2025年09月16日
以前に書いたことがきちんと頭に入っているのか、また検証しますが、覚えているものを記載します。数字の順に乗りました。
1 ブルーバード610L L18規制前→ 2 ギャランΣ(角目4灯) サターンエンジン車→ 3 マツダ カペラ プレッシャーウエーブSC→
ここから嫁さんのも含めて複数台体制
4 FFジェミニ JT150→ 5 トヨタ コロナ T17#型→ 6 トヨタハイラックス ピックアップ106→ 7 いすゞジェミニ JT191S→ 8 スズキ フロンテ CB71型→ 9 三菱ジープ J54→ 10 三菱タウンビー→ 11 スズキ ジムニー スコットリミテッド JA11V→ 12 マツダ プロシードマービー→ 13 日産スカイライン 2000GT R34型→ 14 スバル インプレッサ STI Ver3→ 15 日産プレサージュ ディーゼルターボ4WD キャプテンシート→ 16 日産マーチK13 → 17 トヨタ プログレ → 18 ホンダ Z PA1型→ 19 トヨタファンカーゴ 福祉車両(リア、スロープ付き)→ 20 トヨタ アベンシス ワゴン2L 1C0型→ 21 ジャガーX-TYPE→ 22 スズキ セルボHG21S型
我ながらアホ
17 プログレの前に、シトロエンC5がありました。
Posted at 2025/09/17 12:29:37 | |
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2025年09月16日
走行距離が13万キロ台の中古を購入したので、現状が本来の性能であるのかどうかもわからないので、差し控えますw
Posted at 2025/09/16 03:48:55 | | クルマレビュー
2025年06月22日
写真等ありませんw
2年前からエアコンの不調で、走行中でなければ車内が冷えません。
最初は経年によるガス抜けを疑い、ガスを入れてもらいました。
入れた日は良かったのですが、翌日には元に戻りました。
それからすぐに秋になり、程度に冷えるので放置。
翌年の夏、今度はファンモーターの故障と言うか、2連ファンの片方のファンモーター固定部の経年劣化で破損し、ファンブレードが暴れてラジエーターを破壊!
それより1週間前に、コンデンサ側にあるファンのモーターはそれ以前に壊れており、コンデンサに風があたっていなかったことを発見していたので、ファンを替えなきゃと思っていた矢先の大惨事となりました。
ファンとラジエーターを交換し、そうこうしているうちに夏を過ぎていたので、また半年放置していたところにこの猛暑です。
昨年、コンプレッサーの低圧側の厚が低いことを指摘されていました。今年も別の工場に別件で行ってみてもらってたところ同様に低いと測定されたので、いよいよ手を付けることにしました。
まあ、中古で買った直後から、「オイル漏れのあとがある」とご指摘いただいていましたので、覚悟はしていましたが。
さあ、修理できたら、冷風で頭を冷やしますw それと同時に、財布は氷河期のように冷え込むでしょうww
Posted at 2025/06/22 16:09:21 | |
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2025年06月21日
Q1. ホイールを洗う頻度はどのくらいですか?
回答:1月に1回程度
Q2. ホイール洗浄のお悩みを教えてください。
回答:ジャガー Xタイプ純正パッドでダストが強烈です。純正ホイールは比較的洗いやすいですが、キャリパーギリギリと部分は、やはり洗いづらいです
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2025/06/21 21:04:31 | |
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2025年06月21日

買っちゃいました。
自分で交換しようか?
整備工場にお願いしようか?
はたまた、息子に頼もうか?
体調と財布具合で思案中です。
あ、フロントブレーキパッドです。
Posted at 2025/06/21 19:23:43 | |
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