メーカー/モデル名 | スズキ / GSR250 無印 (2014年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
故障しない安心感。 重いのでリアブレーキが使える。 |
不満な点 |
ステップが前すぎ。 →対策済み。(ハヤブサ用マルチステップ流用) 音が静かすぎる・エンブレが強い。 →対策済み。(ノーマルマフラー秘密の穴)→LCI マフラーへ交換済み。 走行風が当りすぎる。 →対策済み。(NC700Xスクリーン取付) 荷かけフックがない。 →対策済み。(グラブバー下の穴にボルト取付) |
総評 |
大変満足している。 GSX250SSの甲高い排気音に嫌気がさして、乗り換えた。 250刀と比べると7,000回転まではエンジンフィーリングはほぼ同じだが、そこから先はシングルカムなので頭打ちが早い。 しかし、常用域では大して変わらんので、まあいいかという感じ。燃費も良いし。 きつい前傾姿勢からアップライトポジションとなり大変身体にやさしいバイクです。 |
デザイン |
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走行性能 |
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ツーリングには最適。
重いので横風に強い。 コーナリングはほどほど。しかしエリミネーターよりはコーナースピードは速い。 加速は悪い。 |
乗り心地 |
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長時間のツーリングでは眠くなるほど快適。
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積載性 |
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荷かけがないので、あまり良くない。
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燃費 |
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だいたい25km/l
(いつも回してますので) |
故障経験 |
バッテリーが上がったときセル回らなかったが、押しがけしたらエンジンがかかった。 その後バッテリーは交換した。 |
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