2022年04月20日
現在のケイマンでひとつ不満を挙げろと言われたらタイヤハウスの隙間が大きいところです。
私のモデルは非PSMかつ非スポーツシャシーなので最大で装着モデルと2センチの差があるようです。
ダウンサスや車高調に良い思い出が無い自分にとってそこが唯一のネックでしょうか。M4の乗り心地に嫌気が刺し、ケイマンの乗り心地に満足していましたがここ最近その車高調に食指が伸び気味です笑
とりあえず色々調べてみるとカーヴェーが評判良さそうなので見積りはお店に依頼しましたが、メーカーってよりアタリがついてからの減衰力調整が重要なんですよね。
やっぱ色々なオーナーさんの画像は見るもんじゃ無いですね、、笑
Posted at 2022/04/20 20:16:20 | |
トラックバック(0)
2022年04月20日
家内の「MINI」が欲しい!の一言からアカウントを作って数年が経ち、復活と言いますかデビューと言いますか。ちょっと仕事が暇になってきましたので少しずつやって行こうと思いますので宜しくお願いします。
昨年春にBMWのM4を中古ですが購入し、同年9月にたまたま良好な個体のケイマンを見つけて即契約、年末に納車の運びとなりました。
結果M4には満足していなかったと言う事になりますが、半年も経たずクルマを乗り換えたのは自身でも初めてのことで当然周囲からは呆れる声が。。。
元々、ポルシェはスーパーカー世代である私にとっては憧れの1台であり、BMWについても欧州のツーリングカー選手権で活躍していたE36のM3が憧れでした。
その憧れの1台であるBMWにせっかく乗れたのに何故早々に手放したのか。それはクルマが悪かったのではなく性能に対して私の腕が身の丈に合っていなかったという事。
一般道メインの私にとって危険を顧みてまで飛ばす事は当然あり得ない事で、基本設計が乗用車のM4を法定速度+αで乗っても普通のクルマの延長線上であり、固い乗り心地を相殺出来るほどの満足感を得られなかったという顛末です。典型的な駄目パターンですね。
それが今はケイマンに変わり、一般道でもとても楽しいドライビングをさせて頂いております。現在はNAで左ハンドルのMT、一方前車のM4はターボで右ハンドルのDCT、いわゆるATですね。スポーツを唱える両車ですが方向性は全く異なります。それに事前に気づかない私はこの年齢になって高い勉強代を払い学ばせて頂きました。
くれぐれも買う前に試乗は出来るだけ多く経験するようにと知人たちには体験談を説いている今日この頃です。でもホントM4はアクセルためらうほど速かった、、
続きはまた次にでも書きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted at 2022/04/20 15:07:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2022年04月20日

一般道で走る分には性能的に十分ですしストレス無く満足しています。NAエンジンをMTで走らせるのはとても楽しいです。
Posted at 2022/04/20 13:20:30 | | クルマレビュー
2022年04月20日

速すぎて一般道主体で走りを求める方にはお勧めしません。官能的なエンジンを求めるのであれば先代のM3をお勧めします。
Posted at 2022/04/20 12:25:14 | | クルマレビュー
2022年04月20日

コンパクトな5ドアハッチバックですが質感が高いと感じています。
Posted at 2022/04/20 11:31:01 | | クルマレビュー