• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォレなかの"フォレスターさん" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2021年11月22日

D型リアバンパーアンダーガードに交換♪

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
A〜C型のAdvanceのリアバンパーアンダーガードは凹デザインで好みではなかったため、TouringのOP(リアバンパーパネル)を取付けようと思っていましたが、適合が不明であること、価格がめちゃくちゃ高いことから諦めていました。
しかし、D型からAdvanceのリアバンパーアンダーガードがディフューザー形状にデザイン変更されたため、人柱を兼ねて交換できるかチャレンジしてみました(p`・ω・´q)
2
リアバンパーはフロントとは違いD型でも変更はありませんので、アンダーガードがポン付けで交換できます。

純正品番:57734SJ330/340
価  格:8,000円(税抜)
3
整備手帳にUPする間でもないですが載せておきます。
リアバンパーの下に潜って5本のプラリベットを外すだけです。
車両左側に3本あります。
4
右側に2本で止まっています。
全てのプラリベットを取外したらバンパーガードを手前に引っ張るだけです。
ツメで止まっていますが左右の端から外していくと簡単に外れます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
5
逆の手順で取付けて完成です。
角が生えてスポーティーになりましたヽ(*´∀`)ノ
お手頃価格で簡単に交換できるのでリア周りのデザインがお気に召さない方は交換してみてはいかがでしょうか??

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ボンネットスポイラー

難易度:

ボンネットスポイラー取付

難易度:

ゴリラテープその後

難易度:

マッドフラップ交換

難易度:

リア周りリフレッシュ

難易度:

汎用アンダーカナード取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月2日 22:21
はじめまして。
ディフューザー形状がカッコいいですよね!
X-BREAKにて同じ考えで同じことをしたいと思っていたので、とても参考になりました!
コメントへの返答
2021年12月2日 23:06
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
OPに比べると控えめなフィンですが、ディフューザー形状の方がかっこいいですよね!
整備手帳が参考になったようで何よりです。
ディーラーで発注される際は純正品番+D型Advance用と伝えた方が確実かと思います。
2021年12月3日 12:06
ご返信ありがとうございます😊
X-BREAKは黒色なのでAdvanceほど変化が期待出来ないかも知れませんが、機会をみて交換してみたいと思います!
コメントへの返答
2021年12月3日 20:29
X-breakも形状変更があったんですね!
勉強になりました。是非チャレンジしてみてください✨
2022年6月6日 12:05
はじめまして
フォレスター乗りとして記事が色々と参考になるのでフォローさせて頂きました。宜しくお願いします!
それで質問なのですが、当方A型のAdvanceですがこのD型用は装着可能なのでしょうか?
コメントへの返答
2022年6月6日 12:33
フォローありがとうございます!
フォロバさせて頂きました!
こちらこそよろしくお願い致します♪
ご質問頂きましたリアバンパーガードの件ですが、A型でもAdvanceやX-breakであれば別体ですので交換出来るはずです。
心配でしたら、ご自身の車両で取り外せるか確認されるか、Dに確認されてから発注される方がよろしいかと思います。
2022年6月6日 13:03
早速のご返信有り難うございます。
確認して交換出来そうならトライしてみたいと思います。

プロフィール

「@まおうアニキ さん
20km/h以下で進入するレーンにある、あのバーですか?|・ω・*)?」
何シテル?   06/07 12:07
レヴォなか@VM4からフォレなかに変更しました。 B型フォレスター advanceに乗っています(*>∀<)ノ♪ 愛車歴は、キューブキュービック ライダー(Y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスターさん (スバル フォレスター)
2020.7.2 B型advance契約 2020.8.29 納車 レヴォーグ 1.6 ...
日産 キューブキュービック キューブさん (日産 キューブキュービック)
免許を取って初めての相棒でした。 愛車になるまでちょっとしたドラマもありました。 1度業 ...
スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
2016.2.6 ~ 2020.8.29(4Y7M) ODO:78,091km 発売予 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.