KOBAのブログ一覧

2008年10月15日 イイね!

大阪出張

大阪出張いま、のぞみに乗りました。
今日は大阪市内の安ホテル泊まりです。
Posted at 2008/10/15 19:54:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2008年10月14日 イイね!

やっぱり、売上が上がる訳ない…

いま仕事の帰りです。

ちなみに(怒)グッド(上向き矢印)状態にあります。

あまり多くは語りませんがタイトル通り…

ウチのコンシュマー営業ですが、この営業センス、モラルで、売上を伸ばす事に期待するのは無理ふらふらと理解しました。

殿様商売で売れるような製品やサービスは、ウチの会社には存在しません。
Posted at 2008/10/14 19:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ
2008年10月13日 イイね!

新幹線にあったらいいと思うものランキング

新幹線にあったらいいと思うものランキング私は「食堂車」の復活が希望です。

なんせ、昔、バブル全盛の学生時代、新幹線の食堂車&車内販売のアルバイトをしている際、仕事行き&帰りのサラリーマンが、食堂車で一杯…という光景を見て憧れていまして…

社会人になって、仕事で新幹線を利用する機会が出来た!…と思ったら、食堂車のある0系、100系は無くなってしまい、新しい300系以降にはビュッフェすらなく…
なんて寂しい事だ…(T T)

さて、今週半ば辺りに、久しぶりの大阪出張が予定されていますが、朝10時~打ち合わせの予定で、6時~6時半(東京)出発の「のぞみ」に乗ることになりそう。
そう、つまり朝5時起きしないとならない訳で、これなら前日に現地近くのビジネスホテルで前泊する事も検討範囲かな?と思っております。

日帰りは疲れが溜まるので出来れば避けたいのですが…

あっ、宿泊費は自腹です(しかも、出張費が出ないと言うおかしな会社???)

某担当者の方に変わりに行って貰いたいス。

Posted at 2008/10/13 14:28:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 社会の話題 | 旅行/地域
2008年10月12日 イイね!

東北ドライブ旅行(最終回)

ちょっと間が空いてしまいましたが「つづき」です

昨夜のドタバタで、非常に眠い中起きた22日は10時に出発。

本日は、一ノ関で金色堂を見学 → 厳美峡 → 仙台から常磐経由で水戸の宿まで走行。

走行距離が、ちょっと大目なのですが、途中、高速道路を利用する事で、宿には22時までに到着予定です。

盛岡の宿を出発して、国道4号線を南下して、12時半ごろ、一ノ関に到着。
駐車場の食堂街で「わんこそば」があり、昼飯時と言う事もあって思わず入店したのですが、「わんこそば」の特徴である、お店の人が横について「お替り」を器に入れてくれるようなサービスが無かったので、普通に「とろろそば」を注文。
「わんこ…」は機会があれば久しぶりに挑戦したかったのでちょっと残念(><)

一本\170と言う安価なのに、何と!あの本場、北海道のトウモロコシと同じ甘みがあります。
こんな美味しいトウモロコシは久しぶりでした…

その後、十和田湖に向かい、子ノ口の土産物店で「きりたんぽ鍋」でお昼を堪能。

時間もないので直ぐに、出発。

田沢湖到着はうっすらと日が暮れかかった17時頃になりました。

観光地の多くは、17時頃に土産物店も含め閉ります。
観光もそこそこに、秋田土産を購入して本日の宿である盛岡市内に向け出発。

昨日はチェックインが遅かったので、今日は宿に19時頃にはチェックインの予定。
…で、予定どうり19時頃に宿に着いたのですが、この宿で事件発生。

詳細は記述しませんが、マジで暴れる一歩手前まで「ブチキレ」ました(怒)

結局、宿でのんびりしようと思っていた構想は脆くも崩れ、夕食も遅くなった為、結局寝付いたのが深夜1時半になりました。

一言、疲れた…

翌日は、仙台まで下道を経由して、R6でいわきまで。
いわきから高速に乗り、水戸市内で一泊。
宿を出発して、後は東京まで一気は走りの強行プランでした。

俺、お疲れ様です。
Posted at 2008/10/12 00:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 | 旅行/地域
2008年10月02日 イイね!

東北ドライブ旅行(その2)

東北ドライブ旅行(その2)さて、「つづき」です

21日の朝は(ちょっとゆっくりの)10時に出発。
本日は、萱野茶屋 → 奥入瀬 → 十和田湖 → 田沢湖経由で盛岡の宿まで走行。

前日まで、田沢湖行くか、八幡平行くか、悩みに悩んだうえでのルート選択です。

萱野茶屋で、「長生きの御茶」を飲んで、店頭で販売していた焼餅やホタテ等を食して、昼飯前なのに腹ごしらえ。
特筆は、蒸かしたトウモロコシ。

こんな美味しいトウモロコシは久しぶりでした…

時間もないので直ぐに、出発。

観光地の多くは、17時頃に土産物店も含め閉ります。

一言、疲れた…

まだ、つづきます。
Posted at 2008/10/02 22:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ旅行 | 旅行/地域

「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...

<< 2008/10 >>

BRレガシィは、インプのEJ25やインプのMT(TY85)と比べると、少々特殊なので、チューニングなど、情報交換等で御教示、お付き合いして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

引き続き「OpenPort2.0」を使用したECUチューンは実施していきます(^^)v
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * もち@MR改もち@MR改 *
諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定) * mistbahnmistbahn
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS なお108なお108

エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...