メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラレビン BZ-G(MT_1.6) (1995年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
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満足している点 |
AE86の直系、名機4A-Gの5バルブ版とあってアクセルを踏んでぶん回すととにかく楽しいです! スポーツマフラーを入れてぶん回すと下手にフェラーリなんかよりもジーンと来ますよ!(笑) それと今じゃ希少となりつつある「5ナンバー枠サイズ」なので見切りも良いし運転しやすいです。 |
不満な点 |
これが後輪駆動(FR)だったら・・・。 これが後輪駆動(FR)だったら・・・。 これが後輪駆動(FR)だったら・・・。 これが後輪駆動(FR)だったら・・・。 これが後輪駆動(FR)だったら・・・(うるさい!) |
総評 | AE111でレビン・トレノは消滅してしまいましたが、後輪駆動という概念に拘りが無ければエンジンが元気良くて楽しい車です。 |
走行性能 |
無評価
かつて私が車のチームを結成していた時に、遅れて免許を取った友達が新車で購入しました。
で、走りのレッスンがてら私が運転をちょくちょくした車です(笑) 5ナンバー枠ぎりぎりの2ドアクーペですが、エンジンの元気良さはさすがAE86の血を引く車です! アクセルを踏んで加速する・・・ターボと違って元気良く加速する、こんなに運転して楽しいと感じる車も稀有の存在でした。 AE92から前輪駆動(FF)になりましたが、むやみにドリフトをするという事をしないなら普通に速いです! エンジンは終始ノーマルだったので扱い易さも一番ありました。 |
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乗り心地 |
無評価
BZ-Gのノーマルストラットだったので、スーパーストラット車のような剛性は無かったですが、乗り心地は普通でした。
後に足回りを交換しましたが、チームの中で一番おとなしいセッティングでした(^-^; |
積載性 |
無評価
トランクがかなり広かったです。
ランエボⅢの友達同様、キャンプ等に荷物要員として重宝されました(笑) |
燃費 |
無評価
NAだったこともあってか、街中で9~10Kmあたり。
ぶん回してもそんなに悪化しなかったのは驚きでした(^-^; |
故障経験 |
以外にもこのレビンだけ故障が無かったんです(笑) 車検毎にトヨタディーラーに出していたからか、終始絶好調を維持してました(笑) |
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