• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOBAのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

tuned by STi 仕様?

tuned by STi 仕様?ちょっと時間が掛かってしまいましたが、2011年仕様のエクステリアになりました。
見てくれは、なんちゃって「tuned by STi」仕様。

もちろん、フロントアンダースポイラーはSTi仕様に変更済みです。
本来ならば、サイドアンダースカートもB型に変えれば更に近づきますが、そこは予算の関係上と言う事で、エンブレムだけ…

かなり綺麗に纏まりましたが一点、困ったことが…(´`)

フロントアンダースポイラーはスカートリップ込みで付けましたが、これを付けたら前仕様のフロントバンパースカート(タイプII)と比べても明らかに車高が下がりました。
まあ、実用範囲内とは思いますが、早速、数度(スカートリップのゴム下部のみ)コスっているので、今まで以上の注意が必要です。
出来れば1~1.5cm位、車高を上げたいのですが、やるなら車高調が必要かと… マタ、ホシイモノガフエマシタ

ちなみにスカートリップのゴム部分に傷がついても、軽度の傷なら「メラミンスポンジ」で磨いてやれば目立たなくなります。

暫くは歩道の傾斜とか、駐車場の車止とか、十分に注意しないと~(><)

あっ!外観のみは「tuned by STi」仕様ですが、中身は「tuned by KOBA」仕様なので(笑)
Posted at 2011/06/25 14:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2011年06月18日 イイね!

高速道路料金¥1,000-終了。

いよいよ明日で「高速道路料金¥1,000-」が終了します。

思えば、景気回復の為に暫定的に行われた政策ですが、色々な問題もあり、終了に関しては止む終えない思いもあります。

私の場合、どちらかと言えば下道をノンビリと走り、途中、道の駅や地方のお店などで買い物をしたりするのが好きで、高速利用は距離や時間を稼ぐ必要がある時にメインで利用する方向です。
なので、余り影響はないかと…

…とはいえ、確かに「全国何処に行くのも最低\1,000-でいけちゃう」と言う恩恵は高かったですね。

20日からは、ほぼ、元に戻るようですが、土・日・祭の昼夜は首都圏以外なら標準料金の5割引で行けるようなので、まだまだ利用価値はありそうです。
また、首都圏だと、「アクアライン」はH26年までは¥800-の料金で渡れますし、7月26日からは「箱根新道」も完全無料化するらしいので、これもありがたいですね。

しかし、散々、無料化!無料化!!と騒いで多方面に混乱を与えた挙句、震災を理由にして元の料金体制に戻した今の政府には怒りを感じます。

私自身は道路施設の維持や、他の交通への影響を考えると「完全無料化」は無理!
と思っていたので、無料化へは反対だったのですが、今の標準料金は高すぎるも間違いなく、従量制でいいので、せめて標準料金の半額にしてほしい感はありますね。

あともう一つ、東北自動車道と常盤自動車が、復興支援の為に一部対象車を無料にするみたいですが、これもおかしな話で、本当に復興を目指すなら、観光客やボランティアも来やすくする為に、もっと対象枠を広げるものです。

もちろん、他の交通への影響を考慮して、実施時期などの利用条件を検討する必要はあると思いますが…


さて、どっかに出かけるかな~ どーしよ。
Posted at 2011/06/18 16:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会の話題 | 旅行/地域
2011年06月12日 イイね!

パソコン買い替えました(^^)

パソコン買い替えました(^^)自宅のノートパソコン(以下PC)を買え換えました。

今のHP製のPCは2007年の3月に購入した当時、デュアルコアの最新CPU「Core2Duo」を搭載し、現在、3Gメモリ拡張しているので、例え「糞」OSと呼ばれているVistaでもストレス無かったのですが、以下の理由から買い替えに至りました。


1.今の市場では、スペックの割にPCの価格が非常に安いこと
2.WindowsVistaのサポート期限が来年(2012年4月)で切れること。
3.WindowsVista(32bit)だと、OSの仕様で約3.2G以上のメモリが積めないこと。
4.当時最新の「Core2Duo」でもストリーミング等は処理が重く、最新の「Corei(2nd)」が欲しくなったこと。
5.もちろん、今のグラボの性能は比較にならない程、向上していること。
など。

色々と、比較したり、仕事帰りにヨドバシに寄って実機を触ったりして決めたのがこれ。

「lenovo G570」です。

以前、ネットブックを購入したNTT-Xストアーで送料込み「\39.700-」

CPUは「Corei3」搭載と「Corei5」搭載とで、最後まで迷いましたが、現在の2ndバージョンの「Corei3」は一世代前の「Corei5」と同等の処理能力があるという「スペック比較サイト」で検証されていたのでリーズナブルな「Corei3」搭載機を選択しました。
(メモリのみ4G追加して6Gにしています)

マイグレーションに際して、新PCへ、現PCからのデータ移行をしたり、各種ソフトをインストールしたりの作業で暫く環境を整えるのに時間が掛かりそうです。
(結局、昨日は朝までコースに…)

Windows7(64bit)機の為、専用ソフトのインストールも必須。
また、このOS、Vistaのカーネルを元に作られているので、チョット見はVistaなんですが、色々と細かいところが結構違います。
例えていうと(極端な例ですが)Office2003と2007くらい違う気がします。
あとハード(特にキーボード)の仕様ももちろん変わりますが、キーボードの質感も高くて非常に良いです…が、Enterキーが小さすぎて非常に押し難いのが×です。(慣れるしかないか。)

しかし、OSだけのパッケージ価格が2万円ちょっと。
DVDコンボドライブ、500G-HDD、メモリ2Gで1万円。
TFTモニター、キーボード、CPUと積算すると4万円では収まらないはず…
一体、原価っていくらですか?(笑)
ちなみに使っていたHPのノートPCは購入当時、12万円くらいしました。


Posted at 2011/06/12 12:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン関係 | パソコン/インターネット
2011年06月07日 イイね!

本日はセミナーの受講

本日はセミナーの受講午後から、この会社でセミナー受講して来ました。

本社は、最近、竣工したばかりの建屋で、中は凄く綺麗です。

さすが大手の外資系だけあって、食堂やテラス、休憩スペースなど社員のリクリエーションは充実しています。
羨ましい限りです。

そういえばこの会社も昔はプリンターのイメージしか無かったのに、今ではサーバ&PCでは世界市場で首位の会社になりましたね。

Posted at 2011/06/07 17:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | モブログ

プロフィール

「この度、エクシーガを降ります。 http://cvw.jp/b/275530/38702909/
何シテル?   10/15 23:46
子供達も大きくなったので、エクシーガから、レガシィワゴン2.5GT tS に乗り換えました。しかも、7年振りのマニュアル車です。 エボ、WRX ほどのイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

BRレガシィは、インプのEJ25やインプのMT(TY85)と比べると、少々特殊なので、チューニングなど、情報交換等で御教示、お付き合いして頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

引き続き「OpenPort2.0」を使用したECUチューンは実施していきます(^^)v
44 人のお友達がいます
mistbahnmistbahn * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * 諒@evo9w(MT限定)諒@evo9w(MT限定)
げん@でぃ~:ふぁいぶげん@でぃ~:ふぁいぶ もち@MR改もち@MR改

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エボⅦからエクシーガに乗り換えて早七年、7年振りにマニュアル車に戻ってきました。 聞く話 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
3人目の子供が産まれて5人家族になってしまった為、3台続けて乗ってきた「ランサーエボリュ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
学生時代は陸送のバイトをしていた事もあり、80年後半から90年前半の国産車種は殆ど乗って ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅦに乗る前の愛車です。 このエボⅢ、前のエボⅠが不慮の事件で廃車になりまして、その ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.