• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

パワステポンプ配管と水温センサーをスッキリ取り付け!

パワステポンプ配管と水温センサーをスッキリ取り付け! 暑くてたまりません。
さて今日は外が暑くてたまらんので玄関で作業を進めます。
と言っても大した作業では無いです。

まずはパワステポンプをちょっとチューニング?!してプーリーを組みます。

パワステポンプの配管は良くオイル漏れするので、ANフィッティング化して行きます。出来る所だけ。
購入したのが、キノクニさんのAE86パワステ配管キット!

一部は作りなおさなダメみたいです。

それではポンプの高圧ホース側に付属のAN変換アダプターを付けます。キットに付属されてました。

ポンプ側はこれだけです。後は車載時に配管します。

作業的には一瞬でした(-_-;)

次にプーリーを組みます。

半月キーとナットを無くしたので購入してきました。

取り付けはちょっと固かったけどプラハンでプーリーをどついて叩き込みました(^。^)



次に追加メーターの水温センサーをリヤヒーターアウトレットに取り付けます。
以前はラジエターの配管を切ってアダプターを付けてましたが、今回は純正メーターの水温計がそもそも動いていないので、メーターの水温センサーが有った箇所を利用します。

変換アダプターはランマックス 製です。アルミなので軽いです。
M16をNPT1/8に変換してくれます。

こんな感じで取り付け完了です。


ついでにプラグコードがプランプランなので、少しくらいスッキリさせます。

こう言うの買ってみました。

エンジン周りがだんだんと充実してきました(^。^)
パワーには全く関係ないけど。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/15 05:55:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

おちょぼミーティング♯7と恒例の前 ...
ryu_nd5rcさん

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヤフオクでFDのミッション落札したらエンジンが届いた編の続き。その1 http://cvw.jp/b/2754614/47416527/
何シテル?   12/19 12:56
DemiDemiです。 AE86のレーシングカーを週末か仕事休みの日に製作してDTCCに参戦するのが目標です。 ただ素人なもので予算も技術も設備も限らてるん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フレーム腐り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 21:13:26

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
青空駐車スペースでハチロク製作中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation