• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

良いかも

良いかも みん友さんのブログを見ていましたら
タイヤのエアバルブにワッシャーで静電気除去が効果的に行われる。
乗り心地がマイルドになった。との書き込みでした。
どうやら商品としても販売されている様です。

私のアクアは
扁平タイヤにしているのでゴツゴツ感が有りますので、改善対策として実践して見ました。
部材費数百円です。






ホント、純正の60扁平率に変えた様な感覚。
ギャップ乗り越えがマイルドになりました。
と4輪目で嫌な物を発見


えっ


ガーン!
家内がまた擦って来た様です。
コレは来週直します。

ホームセンターからカーショップへ。
何時ものABでセールしてますので、ある程度候補を決めて行って来ました。

ABのDMで良さげなゴミ箱が限定5個で販売との事で見ましたら、結構な大きさです。
断念しました。
しかし買うつもりで来ましたので予算オーバーですが買いました。

気持ち大きいかなぁ感ですが暫くは良いでしょう。


コレも家内が擦って来た所ですが、塗装が剥がれている場所をタッチアップしようと感覚で買って見ましたら、全然色違いでした。
モデリスタのフロント下のシルバーって色番は何が近いのかなぁ。
 
エアバルブのワッシャーが異種金属なのでチョット気になってましたが、本日7月23日エアーチェックと同時に確認。白くなってました。
「異種金属接触腐食」ですね。
速攻ワッシャーは外しました。残念。















ブログ一覧
Posted at 2022/07/03 21:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レイズ製バルブ?
たく造さん

ホイール エアバルブキャップ
おしまでさん

外歯ワッシャー やるやんっ♪
シェルパンさん

MINI1000 キャブレター③細 ...
3.8S & 600さん

この記事へのコメント

2022年7月4日 12:48
ヒカルプカさん

こんにちわ・・♡

あははははは・・(笑) ひまわりが咲いたみたいになっていますけど・・(笑)
でも、これで、静電気が除去出来るなら・・
良いかもしれませんよね・・? 私も付けてみます・・(^.^)
あっ・・!モデリスタに買いに行けばあるのでは・・?
私も、みん友さんに聞いた話ですけど・・
TOYOTAに行けば、タッチペンも売っているそうですよ・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年7月4日 19:13
Aちゃん

お疲れ様です
こんばんは。
台風の影響大丈夫ですか。
関東は週中に来る予定です。
そうなんです。お花が咲いた見たいですね。
市販品は花びら部分がホイール側に向いているのです。効果があるみたいですので時間ある時にでもラジペンでチマチマ曲げようかと思います。
タッチペンはボディカラーでは無い場所なので分からないかと思います。モデリスタホームページを見たら電話問合せだけって。今時逆は多いけどこのパターンは昭和中期かって感じです。

プロフィール

ヒカルプカ と申します。 専門知識が無い為、業者さんの様な事は出来ませんが、 DIY好きで工具も設備屋並みになっちゃってます。 (安物ですがね(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT 配線カプラー外し プロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 21:19:44
KURE / 呉工業 フォーミングエンジンクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:40:36
TOYOTA純正 アクアNHP10用ルーフドリップモールディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:29:15

愛車一覧

トヨタ アクア 頼むぜ!アクア。 (トヨタ アクア)
ヒカルプカ と申します。 ラウム13年→アクアに乗換しました。 1BOXとセダンを足して ...
トヨタ ラウム ラウム typeR (トヨタ ラウム)
EURO Sports 目指して
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation