• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
gunpeyの愛車 [カワサキ エリミネーター400]
レギュレータ交換・移設
1
バッテリーが一年で故障したため、電圧点検しました。<br />
アイドリング時12.5V。<br />
5000回転時14V。<br />
回転途中14Vのまま降下なし。<br />
<br />
故障の症状は走行開始して五分くらいからエンジンが止まりそうになるが、アイドリングはするという症状でした。<br />
<br />
バッテリを外して充電しようとしましたが、充電できなくなっていました。ACデルコの新品をこの段階で投入しましたが、電圧の状態変わらずのため、レギュレータが悪いと判断し、とりあえず新品に交換することにしました。
バッテリーが一年で故障したため、電圧点検しました。
アイドリング時12.5V。
5000回転時14V。
回転途中14Vのまま降下なし。

故障の症状は走行開始して五分くらいからエンジンが止まりそうになるが、アイドリングはするという症状でした。

バッテリを外して充電しようとしましたが、充電できなくなっていました。ACデルコの新品をこの段階で投入しましたが、電圧の状態変わらずのため、レギュレータが悪いと判断し、とりあえず新品に交換することにしました。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年08月12日

プロフィール

「[整備] #GSR250 LCIマフラー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2756156/car/2345210/5300614/note.aspx
何シテル?   05/05 15:18
gunpeyです。広島市を中心にうろうろしています。 現在所有してるバイクは3台。 エリミネーター400 GSX250R GSX250SS KATA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
250カタナに乗りたくなり、懲りずに購入。
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
2019年6月また増車してしまった。 ならし済みの中古購入。 買ってすぐに10000回転 ...
カワサキ エリミネーター400 カワサキ エリミネーター400
カワサキ エリミネーター400 モナカマフラー二本出し仕様
スズキ GSR250 スズキ GSR250
GSR250ホワイト新車で購入 マフラーはノーマル改(秘密の穴仕様) 2023年5月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation