• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

ユーシン渓谷

ユーシン渓谷
昨日は嫁さんと共通の友人との3人で
神奈川県にあるユーシン渓谷にハイキングに行きました。

ここでは「ユーシンブルー」と呼ばれる美しい色の水が見れると噂の場所。


昨日は奇跡的に晴れて絶好のハイキング日和。

朝9時の無料駐車場に到着

利用可能時間が午前8時〜午後5時まで
かなり広いので、平日ならば満車の心配はなさそうです。

駐車場前には丹沢湖


それでは出発です


左には玄倉川が常に見えています
とっても綺麗です

が・・・以前水難事故があったことでも有名な場所です。

駐車場からゆっくり歩いて1時間
ゲートが出てきます


クマがバシバシ出るそうなので注意が必要です


道中いくつものトンネルを通ります。


そのうちの一つは真っ暗で長いので懐中電灯が必須です。


私は百均のLED懐中電灯を持って行ったのですが、無力でした。
友達の懐中電灯でなんとかなりました。

そして駐車場から2時間で「ユーシンブルー」の名所に到着


水が青い!
決してPhotoshopで加工をしてません!



本当に綺麗でした。

ここからさらに奥へと進んでいきます。


駐車場から3時間
ユーシンロッジに到着しました。


今は営業していませんが、緊急避難部屋やトイレは使用可能です。



ここでお昼をいただきます。


お弁当はファミマでとん汁は事前にスーパーで購入。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


帰りは立ち止まらずそそくさと戻ります。
そしてまたまたユーシンブルーを撮ります。


ユーシンロッジから1時間半で最初のゲートに到着



そしてロッジから2時間半で駐車場に帰ってきました。


疲れた体を近くの「信玄館」さんの温泉で癒します。


なんでもここの温泉で信玄が将兵の傷を癒したとか・・・

旅館なので泊まることもできそう。なかなか立派な旅館でした。


温質も自分の体にはドンピシャでした。



ネットでは「ちょっとしたハイキング」みたいな書かれ方が目立ちますが、
自分は結構きつかったです。
なぜなら風邪をひいていて、体の節々が痛かったからです。

でもユーシンブルーは想像を超えていました。本当に綺麗でした。

これからは紅葉も見頃なのでおすすめです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/19 18:44:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

先週のデジャビュ?
V-テッ君♂さん

朝⑦。
.ξさん

ナメクジ
2時パパさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年10月19日 20:12
こんばんは♪

ユーシン渓谷の「ユーシンブルー」
キレイ過ぎて驚きました!

何度も見ちゃいました(^ ^)♪








コメントへの返答
2017年10月20日 13:47
コメントありがとうございます!
ユーシンブルーを生で見たらビックリしますよ!

ハチがいなくてよかった(笑)

プロフィール

「ISUZU PLAZA見学 http://cvw.jp/b/2754450/47401912/
何シテル?   12/11 15:54
クルマは初代フリード バイクは2007年シグナス よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

待て🖐が出来なかったプロンコビリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 06:25:21
元同期の家にお邪魔します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/20 16:29:26
台風10号に備える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 19:53:56

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
中古の初代フリード 子供が産まれるので購入。大きい車が苦手なのでちょうどいい大きさです。
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
2007年式・SE44J・ノーマルのヤマハ シグナスXから乗り換え どうぞよろしくお願い ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
過去にHONDAの「ストリーム」に乗っていました。 ある日我が家に「車いらない宣言」が発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation