皆さん、こんにちは(^◇^)
今日は風の強い一日でしたねー
木枯らし一号だとか・・
前々から思っていたのですが・・・
「春」は「一番」なのに、どうして「木枯らし」は「一号」なのでしょう。
まあ、どうでもいいか・・( 一一)
ところで、今日の午後はお休みを頂きました。
風は強いものの、久しぶりのお天気☀
このところ、ずーっと雨続きだったので今日こそは洗車したいっっ!!
と、いう訳で、急いで帰ってきたわけです。
いつものようにSurLusterのシャンプーで洗い流して・・・
次はコーティングです。これで・・
私の場合、ルーフ→ボンネット→サイドのパターンで実施します。
なので、今回も濡れた状態のルーフにバリアスコートをスプレーしようとしたんですが・・
「シュー・・・ジュジュジュ・・」
う・・ヤバい・・
ついにきたか・・・( 一一)
しかし、まー中途半端。
ルーフはなんとか間に合ったけど、ルーフだけってわけにはいかない(-_-)
で、ついに・・というか、早々に登場です。
出来ればシャンプーとコーティング剤を同時に導入したかったのですが
仕方ないっすね。。
まずは、付属のノズルをコーティング剤のボトルにセット。
これを濡れたボディーに「シュッシュッ」として、水で流せばいいだけなんですが・・・
どれくらい「シュッシュッ」すればいいかワカラナーイ。。
取り敢えず、ボンネットを使って適当にやってみました。
ウーン・・
まだ以前のコーティングの効果が残っていたので、ヨクワカンナイっす(-_-;)
とにかく、サイドにも「シュッシュッ」して水で流して・・・・
グルっと一回りして、使用後の残量はこれくらい。。
使ったのは1/4くらいですかねー
これで、本当に12週間持つんだったら、まあ、いいかなぁ。。
お次は拭き上げなんですが、セットで付いてきたコレを使います。
確かによく吸います。
吸いますが・・
絞り辛い(-_-;)
水を含むと随分と太るので上手く絞れません。
水を含んだ分、重たくなります。
それだけ吸水してるってことですが。。
また、裏面はマイクロファイバーになってないので、ウッカリすると危ないです。
私のやり方がよくなかったのかもしれませんが、
拭き上げ後は、こんなのが点々と残りました。
水を含んだクロスで拭き直せば消えるんですが、2度拭き・3度拭きになります。
ちょっと・・いや、かなりメンドクサイ・・・( 一一)
で、仕上がりは・・・画像を忘れました(。-人-。) ゴメンネ
可もなく不可もなく・・だと思ってください。。。
決して悪くはないです。ツヤツヤしてますが、バリアスコートも同じかな・・と思います。
シャンプーから使わないと、本当の効果は分からないかもしれません。
で、総評としては・・
私としては、バリアスコートを推しますね。
バリアスコートは樹脂部分にも効果があります。
ドアミラーの淵のプラスティック部分とか、ピラー部分も黒々とさせてくれます。
GYEONには、そのような効果が見受けられませんでした。
水で流すだけのGYEONは、どれくらい「シュッシュッ」すべきかの目安が解りません。
風でスプレーが流されて窓にも付いてしまうので、ガレージとか持ってる人向けかな(-_-)
バリアスコートの場合、必要量は見た目で解りますし、
スプレーのガス圧が強いので風に流されるようなことはありません。
ただし、ちょっと匂いますが・・・
GYEONのコーティングが仮に12週間もったとしても、1回で1/4使ったわけで
1本使い切って60週が限界となります。
我が家の場合、BM君は野宿なので12週間は持たないかと・・
半分だと想定すると、GYEONのコーティングは30週 → 半年くらい??
実績として、バリアスコートはもっと使えますよ。
そのうちシャンプー(Bathe+という名前)を使ってレポートしますね。
でも、SurLusterのシャンプーもまだまだ残ってるんだよなー。。
ではではー(^^)/~~~
↓ポチっとして頂けるとウレシイです。
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2017/10/30 19:39:53 | |
トラックバック(0) | 日記