• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBAのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

一枚のステッカー

一枚のステッカー私はあまりステッカーをベタベタ貼るのが苦手です。
その中で、エボ7に貼ってあった唯一のこのステッカー、見覚えありませんか?

現役、元のユーザさんも含めて、CD9A、CE9Aのエボ乗りの方なら
「懐かしい~」
と言われるかもしれませんね。

本来はエボ7の前車のエボ3に貼る予定でしたが、エボ3売却時に、エボで知り合った仲間との連帯感が嬉しくてエボ7に貼ってました。

エボのユーザだった御蔭で、末永く付き合える仲間が出来た事は「エボに乗っていて良かった!」と思うエボへ感謝する一つの宝です。


Posted at 2009/07/31 23:45:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年07月30日 イイね!

エボの引渡し準備

エボの引渡し準備3年前にエボ3からエボ7に乗り換えた時もそうでしたが、いつも自分の愛車を手放す時は複雑な心境です。

自分の車なので、色々なアクセサリーや装備を増やして、車のトランクやコンソールBOXに入れっぱなしで一年以上使用していない小物類とかザラにあり、ぶっちゃけ生活感が丸出しの車内です。

その小物類を出したり、アクセサリーを次期車に付ける為外したり、結構手間が掛かる事が多いです。

今回も、ETCを外したり、後ろで娘たちが楽しむDVDを外したり、付ける時は「あそこにこーして、あーして…」配線を通すルートを検討しながら取り付けに時間を掛けた事を思い出しながら取り外しました。

しかし…

取り付けには時間が掛かったのに、取り外しはあっけないこと…

せっかく自分の車として満足出来る仕上がりになってきたのに… 虚しいですね。
Posted at 2009/07/31 00:36:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年07月26日 イイね!

エボⅦで最後のお出掛け

エボⅦで最後のお出掛け次期車乗り換えにより、エボⅦを手放す為、家族皆で、エボと最後のドライブに行って来ました。

幸いに天気も良く、午前中に、エボⅦを三菱のクリンカーで購入した際、大変お世話になったディラーの担当者さんに挨拶に伺い、お昼頃、ウチの娘が「動物園に行きたい!」の一言で群馬県の桐生が岡動物園に行く事になり、ナビで所要時間を見てみると下道経由で約3時間位…

※ 既にETCユニットは外してしまっている為、高速道路の恩恵が受けられない状態です。

しかも、動物園の終了時間が午後4時半。
急がねば…

昼飯抜きで走りきり、3時半頃に現地到着。
のんびりと動物園の散策は出来ませんでしたが、一応、娘達も満足のようす。

隣にある遊園地は5時までの営業なので、動物園のあと、隣の遊園地で一休み。

市内のファミレスで遅い昼飯+夕食と合わせて食事をとり、途中、寄り道をしながら帰ってきました。

途中、空いていた道でエボのフル加速(Boost1.4k)をしてみましたが、いや~ウチの家族5人乗車でもバイクみたいな加速をしますね。
この加速と運動性能(ドライバリティ)の高さが、どれだけ精神的な余裕に結びついていたのかが解ります。

このエボとのお出掛けも今回で最後になります。

ありがとう。 エボ7。
最高のスーパーファミリーカーだったよ!

PS.上の娘にエボとお別れになる事を説明したら、「エボがいいの!」と言って泣かれちゃいました(汗)
Posted at 2009/07/30 00:48:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランエボ | 日記
2009年07月20日 イイね!

エボ7の買取査定額

エボ7の買取査定額昨日(7/20)に買取会社にエボ7の査定をしました。

実は前日に、行きつけの三菱のDラーの担当者に、希望額(万円で3桁いかない)で買い取りをして貰えないか?の相談をしてきました。
…というのは、三菱認定中古車(クリンカー)で購入して、メンテナンスの大半はDラーさんにお願いをしていたので、新車購入時から今までの整備記録がシッカリとしていた事と、出来ればもう一度、認定中古車で販売して欲しい気持ち(逆に言うとそれだけ車両の状態に自信があるので…)があった為です。

しかし、希望金額との開きが大きかったので、止む負えず買取会社さんに現車査定を依頼しましたが、信頼のおけない何社さんには御遠慮頂きました。
※ 「最初の査定に来た買取会社さんで決まりました。」と言うのが断り文句になります。

結局、3社さんに来て頂き揃ったところで、「一番高く買い取ってくれるところで…」と希望を出して、Dラーで提示出来なかった希望金額からスタート。

えっ?と言う金額にあっと言う間になり、終止の金額が 129(注)万円と言う、思いもよらなかった金額で買取が決まりました。

注・「2進数じゃなくて10進数で開示しろ!」と言う意見がありましたので…

高価格のポイントは、
・整備記録が完璧。
・年式の割りにまだ走行距離が6万3千位。
・無理な改造がしてない。
・サンルーフとMMCS付が珍しい。
・車両の状態が良い。(板金暦無し)
などと言われています。

予想外の金額だったので、次期車のパーツ代に…と思っていますが、その反面、家族みんなで、北は青森、西は松江、四国と色々な場所に連れて行ってくれたエボ7と別れる事が決まったので、複雑な心境です(泣)

上の娘が、このエボ7をお気に入りだけに、いざ別れる事になった場合、どのような反応をするか…

来週末に近場になりますが、エボ7で最後のお出掛けをする予定です。
Posted at 2009/07/21 02:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2009年07月16日 イイね!

次期車決定しました!

次期車決定しました!先日の日曜日。
悩みに悩んだ挙句、こいつに決めました。

んー

画像に写ってますよ。

あー エボ7の隣り。。。

そうそう、コレが次期車になります。

ガンダム乗りが選んだ車両は、ガンダムの動力を載せた「モビルアーマー」ってところでしょうか?(笑)

本日はここまで…
Posted at 2009/07/16 21:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車の話題 | クルマ

プロフィール

「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
何シテル?   10/15 23:46
子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

BRレガシィは、インプのEJ25やインプのMT(TY85)と比べると、少々特殊なので、チューニングなど、情報交換等で御教示、お付き合いして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

引き続き「OpenPort2.0」を使用したECUチューンは実施していきます(^^)v
44 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * 諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定) *
mistbahnmistbahn もち@MR改もち@MR改
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 kenjis2000kenjis2000

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.