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イイね!
2017年11月14日

オイルクーラー

オイルクーラーを付けようかどうしようか判断に迷ってる人には今時の車はガンガン走って水温セーフティ機能が働くので有る一定以上の温度を超えるとエンジン保護の為にアクセルを踏んでもパワーセーブされて水温が下がるまで全く加速しなくなります‼️此の水温セーフティが働かないのにオイルクーラーを付けるのはちょっと勿体無いかなとは思いますが保険的意味合いで付けるならオイルのライフも伸びるので10段コアのサーモスタット付きが良いと思います。因みにMy惡セラには10段のサーモスタット無しオイルクーラーを付けていますが冷えが足りてません(笑)オイルクーラーを付けるかどうか迷ってる方の参考になればなと思い書き込みました。
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Posted at 2017/11/14 06:35:54

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この記事へのコメント

2017/11/14 07:37:45
私がその勿体ない人ですww

本心では不要かな?と思ってますが、付けたいので頑張ってます(´∀`*)
コメントへの返答
2017/11/14 07:45:18
貴方は絶対に付けた方が良いよ!何故かってオッチャンと車も同じだしお馬鹿さんタイプだからね(笑)真面目に言うと此からPCMとかやるんだろうからオイルクーラーは必須パーツだよ
2017/11/14 07:52:05
サーキット走ってると、左右にもう1個ずつつけたくなります!全然冷却足りてないw
コメントへの返答
2017/11/14 12:12:58
真冬でも10段だとセーフ働くますよね❗
2017/11/14 20:34:09
ROMチューン後の0w-20に対する不安感とダルさが嫌で粘度上げたくない思いの葛藤。に対する解決策→サーモスタッド付きのオイルクーラー。と言うかDIYで付ける行為自体が目的ともw

インタークーラー無し車はともかく。
XDって何処に納めるのかしら。純正顔だと正面は難しいですよね?やはりフォグ抜くのかなー(((*≧艸≦)
コメントへの返答
2017/11/14 20:54:09
こんばんは咲友さん やはり化学合製油でエステル添加剤が入ってるオイルならNAなら0w-20で全く問題無いらしいですよ❗

自分の惡セラはノーマルバンパーの時からオイルクーラーは付いていたんですが勿体無いけどグリルをザックリカットして更にマツダのエンブレムも切り抜き加工して更に更に(笑)ナンバーを3センチ程下げてコア全面にエアが当たる様にして居ましたよ!後からナイトさんのバンパースポイラーを付ける羽目になったので切ったり加工等をしなければ良かったです(笑)
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