• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBAのブログ一覧

2009年01月20日 イイね!

福山雅治の愛車はエボⅦ?

福山雅治の愛車はエボⅦ?…と言ってもCMの話。
こちら、今オンエアされている缶コーヒー「キリン・ファイア」の「マ、イイカ」篇にエボ7が出ています。
「エボが出てるよ~」と見つけたのは、ウチの娘でした。。。(良く見てるな~)
Posted at 2009/01/20 23:34:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年01月17日 イイね!

来週から派遣社員に戻ります(--)

タイトルどおりです。
でも、今勤めている会社を変わる訳ではないです。

来週からは、(気持ちは)派遣社員です。

一言で表現すると、(今の)会社は、正社員を対して、「言われた事だけやってればいいんだ!」 と言う & 体質が解ったからです。

正直言って呆れたのは、スキル不足…と言われました。

しかも言われたままを記述すると、
「ネットワークの技術が不足している…」だって…

前職の派遣社員時代に何社ものプロジェクトに参加して、スキルが足りない… と言われた事もありましたが、スキルセットが違う内容だったり、不得意な内容(箇所)についてだったりで、本人も現場の仲間も納得出来る内容でした。
しかし、上の一言だけって何なんでしょうか?

社内LANの帯域の50%以上が、STPやARP、ブロードキャストで埋め尽くされているネットワークを造り、この状態が異常だと進言しても異常だと感じない人達に、
「ネットワークの技術が不足している…」
と言われた私は、過去の案件の実績評価も含め、どうしたら良いのでしょうか?

上記、ネットワークに詳しい人で無いと解らないと思うので、皆が良く知っている車の知識に例えると…(下記)

「レギュラーガソリン仕様のノーマル車に、ハイオクを入れただけで、15%のパワーアップが可能」と思っている人に、
「ECUのMAP書き換えによる、燃料&点火時期等の最適化を行っても、そこまでのパワーアップは厳しい」と指摘して、
「おまえは何も解っていない!技術力不足だ!!」
と言われている状態です…

頭がおかしくなりそうな位考えた結果、
もう、「会社のために…」 と言う思いは捨てる事にしました。

もちろん、こんな環境で、10数年に渡って築き上げてきた今のスキルを朽ち果てさせる気は更々ないので、私のスキルを必要としてくれる場所を探します。

Posted at 2009/01/17 20:46:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | パソコン/インターネット
2009年01月14日 イイね!

ADSL50M→12Mに変更

昨年末、NTTのパートナー営業の方が何人か尋ねてきて、「フレッツ光にしませんか?」と提案してきました。

もちろん、ウチがIT関係の業務に就いているという話は一切しなかったのですが、ある営業さんの提案の進め方が非常に良かったのと、電話+フレッツ光の料金を合わせても、今の電話、ADSLの料金とトントン&4ヶ月接続料金無料で更に\10000の商品券付と言うことで契約となりました。

しかし後日、工事業者が来て、借屋の一部に光ケーブルを通す穴あけが必要、また端末直近までの工事…と言う事だったのに一部SO工事(有料)になる…と言う事で、作業中止、キャンセルとなりました。

でも今のADSL50Mの月額約\3800を圧縮したいので、色々と検討していたところ、現在利用しているISPのキャンペーンで「ADSL他社乗換え12Mライトで月額\1995」と言うのを見て前向きに検討開始!

もちろん気になるのは、今のADSL50Mから、ADSL12Mにグレードダウンする事になるので、論理的な速度も落ちる筈… 一体どのくらい…

で、スループットのシュミレーションしました。

ウチのNTT局からの距離と、減損率(db)、そして50Mと12Mの帯域データから算出したところ、
50Mの平均スループット7.2Mbps。
12Mの平均スループット4.8Mbps。
とはじき出しました。

まあ、この速度なら、殆ど影響なく使える域だったので、プラン変更に申し込んで、本日、ADSLの切り替え工事が終了しました。

早速、スピードテストを行ったところ、
最大スループット6.2Mbps
平均スループット5.1Mbps
と予想以上の結果。

これで、月額の通信費が約\1800も浮くのはありがたいです。

一点だけ残念なのが、IP電話のオプションがついてなく、お気に入りだったIP電話が使えない事ですね。
でも、最近の電話会社のマイラインがかなり安くなっているので、余りデメリットはありません。

通信費の圧縮を考えている方は、是非検討してみては。
Posted at 2009/01/15 00:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2009年01月04日 イイね!

今年初めてのカキコです^_^;

昨年は皆様にはお世話になりました。

良くお会いする方、中々お会いする機会のない方も色々とお世話になりました。

今年も何卒宜しくお願いいたします。

さて、年末、年初はちょっと色々ありまして…
特に年末の仕事納めから帰宅したところで、事件が発生。

何と、三人目が降臨致しました台風

しかも既に6ヶ月目…
予定日は4月中旬頃…

いきなりのサプライズですが、6ヶ月経っているため選択の余地無く…あせあせ(飛び散る汗)

しかもカミさんの言い訳が、気付かなかった…の一言。
どうやら、腹の中で動き始めた事で気付いた見たいですが、マジで気付かなかった…だって?

今のウチの身辺状況を考えるとAll Lite と言えず…色々考えると、ちょっと気が重くなってきますがく~(落胆した顔)

Posted at 2009/01/04 23:57:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私事 | モブログ

プロフィール

子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.