• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月23日

H30.03.23 今日のお弁当

H30.03.23 今日のお弁当 今日のお弁当は、昨晩の食べ残しおかずで作ったお弁当です。
前夜のおかずが、翌日のお弁当のおかずになっていることが、皆さんも経験が有ると思います。





3月21日(水)春分の日に、愛方の北海道のお友達からホタテが送られて来ました。
早速、軍手と大型スプーンで中身を取り出して、貝柱とひもに分け、ひもは煮付けにしました。


そして、昨日の夕ご飯のおかずは、ホタテ貝柱入りスパゲッティー+生姜焼きでした。(すごい取り合わせ)



話がそれますが、我が家の晩酌はウイスキー(ニッカ)のハイボールがメインです。(自分は35缶を最初に飲みます)
市販されている炭酸の濃度が薄いので、炭酸サーバーを購入して(4~5年前)自家製炭酸でハイボールを飲んでいます。
ハイボールの調合は、グラス大に氷満タン、ウイスキーをメジャーダブルで2杯、レモン水適量、マドラーでよくかき混ぜる、
自家製炭酸をグラス満タン、マドラー半回転で完成です。


話を元に戻して、生姜焼きのお肉が多かったのか、ハイボール飲みすぎなのか、おかずが残ってしまいました。


捨てるのももったいないので、明日のお弁当のおかずにと愛方のお願いして、今日こんなお弁当になりました。
彩りに型でくりぬいた卵焼きがアクセントになっています。



愛方には感謝、感謝、感謝でーす。
今日も美味しくいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m。

みなさーん、右ヨシ!、左ヨシ!で
今日も、安全運転で『ご安全に!!』
ブログ一覧 | お弁当 | 日記
Posted at 2018/03/23 12:44:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

カップヌードル 魚介だしカレー
RS_梅千代さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

造影CTの結果
giantc2さん

この記事へのコメント

2018年3月23日 13:32
こんにちは。桜を見ながらのお酒の季節ですね。

私は基本、アルコールは駄目ですけど、たま〜になら薄〜いチューハイですね。250mlでいいです。

晩御飯も、お弁当も美味しいのでしょうね。涎が出ました。

主夫してますけど、余り手の混んだものは面倒くさいのですよね。まぁ、時々は頑張ってますよ(笑)基本、男の料理ですね。
コメントへの返答
2018年3月23日 14:58
こんにちは!コメありがとうございます。
仕事柄、毎年花見は有りません。
今度、花見オフ会があるのですが葉桜だと思います。(群馬県、4月第二日曜日)
毎日のけじめで晩酌しています。
お酒を飲まないと一日が終わりません。
自分は最近 台所に立っていませんが、以前はよく作っていました。
もう少し頑張って年金生活になったら主夫して愛方のお弁当作ります。

プロフィール

「TMSの帰りに、久々錦糸町のライブハウスでディスコ踊っていません(見ているだけ)」
何シテル?   11/04 20:43
jukouです。よろしくお願いします。 購入経緯はブログをご覧下さい。 メーカー:SUBARU 車名:WRX S4 形式:DBA-VAG グレー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Good Gear / コメリ クルザード 洗車用泡シャンプー濃縮100倍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 06:24:37
[スバル WRX STI]Corazon ボンネットエアスクープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 06:55:57
[スバル WRX S4]Newkingz シフト・コンソール・ドアスイッチパネルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 18:58:14

愛車一覧

スバル WRX S4 S4 tS (スバル WRX S4)
スバル WRX S4 tS に乗っています。
ホンダ ジョルノ boowちゃん号 (ホンダ ジョルノ)
愛方が念願のホンダ ジョルノ くまモンバージョンに乗っています。 「イイね!」たくさん付 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation