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Arata miyauchiの愛車 [カワサキ Ninja250SL]

整備手帳

作業日:2021年6月27日

アイプロ シフトポジションインジケーター の取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
210627, 12282km
かんたん取り付けがウリだったはずだが、説明書を読むとまず「タンクを下ろします」だったので、放置していた。
やっと重い腰を上げて取り付けた。
2
取り付けは結構大変で、タンク下にアクセスするためシート・リアカウル・サイドカウルを外す。
またメーター裏にもアクセスするため、メーターカバー・フロントインナーカバー・フロントカウルなどを外す。
3
タンク下・ステムのエンジン側にカプラー類がまとめてカバーに囲われているので、その中から車速センサーを取り出してインジケーターを割り込ませる。
フロントから信号を取っているので、カプラーを外してフロントホイールを回しても車速が0km/hから変化しないなら正解。
4
メーター裏のゴムカバーを外して、メーターに刺さっているプラグからエンジン回転数センサーの配線にインジケーターを割り込ませる。
キーONにしてインジケーターが点灯すればOK・・・のはずだが点かない。死んでる。
5
カウルやタンクを戻して走ってみると、車速の表示が不安定。インジケーターのノイズが乗っている?インジケーター側のエンジン回転数センサーの配線を切断するとメーターの車速表示は通常通りに戻った。
いつになるかわからないが、次のタンク下ろすタイミングで外して捨てる。
6
アイプロのHP見ると、新しいインジケーターではクランク回転パルスのセンサーに割り込ませるようで、ちょっと簡単になりました。私の(古いやつ)はステムからメーター裏までの長さしかないので届きません。

イイね!0件




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