2007年11月13日
みんカラ 徘徊中~
この間の土曜日にカムコンをつけました。何だかんだで寒い中やって(笑)無事に付いてその後会社へ~
帰り道でR129を南下中~出だしから燃費のアベレージが上がっていく~
土曜日で多少の混雑が考えられましたが思ったより空いていたせいかリッター10Kmを越えました、高速でも出ない数値が一般道で計測!サイコ~
今までの平均で7~7.5kmを考えるとこの数値はびっくり!!
皆さんのプログでも驚きの声が上がっていますが体感できて何よりです。
VTECの切り替えもドカャ~ンと来る感じでGOOD(笑)
会社の帰りに暖気アイドル状態で燃費がじょじょに悪化していく、暖気はせずに水温計のランプが消えるまであhノロノロで走行消えたら普通に走行。回転数は平均2000回転ぐらいでそのまま帰宅。最終的にリッター9.8kmで自宅へ戻る。3日間このくり返しで徐々に下がり平均燃費8.4kmで落ち着いている・・・
走行中はメーターのECOランプの点灯が早くなり点灯時間が長いのも確認。
通勤はほぼ渋滞で6Kぐらいの往復なのでコレ位の燃費かな?
燃費の落ちが止まるのがアイドル状態で600回転(カムコン表示)ぐらい。そこで落ち着くのでこの状態から走行すると燃費は上がっていく?それとも長距離で無いと伸びないかな?
カムコン装着車の方々へどれくらいの燃費ですか~?
ECO運転が得意な方コツがあったら教えてくださ~い。
Posted at 2007/11/13 22:03:16 | |
トラックバック(0) | 日記