• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBAのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

休出の帰りです

本日は朝早くから休日出勤してました。

久しぶりの現場…。
しかも大規模データセンター内での作業。

でも今回の私の立場は、直接作業を行うポジションではなく、統括責任者の立場になります。

作業予定は16時に終わる見積もりで、何かあっても18時と予想していたのですが…

甘かった…がまん顔

まあ色々あって結局終わったのは20時!
それから課題の確認をして現場を出たのが21時過ぎ…

(正直言って)色々と反省点の多い久しぶりの現場でした。

時間が押してしまったので、夜、某氏と会う約束もお流れになってしまいました。

疲れた…がく~(落胆した顔)
Posted at 2007/06/30 22:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月23日 イイね!

MMCS復活!DVD化

MMCS復活!DVD化先週、MMCSを取り付け復活致しました。

で、今更ですが、初めてのDVDナビ。

さぞかし高機能なんだろうな。とか、
検索情報が多いんだろうな。とか、
は…

みごとに裏切られました(><)

所詮、MMCSのナビって、(DVDにしても)この程度…
というのが理解出来ましたよ。

取り合えず一番心配していた、VICS情報を受信(表示)すると、国道・県道・一般道の全ての道がグレー(灰色)一色になる…
と言う、CDナビの使えない(最悪)の設定にはなっておらず、DVDナビは国道・県道のみグリーン(緑色)の表示に統一された表示になるので、使用に際しては特に不満はありません。

検索機能は… ぶっちゃけ、今まで使用していたADDZESTのCDナビの方が良い!
(おいおい、アンタ、DVDでしょ?)と言いたい(` ´)

細かい機能については暫く使ってみないと解らん…

そうそう、MMCSの特徴である「車両情報表示」も復活しました。

コレ、あるとやっぱ便利です。
特に「空調情報」や「社外温度」、また「平均燃費情報」は有難いです。
Posted at 2007/06/23 13:08:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月17日 イイね!

MMCS復活(でも一時的かも…)

MMCS復活(でも一時的かも…)え~、以前、某オクを見ていて、勢いで「プチッ」をしてしまったブツの取付に掛かってます。

そのブツとは…
我がエボ7最大のトラブルメーカーMMCSです。

えっ?なんで復活?
との御声も聞こえてまいりますが、実は画像を良く見て頂けたら解るように、ナビが「DVD」なんですよ。
ちなみに今使っているナビはCDナビなんです。

で、DVDの情報量や機能から察すると、MMCSでも何とか使えるのでは…
と考え、MMCS復活となったわけです。

落札時にTVチューナーもついて来たので、TVも見れるようになりますし…

さて、これから作業にはいります。。
Posted at 2007/06/17 14:31:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月05日 イイね!

エボ純正レカロにチャイルドシート装着について

先日、ランサーエボリューションⅦの純正レカロシート(助手席)にチャイルドシートを設置する事を検討している事をカキコしました。

実は、純正レカロシート(SR-3?)に今のチャイルドシートが合わず、無理やり設置した場合、サイド(レッグ)サポート部が潰れてしまうので、純正レカロに合うチャイルドシートを探してました。

行きつけのDラーに相談したところ、レカロシートには、レカロ製チャイルドシートであれば問題なく装着が出来るモデルがあると聞きました。
しかし、どのモデルか解らなかったので、レカロ社の日本法人にメール確認してみました。

で、その回答が以下になります。

------------------------------------------

お問合せいただきありがとうございます。
レカロ株式会社のチャイルドシートサポートです。

お問合せいただいた件に関しまして、下記のとおり回答させていただきます。

・レカロシートへのチャイルドシート装着について
<回答>
ランサーエヴォリューションVIIの純正装着RECAROシートでございますが、弊社
チャイルドシートを装着することができません。

エヴォVIIより専用設計RECAROシート(SPエヴォ専用モデル)が採用されて
おりますが、座面幅が弊社シートの中では一番狭い仕様となっております。
このため弊社チャイルドシートを乗せた場合、サイドサポートとチャイルドシート
の干渉がありチャイルドシートを正しく設置することが出来ません。

参考までにVIまでの純正RECAROシートでしたら、
>RECARO Start(1才から12才位まで)
>RECARO Start 0+(新生児から4才位まで)
>RECARO Start +i (新生児から4才位まで)
上記のチャイルドシートが物理的に装着可能でございます。

------------------------------------------

問い合わせをして、初めて知りました。
エボ7以降のレカロシートが、専用設計シートだったこと…

さて、チャイルドシートどうしよう…

でも、今回問い合わせをした、レカロ社のチャイルドシートサポートの回答と対応が非常に気に入りまして、レカロのチャイルドシートの購入は前向きに検討中です(^ ^)



Posted at 2007/06/05 23:58:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2007年06月03日 イイね!

エボのパワー計測をしてきました。

エボのパワー計測をしてきました。本日は、この方に誘われまして、SAB東雲にて初めてパワー計測を行いました。
で、結果から報告しますと、ブースト1.3k、8000rpmで、

パワー323馬力
トルク43.6k


まずまずの数値が出ました。

ただ、気になるのが6000rpmからのパワーの落ち込み…(画像のグラフ参照)
これは、3500rpmから曲線が緩やかになっている事も関連して言える事は、

糞づまり状態…

そう、今装着されている(ラリーアート)マフラーの抜けに限界がある…と考えられます。

う~ん。恐らくこのままの状態だと、さらに高ブーストを掛けても余りお馬さんが増えそうにもなさそうです。
でも、ファミリーカーとして家族4人で乗る車としては、

必要にして十分!

と思っているし、音の大きいマフラーは入れたくないので、今後についてはチョット検討します。


今回は、パワー計測された方が私を含めて7人。
その他、見学に来られた方々が多数いらっしゃいました。
皆さん、暑いところをお疲れ様でした。

また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

Posted at 2007/06/03 23:59:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
何シテル?   10/15 23:46
子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

BRレガシィは、インプのEJ25やインプのMT(TY85)と比べると、少々特殊なので、チューニングなど、情報交換等で御教示、お付き合いして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

引き続き「OpenPort2.0」を使用したECUチューンは実施していきます(^^)v
44 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定)
mistbahnmistbahn もち@MR改もち@MR改
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 kenjis2000kenjis2000

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.