• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

1.5は小さな変化を楽しめる

自分は惡セラの前には試乗して楽しいと感じたのでNA1.5のDEデミオに乗って居ました。
まあエンジンは眠いんですが軽いし小さいので直線以外は惡セラより圧倒的に楽しい車でした👍
当然自分は更に長所を伸ばす為に色々やりましたが正直NAなのでエンジン性能は大して上がりませんでしたがパワーもトルクも段違いに有る惡セラと違って僅かな変化を体感し易くてやったらやっただけ良くなるのが分かりました。

持論ですが基礎体力の低い車程ファインチューニングによる変化を感じる事が出来るので1.5オーナーさんには楽しんで弄って欲しいと思います。

ブログ一覧
Posted at 2017/11/26 20:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴3年!
KAI@さん

New愛機(BMW 116i)イン ...
EEP-Ojyouさん

スターター回りいろいろ
ぽこち@にわとりあるきさん

18年-11 セラフィムと呼ばれた ...
それいけ!ひよたんさん

sera sunday
たれ松葉さん

この記事へのコメント

2017/11/26 20:55:48
それ分かります!

今日はたまたまフィットRSの試乗をする機会があって乗ってきましたが、日頃アクセラに慣れすぎたせいでくっそ遅くて¿?(๑ºㅅº๑)¿?ってなりましたよw

コーナーは楽しいのかも知れませんが…。

たまーに思うのは、1.5LでXDとの差額分でチューニングしたら楽しいのかなぁー?( *´艸`)クスクス

っとたまに思うことがあります。
コメントへの返答
2017/11/26 21:07:07
アクセラの1.5は楽しくなる市販パーツが少ないから厳しいよね

そして車重もデミオより200キロ位有るしね😔

もし自分がアクセラの1.5オーナーだったら直線は過給機を付け無いとどうにもならないから頭数の軽さを活かす為にコーナーリングに特化した変態仕様にすると思うよ(笑)

具体的にはSタイヤに可能な限りの軽量化をするよ❗ 



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Mikeneko 有り得ない❗」
何シテル?   01/12 14:04
みんカラの皆さんどうも初めまして 神奈川県在住のデンジャーマンと申します。 走る系のカスタムをしてるMAZDAのBMアクセラセダンとスズキのリッターSS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAZDASPEED リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 00:49:03
PRO-TEC DPF Super Clean 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 18:52:50
みんカラオープンミーティング2018の特設ページがプレオープンしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 18:09:32

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 惡セラ (マツダ アクセラセダン)
ノーマルより断然速くかなり曲がり確実に止まる仕様の走らせてるととても楽しくなるカスタムア ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.