
21日どうしよう・・・休むべきか・・・出社するべきか・・・・
あっ!ども!21日は重要な会議があった為、ギリギリまで悩んでいましたが
結局、上司に任せて鈴鹿に行ったTAIZOUです♪
年明けに席が無くなってるかもです・・・(汗
そんな罪悪感満載の中、1月3日のチャレンジGPに備えて鈴鹿へ行ってきました。
が・・・鈴鹿に近づくにつれ凄い雪。。。。完全に諦めモードです。
この時点では、『あぁ~会議に出ておけば良かった』と思ったのは言うまでもありません。(笑
しか~し!そこはドッコイ!スーパー晴れ男(TAIZOU)健在です!
走行1時間前くらいから太陽が顔を覗かせ、走行直前にドライになりましたとさ♪
ココに強敵の
京都からの刺客がいたらどうなっていたか分かりませんが!(笑
そんなこんなで何とか走れる雰囲気になったところで、
今回はいくつかの課題をもって挑んできました。
①12月のREVの出場を断念したアテーサ不具合?(警告灯点灯)のチェック
⇒配線関係をチェックして走った結果、全く問題なく走れました♪
本番で発作が出ない事を祈る!
②ブレーキング時のオーバーステアー対策
⇒11/16の走行時に気になっていた、S字の飛び込みと130Rの飛び込みでのオーバーステアを
GTウィングを2年前と同じセッティング(一番立てた状態)に戻したところ、
全くケツが出る気配なし!
③左足ブレーキ(ノックバック対策)の練習
⇒以前のφ345フローティングローターの際には無かった1コーナー、デグナー進入時のノックバック対策(左足チョンブレ)の練習。
コレもバッチリ改善!一発目からガツンと利くようになりました♪
但し!気をとられていたらコースアウトするので要注意!
④現状のタイヤ(2年オチのネオバAD07)、ブースト1.2kで27秒台、あわよくば26秒台突入
⇒2年前のベスト(2’24.148)を越えるには現状で出しておかないとならないと考えた
根拠の無いタイム
コレも達成♪
⑤2年前の感覚を取り戻す!
⇒これ!一番の課題でしたが、貸切という事もあり全く恐怖感無く走れました♪
そしてお決まり?の車載です。
今回の車載は少し変わった風味で!
前半2分はドライバー主役な感じですが、いつもとは違ったドライバーの恥ずかしい動きとスピード感が分かると思います♪
後半は通常車載のつもりでしたが何故か自動首フリ機能が働いてます!(笑
おかげで車内に明るさが合ってしまい、コース上は完全に白とびしてしまってますがとりあえずアップしました。。。(>_<)
コチラは比較的前方が写ってるこの日のセカンドベストです。
この日得た教訓・・・・・
ビデオはしっかり固定すべし!(>_<)
そして走行終了直後のタイヤ。
路面温度が低すぎたせいか、全く解けてません!
エンジンには嬉しい気温ですが、タイヤ的にはもう少し高いほうがいいかもですね。
さてさて!今回いいイメージも戻ってきたし!
本番はブーストを上げて!アレして♪コレして♪ムフフ・・・(笑
2年前のベスト 2分24秒148以上が出せるといいな♪
本番は台数も多いしそんなに甘くは無いですが、
Tak_sさん達の合言葉『無事、これ名馬』を胸に頑張ります!
最後に今回のデーター(覚書)
BEST TIME 2'26.45
MAX SPEED 242km/h
タイヤ NEOVA AD07 265-35-18 (3部山)
BOOST 1.20k
油温 90℃
水温 78℃
排温 940℃
油温、水温全く上がりません。
デフィーのブースト計は、なぜか0.1k高く表示されるんですよね~
EVCでは1.2kでした。
さてさて年末ギリギリにプチトラブル発生ですが、、、
ワーキーメイトさん!宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2009/12/24 00:24:52 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ