• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月21日

GLA250S@御宿

GLA250S@御宿 おはようございます(^^)

週末は、娘夫婦が孫連れて帰省してたので、快晴の中、御宿までプチ・ドライブ行ってきました♪



朝、自宅庭の桜の枝を使って、妻が生け花。





室内でプチ花見の、さわやかな1日のスタート。





GLAで海に向かって出発です。





大原海岸(いすみ市)





初夏のような青空と日差し。
孫と砂浜で遊びます。





大原海岸を後にします。





リゾートビュー大多喜(夷隅郡大多喜町)





3方向ガラス張りのレストラン。





前菜





グリーン・スープ





ひたすら、さわやかな味と景色で、家族団らん。





パスタ。





肉も、ジューシーです。





窓からクルマを見ながら食事ができます。





純白のデザートで食事を終えます。





続いて、到着したのは、、、





ドン・ロドリゴ上陸の地(夷隅郡御宿町)





下り坂に見下ろす絶景の海。
写真無加工の撮って出しで、この碧さです(@_@)





打ち寄せる波に、江戸時代にドン・ロドリゴ氏の漂着を助けた村民や、その後ロドリゴ氏と面会した徳川家康・秀忠に思いを馳せます。





逆光に照らされた、御宿の碧い海。美しい。





そして、このロドリゴ一行の上陸地に近い丘の上にはメキシコ記念塔があります。
日本とスペイン、遭難当時スペインの属領だったメキシコ修好の契機です。





メキシコ記念塔を後にします。





御宿といえば、月の沙漠記念公園(中央海水浴場)





御宿の海岸がモデルとなった、童謡『月の沙漠』に由来します。
孫もはしゃいで、(ブログには掲載しませんが)思い出のポートレートがたくさん撮れました。(^^b





御宿海岸サヤンテラス
娘夫婦と孫を、ここで降ろしてお別れです。
(娘たちは、このままここに泊まって、翌日も御宿を散策して電車で帰る予定)



というわけで、コロナ対策で引きこもりが続く中、広く碧い海に癒された1日となりました。

皆様、3連休最終日も、よい休日を♪
ブログ一覧 | GLA250S | クルマ
Posted at 2020/03/22 08:58:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

むさしや
RS_梅千代さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年3月22日 11:09
良い1日ですね😊高台から広い海が見たくなりました。
コメントへの返答
2020年3月25日 7:31
はい、おかげさまで、広い海で家族とのよい時間が過ごせました(^^)
2020年3月22日 14:51
こんにちは。

ご自宅内で桜の生花を楽しめるとはなんとも贅沢な環境ですねー😃

娘さんご夫婦とお孫さんと訪れた紺青の海は、如何にも楽しいひと時だった事でしょう‼️

いつもと違うGLAがこのようなシチュエーションにピッタリとマッチしてますね👍

御宿のラクダ像はいつ見ても様になりますね。大好きな風景です👌
コメントへの返答
2020年3月25日 7:38
おはようございます。

実は、昨年の台風で桜の木が1本倒木したのですが、それでもちゃんと咲きました!
それに感激して、一部の枝を折って宅内へ生けた次第です(^^b

季節と天気とが相まって、御宿でも特に碧い海の日でした。
GLAで出かけてもブログにはあまり掲載してないのですが、今回はブログ前提で写真も撮りました(^^)

観光客も少なく、ラクダの周りも広々とした情景となっておりました☆
2020年3月22日 14:54
えー 外房ΣΣ(゚д゚lll)!

うわー 知らないところかと思いましたよ!

綺麗だなぁ〜(人゚∀゚*)
コメントへの返答
2020年3月25日 7:46
はい、まさかの外房です('ー'*)ゞ

季節と天気とが相まって、これまでにない綺麗さでした~(^^b
2020年3月22日 18:14
こんにちは。
今回もまた心が洗われるような、透明感がある素敵なフォトの数々ですね♪

やたら自粛と言う言葉を聞く昨今ですが、ご自宅で花見されるとは素敵ですね(〃∇〃)
そして見下ろされた絶景の蒼い海がホント美しいです!

娘夫婦やお孫さんと素晴らしき時間を過ごされたようで何よりです♪
(^ω^)
コメントへの返答
2020年3月25日 7:56
おはようございます。
「心洗われる」「透明感」という言葉がまさにぴったりな、ひとときでしたので、うれしいお言葉、ありがとうございます。

我が家の桜の木のうち1本は、昨年の台風で倒木したにもかかわらず花を咲かせました。

自然の美しさと希望を感じる1日となりました♪(^^*)
2020年3月23日 8:47
おおおお~^^

GLAでご家族とおでかけ
海やレストランもお写真から
素敵な雰囲気が(^^♪
お孫さんも砂浜で遊べて
良かったですね。
自分も家族連れて
行ってみたいと思います(*^^)v

コメントへの返答
2020年3月25日 8:26
ありがとうございます。

家族中心だと、ゆっくりと雰囲気いい場所を巡って過ごせました(^^b
クルマのロケだとスルーするような場所も、改めて美しさを感じることもできました。

房総は、ちょっとした景勝地が無数にあって、よいですヨ~。
2020年3月23日 15:16
こんにちは(^_^)

ご家族で楽しまれた様子で良かったです(^-^)

いつもながら写真の構図やアングル、素晴らしいですm(_ _)m

春の訪れを感じながらの1日の流れもとても良く感じました(´∀`)
コメントへの返答
2020年3月25日 8:28
おはようございます(^^)

おかげさまで、家族とよい時間が過ごせました(^-^)

景色がいいおかげで、よい写真も撮れました。

1日の流れを感じていただけて、うれしいです(^^*)

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) わかります。伊豆スカは絶景ロードのひとつですが、私も悪天候率が高いですね~。晴れた日なのにもここだけはってこともありますし。期待せずにまぐれで好天ならラッキーくらいのイメージでおります。」
何シテル?   05/10 20:50
これまで、日米英独伊仏車を約40台ほど所有してきました。 現在はマクラーレン他、計5台持ちです。 フェラーリを降りて以来、しばらくスーパースポーツか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

狭小ボロガレージのお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 20:17:10
桜と雪とRX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:31:35
駆け抜けた平成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 04:58:16

愛車一覧

マクラーレン 570GT 570GTくん (マクラーレン 570GT)
570シリーズの中で、最もラグジュアリーで実用的に振られたモデルですが、身体と車体と速度 ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DS7さん (DSオートモビル DS7 クロスバック)
妻の足車です。 長らくドイツ車贔屓の妻でしたが、たいへ気に入っているようです。 私も、い ...
アウディ TT ロードスター TTRちゃん (アウディ TT ロードスター)
TTRちゃん(8J後期)です。 走る曲がる停まるが思い描いた通りに反応するため、運転す ...
ロータス エヴォーラ エヴォーラ400っくん (ロータス エヴォーラ)
EVORAを余りにも気に入り、 S(MT)からこの400(AT)に2台乗り継ぎました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation