皆さん、こんばんはー
近頃は本当に寒いですね。
私の居住する地域では降雪することは少ないのですが
昨日は久しぶりの雪でした。
そして本日・・・
晴れたものの、風の冷たいことと言ったら。。(-"-)
私、寒いのが本当に嫌いなんです。
会社の同僚には
「寒い時は着こめばいい。
暑い時は脱ぐのも限界があるでしょ( ̄▽ ̄)」
などという人もいますが
嫌いなものはキライ"(-""-)"
なんです。
あぁ、早く春にならないかなぁ(=_=)
ところでタイトルの件ですが
先日、こんな封書が届きました。
最初は奥方様からのLINEで知りました。
当家のBM君はもうじき10年選手になるわけで
今更そんなのないでしょー。
ウソ、ウソ( ̄▽ ̄)
と思っていたんですが、本当でした。。
で、その中身は・・・
イロイロと書いてありますが
つまりはエアコンのブロアーファンレギュレーターに接続される
ワイヤーハーネス端子部分のメッキ不良なんだそうです。
それが原因で抵抗値が増して発熱し、最悪の場合は火災に至るとのこと・・・
ホント、最悪ですな( 一一)
「最寄りの正規ディーラーへご連絡を・・・」
と書いてあったので、早速連絡してみました。
私:「リコールのご案内」が届いたのですが、どうしたらいいのでしょうか。
ディーラーの人:お客様は当店でご登録されたことはありますか?
私:ありますよ。
ディーラーの人:では、お客様のお名前を頂戴してよろしいですか?
私:みいちゃんパパです。
ディーラーの人:みいちゃんパパ様ですね。ありがとうございます。あ・・・お車は320iですね。
私:そうです。
ディーラーの人:リコールの内容を確認しました。
この作業は、朝お預かりして仕上がりは夕方になりますが、
ご都合は如何でしょうか。
私:そうなんですか?頂いた案内には2.5時間と書いてありますが。。
ディーラーの人:実際には、当日のPITの状況で変わってしまいます。
最大のお時間でご案内させていただいております。
私:代車をお借りできれば構いませんが・・・。ただし、週末でしか伺えません。
ディーラーの人:かしこまりました。確認しますので、少々お待ちください。
大変申し訳ございません。代車のご予約が埋まっておりまして
週末ですと最短で2月16日となります。
私:わかりました。開店の10時にお伺いできるようにします。
ディーラーの人:ありがとうございます。お待ちしております。
取り合えず、早めに対処できそう。
よかった、ヨカッタ(*´▽`*)
と、思っていたらディーラーから電話が・・・
ディーラーの人:大変申し訳ございません。部品の入荷に時間がかかりそうです。
私:いつ頃になるのですか?
ディーラーの人:すみません。3月初め頃としか・・・
私:そうなんですか・・仕方ないですね。。
ディーラーの人:つきましては、日程の再調整をさせて頂けますでしょうか。
私:3月の初めなら・・・マージンとって3月9日で代車は確保できますか?
ディーラーの人:大丈夫です。では3月9日でお願い致します。
と、いうわけで、ちょっと先の予定になってしまいました。
それまでに燃えないことを祈るばかりです( 一一)
因みに、F31を購入した先輩にこの話をしたところ
「オレのは対象外だった( ̄▽ ̄)」
と、嬉しそうに話していましたとサ(-_-メ)そりゃ、そーでしょ。。
明日は朝から雪解け後の汚れたBM君をキレイにしなければなりません。
寒い時の洗車ってイヤなんですが、頑張ります!( `ー´)ノ
ではではー(^^)/~~~
↓ポチッとして頂けるとウレシイです。
にほんブログ村
にほんブログ村
Posted at 2019/02/01 22:31:25 | |
トラックバック(0) | 日記