• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

バイク三昧・・・

バイク三昧・・・ 今日もブルーライン、、ただしCBですが・・・

先週の土日はイイお天気で、、
ロドとCBには願ったりの一日でした。
土曜日はロドで、日曜日はCBで軽く流しました。








お決まりの周回コースです。
ブルーラインで日生まで、、途中の邑久インターを過ぎた当たりから、
kawaのZ1-Rがナナメ後ろに、、チョット、ランデブー気分で並走です。
走行中のため写真は撮れませんでしたが、カッコいい姿はこの目にしっかりと焼きついてます。
関西方面の方のようだったので蕃山で山陽道かな?と思いましたが、そのまま日生まで。
途中で、動くシケイン?軽四が現れたのでZ1-Rさんとはお別れです。
そして日生の港に到着、、


お気に入りの「頭島大橋」を渡り橋の上の車寄せで「パチリ」!
ハーレーの紳士が「シャッター押しましょうか?」と、言ってくださったのでお願いしました。





ついでに土曜日撮りたかった牡蠣筏を「パチリ」。
カキオコで有名な日生です。
お時間がよろしければ皆さんもどうぞご賞味ください。


ここで日生にバイバイして、ブルーラインを下ります。
お次は一本松PAの展望台。


周りを見渡すと、、「いやぁ~すげ~」です。
BMWの皆さん、ミーティングでしょうか。
恐る恐る、、「あの~、見ていいですか?」、、「写真撮ってイイですか?」
すると、「イイですよ、コーヒーでもどうですか」
なんと、、初対面の僕に対して素晴らしい神対応です。
「CBきれいですね」とお褒めの言葉もいただいて、、「誠に恐縮です」。。
神戸の紳士の方々で、とっても気持ちよく拝見させていただきました。


BMW R50/R 最近はなかなか見ることができないですね。
とっても良く整備されています。



お次は、R90Sですね。
高校生の時に、モーターサイクリスト誌やオートバイ誌で眺めたものです。
もはや、自分の世界にはないお金持ちの大人のオートバイでしたね。
しかし、この色、、「オレンジのボカシ」、、と「レッドのピンストライプ」、、きれいです。
このカラーの現車は初めて見ましたよ。



展望台で、BMWの皆さんへ「アリガトウゴザイマシタ」とご挨拶して下の駐車場へ。。
これまたスゴイ、、カタナじゃないですか。
厚かましく、「こんにちは」、「見せていただいてイイですか」
「イイですよ」とお返事をいただき、、「バイク談義」が長々と・・・・・・、
西宮の「カタナ1100さん」、、お付き合いありがとうございました。
遠方なので、早くお帰りになりたかったでしょうに、、変なヤツが厚かましく乱入して申し訳ありません。
シルバーカタナの方は地元の方のような感じでした。
また、どこかでお会いしましたらよろしくお願いいたします。



日曜日は実に濃いバイクデーになりました。
駐車場にはまだまだたくさんのバイクが止めていました。
ブルーラインを走行中はいろんな方とご挨拶ができました。
さすがに、シーズンインした感じ、、今年のバイク道楽の事始めかな。
お会いできた皆さん、交通安全、、楽しいバイクライフをお祈りします。

ではまた、ご一緒しましょう!!








ブログ一覧 | CB750four | 趣味
Posted at 2018/03/13 18:41:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晩秋の瀬戸内海岸線遊覧ツーリング
イイ☆オッサン!ドライバーさん

お誘い・・・???
★こうめてるぞう★さん

眺めが最高!岡山県の牛窓、バイクツ ...
かわようさん

相棒ツーリング @ 日生浜屋みっち ...
イイ☆オッサン!ドライバーさん

カキオコ食べて来ました!
ろっしふみ !!さん

毎週土曜日はここへ。
福くん_22さん

この記事へのコメント

2018/03/13 22:39:52
とても有意義な1日だった様ですね!
写る背景がすべて綺麗です♪
羨ましい限りです。
バイクにはとても良いシーズンの到来ですね(笑)
コメントへの返答
2018/03/14 09:59:01
こんにちは、、バイクは今ですヨ!!
GWになると暑くって、、
次のチャンスは10月頃でしょうか。
クドイですが今ですよ!
すみません、入院中だったですね(^^)!
退院したら走りましょうね。
2018/03/14 14:20:05
こんにちは
土日は快晴でよかったですね
一本松は珍しいバイクもお見えになるので
ちょくちょくいきます
R50 憧れのバイクです
R90 初めてみました~
コメントへの返答
2018/03/14 14:47:12
こんにちは、、
みなさん綺麗に整備されています。
眺めるだけでウットリしますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつもの暮らし・・・ http://cvw.jp/b/2760386/41741707/
何シテル?   07/19 23:26
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX125”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマやバイク、ペットやスポーツ・お酒などなど、同じ趣味の方、交流しましょう!!
よろしくお願いしますね。
24 人のお友達がいます
リック・ジョンソンリック・ジョンソン * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 dora1958dora1958 *
彰さん彰さん * アライグマのアライアライグマのアライ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、現在の交通事情でも実用車とし ...
スズキ エブリイ ネコバス (スズキ エブリイ)
ニャンコの移動用、ネコバスです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.