• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレなかの"レヴォーグさん" [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年5月10日

バックカメラのドラレコ化📸

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
低画質ですが、クルーズスカウター(ND-CS3)を前方のドラレコとして運用していましたが、後方のドラレコは取付けていませんでした。
スモークをプライバシーガラスの上から貼っていることもあり、ドラレコを取りつけても映像に残らない可能性がありました(。-_-。)
リアカメラをドラレコ代わりに出来るこちらの商品の購入を1年ほど検討していましたが、運良く某フリマアプリで格安で入手したので取り付けますo(・x・)/
2
オーディオパネル周りのはずし方は割愛します。

レヴォーグ純正リアカメラはRCAケーブルタイプです。
このレコーダーはトヨタ純正カメラ(4Pカプラ)接続タイプ(SR-SD01)とRCAケーブル接続タイプ(SR-SD02)ごありますのでRCAケーブルタイプを購入してください\_(・ω・`)ココ重要!

リアカメラの入力ケーブルは左奥下に埋もれていました…
3
レコーダーをグローブボックスに手動録画スイッチをコラム横に取付けするため写真のように配線をしました。
ナビを戻す時に配線がごちゃごちゃしないように配線は綺麗に這わすのが無難です。
モニター出力ケーブルは今回使用しないため、キャップをしてビニテでぐるぐるに巻きました←
4
アースとACC電源に接続しレコーダーの確保します。
電源ケーブルは写真のようにアースはクワ端子となっていますが、ACC電源は未加工ですのでエレクトロタップで接続orのれん分けハーネス等からギボシで接続してください。
5
カプラを接続しスイッチとレコーダーを固定すれば取付け完了です(*^^*)

付属のSDカードを使用する場合でも初回起動時はフォーマット処理が必要です。
ボタンを長押ししランプが紫になるまで待ちましょう。
フォーマットが完了すると自動録画が開始されます。
オプションのGPSを接続しない場合は、ランプが青と赤の交互点滅します。
また、GPS接続しない場合、日時が狂っていますのでメーカーHPより日時設定ファイルをダウンロードしてください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

運転席アンビエントライト青化

難易度:

前後席フットライト設置

難易度:

リアウインカーバルブの交換

難易度:

PIPVOT 3DRIVE EVO取り付け

難易度:

カーテシランプ、フロントだけ取り付け

難易度:

フットライト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「信号待ちでパシャリ📸」
何シテル?   04/04 15:07
レヴォなか@VM4からフォレなかに変更しました。 B型フォレスター advanceに乗っています(*>∀<)ノ♪ 愛車歴は、キューブキュービック ライダー(Y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SAMCO インダクションホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 00:32:00

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスターさん (スバル フォレスター)
2020.7.2 B型advance契約 2020.8.29 納車 レヴォーグ 1.6 ...
日産 キューブキュービック キューブさん (日産 キューブキュービック)
免許を取って初めての相棒でした。 愛車になるまでちょっとしたドラマもありました。 1度業 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
2016.2.6 ~ 2020.8.29(4Y7M) ODO:78,091km 発売予 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.