってます。。
毎日、コインパ使ってます。。
早く給付金欲しいです( -"-*)
随分前に、「当家のBM君はオイル補充したことない」って書きました。
実は、4月にきたんです、オイル補充警告。。
私は7000~8000km/年の走行で、これまで12月の点検or車検時オイル交換で
何事もなく済んでたんです。
ところが、なんと4月にオイル補充警告。距離にして3500kmくらい(-_-;)
チョット早くね?かなり早くね??オイル漏ってね???
確かに、オイルフィルターハウジングとかVANOSソレノイドのとことか
じわじわ来てるのは判ってましたが、それ以外に漏ってんの??
いつもお世話になっているtowa-tecさんに確認してもらい、
他は問題ないとのことで、オイルフィルターハウジングとVANOSソレノイドの
ガスケット交換をして頂きました。
やれやれ、これで一安心と思っていた矢先に
走るなって急に言われても困ります。だって、走ってるんですから(*_ _)
でも、これビックリしますよー。文言変えて欲しいです( ;∀;)
で、このメッセージ、実は走ると消えるんです。
信号で止まる(アイドリング状態になる)たびに「ポーン」と音がして
忌々しいメッセージが表示されます。
てことは、ですよ。
回転数が上がって、油圧が上がると消えるワケですから、
油圧は失われていないってことです。
つまり、センサー異常ぢゃないの??
これまで大きなトラブルがなかったBM君。
これも「寄る年波」ってやつでしょうか・・・(-"-)
発生当日は日曜日で、生憎towa-tecさんは休業日( ´゚д゚`)エー
月曜日あさイチで電話攻撃!!
私:かくかくしかじかでして・・・
店長さん:あー、ついに来ましたかー
私:え?
店長さん:よく壊れるんですよー、油圧センサー。
おそらくセンサー不良だと思いますが、お預かりしてテストです。
とはいえ、いま代車がないので、早くて週末土曜日のお預かりです。
私:あの・・通勤で使ってるんですが、このまま走ってていいんですかね(・・?
店長さん:センサー不良で、実際の油圧は正常だと思います。大丈夫でしょう👍
てなわけで今日、当家のBM君は入院しました。
因みに・・・ですが、この症状がでた翌々日にオイル補充警告が出ました。
距離にして3000km程度でしょうか。。
オイル漏れ対策では治らなかったってことです( ;∀;)
店長さん曰く
3000kmで1リットルなら全然いーぢゃないすか!!
だそうです。
で、BM君入院中の代打を紹介します。
あ・・・アウディーっす!人生初アウディーっす!!ロストバージンっす!!!
後ろ姿は、こんな感じ。。A4 1.8Tだそうですよ。
アウディーは詳しくないので、どんな個性を持ってるのかも分からない。
以前、姉がA1だかA3に乗ってたんですが、1年たたずに手放してました。
「故障多すぎ!!」
ていう言葉だけが脳裏に焼き付いています。
今回は借り物ですから、何が起きてもいいですがね。
レバー操作一つとってもBM君と違うもんですから、戸惑いながら帰ってきました。
運転した感想は・・・
ウーン(-ω-;)
これをいうと、全国のアウディーユーザーから苦情が来そうですが・・
カローラみたい
※あくまで個人的な感想です。苦情は受け付けません。
つまり、特徴らしい特徴を掴めなかったんですよねー
可もなく不可もなく、よくできてるとは思うのですが・・・
私的には、もうちょっとクセがある方が好みです(。-人-。) ゴメンネ
あ・・このクルマのドアミラーの畳み方知ってる人、ぜひ教えてください。
そんな基本的なところから困ってます。。
とにかく、しばらくはアウディー生活になります。
BM君、早く帰って来てー(- -;)
今日はここまで。ではではー(^^)/~~~
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Posted at 2020/06/14 07:24:00 | |
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