E91 320iが走行110,000km近くなり、車齢も12年。オイル消費も激しくなってきたので乗り換えました。 コーナーリングはE91と変わらず素晴らしいです。 加速も素晴らしく、アクセルを踏み込むとシートに押し付けられます。 ディーゼル特有の音と振動は、私は気にならないレベルですが、アイド ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月10日
私が所有したバイクのなかで、最高の1台です。 フレーム、サスペンションという構成部品は最高のバランスでした。エンジンも、シリーズ中唯一のショートストロークタイプで俊敏でした。(オーバーヒートしまくりでしたが・・) レーシングマフラー+直キャブでオマワリサンに整備不良切符を切られてしまい・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
バイク屋さんに「これ、いいよ」と勧められて新車で購入。 確かに全体にバランスがよく、コーナーも楽しめるネイキッドでした。 が、やっぱりレプリカがいい・・と、いうわけで大型免許を取得し、このバイクは降りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
'88GSX-R400のイメージで購入しましたが、まったく別物でした。 フロントが切れ込みぎみで、私には合っていないハンドリング。 オイル上がりが発生したため、シリンダーボーリングしオーバーサイズのピストンを組みましたが、圧縮が上がり過ぎてシリンダーヘッドがイカレました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
'88GSX-R400と同じエンジンということで、中古を購入。 ですが、レプリカバイクのようなコーナーリング性能は当然ながら無く、スイングアームを交換したりFフォークをいじったりしましたが、フレーム性能が違いすぎて嫌気がさし、’90GSX-R400に乗換を決断。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
ガンマを廃車にしてしまい、「どうせなら」と中型免許を取得。 ガンマからの乗換だからsuzukiでしょ。 いいフレームで、自由自在のコーナーリングでしたが、事故って廃車となりました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
人生で初めて買ったエンジン付き乗り物。 なぜだか、ガンマと決めていた。 理由はいまだに不明。 学校帰りに転倒し、あっけなくフレームが曲がってサヨウナラ。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月17日
カタナなき後、初心に戻ってレプリカに回帰。 よく出来たバイクで、外装カスタム程度でしたが、パワーとコーナーリングは逸品でした。 事故でフレームが曲がり、再起不能。 私自身も家族からの指令でバイクを降りる事に・・
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月15日
最近のバイクのような性能は当然ありませんが、なかなか楽しい乗り物でした。 純正パーツの確保にだいぶ苦労しましたが、アフターパーツは豊富なので、カスタム魂に火がついてしまいます。 エンジンはノーマルを維持し、ブレーキや足回りを中心にカスタムを楽しんでいましたが、最後はクランクケースにクラックが入 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月15日
家族が増えたので、荷物がたくさん積めるクルマがいいね、ということで、6年落ち中古を購入。 たいしたトラブルもなく、いろんなところに連れて行ってくれました。 時々オートマセレクターのバックランプがつかなくなったり、ミラーが片側だけ開かなくなったりということがあり、15年落ちということも併せ、深刻 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月11日
325iとか335iであれば、最高だったろうと思います。
2021年02月27日